自転車トレーラーの設計–特にヒッチと負荷


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私はWide Path Camperのアイデアに夢中になっていますが、アメリカに届けるのにかかる重量やコストはそうではないので、それを設計して構築することに手を加えるのは楽しいプロジェクトになると思いました。

トレーラーの設計に関する情報や経験、特にバイクへの接続とトレーラーの総重量に関する考慮事項を探しています。いつかトレーラーにブレーキをかけることが重要になると思います。

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それであなたの質問は何ですか?私は私のトレーラーヒッチを購入しましたが、愚かなチェーンステークランプは好きではありませんでした。ブレーキの場合は、オーバーラン、マスターシリンダーまたはキャリパーブレーキを使用できます。または、2ケーブルのプルブレーキハンドルを使用して、タンデムの長さのインナー/アウターブレーキワイヤーを自転車に引き付け、ドローバーに沿ってスプリッター。全体の重量は低くなければなりません。
クリギー

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ウェブサイトを閲覧していると、その時期が到来していないのではないかと思います。適切なサイズのトレーラーを作成してコンセプトをテストし、それでテントキャンプに行くことをお勧めします。コンセプトが気に入らない場合は、少なくとも多用途のトレーラーがあります。それがすべて気分が良ければ。トレーラーに巨大な段ボール箱をひもで締めて、乗り物に乗ってください。特に肩越しに、風がどのように感じられるか、そして視界の線を確認してください。通常のライディング速度の1/3からおそらく半分の速度で、適切な向かい風によって後方に吹き飛ばされることになります。先に進む場合は、トレーラーから体を分離できるようにしてください
Criggie

ここで「ビルドトレーラー」を検索すると、何が欲しいのか本当の考えを持っていなかった人からの閉じた二重を含む、かなり多くの答えが見つかります。
MOZ

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その自転車のトレーラーにはかなりの肘用グリースが含まれています。大幅にサイズを縮小せずに、重量を最適化できるとは思いません。そして、あなたもそれを支払うためにピザを届けるのに費やすよりも多くの時間を設計/構築/ツールに費やすでしょう。TBH、重量が気に入らない場合、大きなテントのあるボブはおそらくより軽く、より安く、より管理しやすいでしょう。
david1024

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@Criggie、私は質問の改善に取り組みます。大まかに言えば、トレーラーの負荷がバイクとライダーの重量のかなりの割合に近づくと、バイクのダイナミクスはどうなりますか。
dlu 2016

回答:


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あり、これらのトレーラーのいくつかは、周りにもいくつか、米国で行われていることから、いくつかを含め、複数のオプションを販売する会社(それらが停止しているかもしれないが、すべては彼らのウェブサイト上でAmazonで在庫切れではありません)。ほとんどはDIYであり、一部はかなり詳細な手順が利用可能です。

貨物トレーラーの質問を作成するこの方法は、おそらくあなたの質問の半分に答えるので、他の部分に焦点を当てます。

読んだり調べたりするのに多くの時間を費やす価値があるので、このような予告編を持っている人に連絡して意見を求めることをお勧めします。あなたが運が良ければ誰かがあなたにそれを与えます(確かに「あなたが来てそれを拾ったなら」という意味で)が、それはそれであなたの最初のキャンプ休暇を始める良い方法かもしれません。自転車でトレーラーに移動し、トレーラーをつかんで、家に戻ります。それはダムアイデアであることが判明した場合確かに、あなたは数千キロの後、それを放棄することもできますが、それはあなた自身を構築するよりも安く、簡単だ後、あなたはそれのようにない発見します。

標準の自転車貨物トレーラーは、購入または製造するキャンピングカートレーラーよりもはるかに安価であるため、最初に購入することをお勧めします。少し引っ張って、食料品の買い物に使ったり、キャンプに出かけたりしましょう。自転車キャンプについてのあなたのアイデアのための安価なテストベッドと考えてください。その理由は。トレーラーを牽引したくない場合は、これらのトレーラーが評価されている30〜50 kgでも簡単に牽引できない、または他の問題を発見した場合は、キャンプトレーラーで多くの時間やお金を無駄にすることはありません。

その点については、他のバイヤーと、特にDIYビルダーとの間で、沈み込んだコストの間違いに注意してください。DIYには、「これを作成し、多くの作業を行いました。私が作成した素晴らしいものであるに違いありません」という、ひどいことがたくさんあります。

材料

デンマークのものは回転成形されているように見えます。純粋に大きな射出成形されたものを手に入れると、100万ドルの金型を意味するからです。このようなカスタムプラスチック作業を行う場合は、デンマークから輸入する方が自分で作成するよりもはるかに安くなります。回転成形工場を所有している場合でも。

それは他の方法で構築することを意味します。段ボールプラスチックは扱いやすく、かなり強く、弾力性があり、安価です。また、ナイロンテント素材よりも断熱性に優れています。しかし、これを行う簡単な方法は、テントを購入してトレーラーに置くことです。これが、「Kwik-Kamp」が行うことです。重くなりますが、それほど良いとは言えませんが、板金、おそらくアルミニウムを使用すると、軽量化が容易になるため、おそらくアルミニウムになります(鋼と同じくらい軽量にすることもできますが、スキルが必要になります)。

選択できるのは、実際に利用できるものと、使いやすいものです。スチールチューブを溶接できるので、たとえシート材料としてプラスチックや木材を使用しても、プロセス全体がはるかに簡単になります。スチール製のシャーシとヒッチは、他の材料から構築するよりも簡単です。

設計

私はあなたのキャンプ用品を運ぶことができるシンプルなフラット二輪トレーラーから始めます。それでキャンプに行き、あなたがトレーラーをけん引するのが好きかどうか見てください。次に、50kgの水を追加し(水は安くて入手が容易なため)、もう一度行きます。100kgのけん引が苦手な場合は、キャンピングカートレーラーは適していません。

それから私はおそらく「メガトレーラー」のような基本的で大きなトレーラーを作ります

MozによるMegaTrailer

それは1.5mの長さでしたが、2mの長さを作るのはとても簡単で、狭いマットレスをはめるのに十分です。荷物を運ぶためのディバンベース、または木製のベースとボックスを上に作成し、マットレスを荷物の上にストラップすることもできます。雨が降らない限り。しかし、これはプロトタイプです。また、プロトタイプの上に冷蔵庫またはオーブンボックスを置いて1回旅行すると、建物に夢中になってしまう前に、風の抵抗がどのように変化するかがわかります。

それが機能したら、実際の「キャンピングボックス」をデザインに追加します。牽引するサイズを抑えるためだけに、複雑な折りたたみバージョンを作りたくなります。背面または前面をヒンジで固定して長さを半分にし、前壁を後ろに傾けて空気抵抗を減らし、可能であれば側面も傾けます。台形の平らな壁があるため、直立した形状が四角錐台になるため、移動中に壁を完全に平らに折りたたむことができる場合があります。

その1つのバリエーションは、トレーラーに適したサイズと形状のテントを見つけ、そのテントのサイズであるトップレスボックスベースを作成し、テントの底をベースに接着し、床を切り取ることです。そうすれば、ボックスにかなり防水のカバーができ、トレーラーがない場合よりもテントを設置する方が簡単になります。欠点は、まだテントで寝ていることです。

私は「箱」を少し押し上げたくなるかもしれません。こうすることで、座ったまま固定壁に寄り掛かるのに十分な構造が得られ、少しの設計作業でそれでもかなり空気力学的になる可能性があります。それに基づいて「ポップトップ」スタイルのキャンピングカー、またはよりモダンなウォールリフトバリアント-ネストされた2つのボックスを実行することができます。そのため、屋根である外側のボックスを持ち上げると、内壁が次第に露出します。最終的に結合に到達すると、完全に直立します。それはあなたに完全に堅い壁と潜在的に非常に耐候性のあるデザインを与えますが、明らかにかなりの重量のペナルティがあります。

別のオプションは、Aフレームスタイルのポップトップキャンパーをコピーすることです。

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これは、設計が機能することを知っているという利点がありますが、十分なヘッドルームを確保するにはかなり大きくする必要があります。ただし、小規模でより効果的に機能するように、その設計を変更することもできます。

車輪の大きさ

ワイドパスの写真が一周して406のホイールを示しているのには、十分な理由があります。トレーラーホイール、およびけん引バイクの後輪は、ほとんどのバイクホイールよりも大幅にサイドフォースが発生します。それを考慮する必要があります。このため、ほとんどのバイクに406のホイールを使用しています。また、サイズを選択してそれを守ることをお勧めします。ツーリング中に2サイズのスペアタイヤとチューブを持ち歩かなくてはならないのは面倒です。

横方向の強度を得るには、ホイールを小さく(406サイズ)、フランジを大きくするか、ハブを広くします。ファットバイク、IGH、電動ハブは、その問題に対する他の解決策です。もちろん、それらを組み合わせることができます-406ホイールとハブモーターを備えたファットバイクにはスポークがほとんどない可能性があるため、強力なホイールを取り付けるのは簡単です(それらを持ち上げると、それほど多くない場合があります)。

パワーアシスト

1つのオプションは、約300〜500Wのソーラーパネルを設計し、電動自転車を使用して牽引することです。そうすれば、トレーラーを使ってさらに速く、より速く進むことができ、無料のボーナスとして、キャンプしているときにパワーを得ることができます(多くはありませんが、電話の充電などは簡単で、ライトを実行できるようになります)。

私は、ファットバイクとトレーラーロードパネルを使用してオーストラリアの離れた場所を走っている男に会いました。彼はテントを使いますが、アイデアはそこにあります。

ソーラーシフトバイクとトレーラー

旅行の制限すでに気づいているように、飛行機やバスでこれを取ることはありません。ずっと。

他の場所でもサイズが問題になります。ただし、どこにでも行きたい場所がすでにわかっていて、どこにでもメートル全体のギャップがあることがわかっている場合は除きます。残念ながら、多くの「自転車施設」には、通常の自転車より幅の広い車両や長い車両が施設を使用できないようにするための障壁があります。したがって、デザインが通常の800mm程度の自転車よりも幅が広い場合は、高さ1.5mのフェンスを越えて持ち上げるか、曲がる場所が見つかるまで後方に回転させる必要があります。

ほとんどのキャンプトレーラーがそれを行うことができないという事実は、所有者がサイクリングについてどれほど深刻であるのか不思議に思います-ほとんどの所有者は既知の道路の平坦な地面で短い距離を走るのではないかと思います。それがあなたが望むものであれば、これは本当にうまくいくかもしれません。

その他のランダムな観察

私はタンデムリカンベントトライクを含む奇妙なバイクで少し自転車ツアーをしました、そして、1つの旅行でトライクとメガトレーラーの両方を持っていました。トレーラーを使用すると、速度が約20kphから約10-​​12kphに低下することがすぐにわかりました。他のサイクリストは、一般的にトレーラーを使用していなかった(通常、トレーラーを使用しないトライクよりも高速でした)。大きくて重いバイクでのツーリングは、やがて退屈になり始めます。

上記のソーラートレーラー男であるサムは、自家製のオタマジャクシ太陽光発電支援トライクから始めました。数千キロ後、彼は本当に、太陽電池パネルから切り離して独立して乗ることができる何かが本当に欲しかったと決めました。あなたのキャンプ用トレーラーにはその利点がありますが、時々トレーラーをロックして離れたいと思うことを覚えておくことは価値があります。パワーアシストなしでは乗るのが難しい、大幅にカスタマイズされたけん引自転車を作りたいという衝動に抵抗します。

しかし、カスタムのけん引バイクの方が良い場合もあります。幅の狭いリムをファットバイクのハブにひもで締めると、不当に強いホイールができ、キャンピングカーがリアホイールに大きなサイドロードをかけるため、非常に便利です。また、ピニオンボトムブラケットのギア設定により、トレーラーを取り付ける場所に関する多くの問題が解決され、必要に応じて非常に広い範囲のギアを得ることができます(運が悪ければ、典型的なほどうまく処理できません) MTBギアは、非常に小さいチェーンリングのみで、リグが可能な0..20kphの速度で十分です)。

出荷可能なビットに分解できるように設計することは、価値があるかもしれません。「再組み立てが簡単」ではなく、「分解して家に送り、バスに乗り、そこに着いたときに心配する」というシナリオだけです。あなたはおそらく一度だけそれをするでしょう、しかしあなたが移動するために箱のトレーラーまたはトラックを雇う必要のない乗り物で保釈する必要があるなら、それは物事を大いに単純化するかもしれません。それは単にそれに火をつけるよりはましですが、その時に感じるかもしれません。

最後に、これは本当に良いプロジェクトになると思いますが、アイデアに夢中になる前に、まず「ツアーの大きな重いトレーラーを牽引する」能力をテストすることをお勧めします。


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安価な2輪式プレーントレーラーの1つは、最初のテストプロトタイプの出発点として適していると思います。それらは100米ドル未満で手に入れることができ、ヒッチを構築しない方法の良い例が含まれます。
david1024

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ありがとうございました!後輪の負荷に関する洞察と同様に、テストのアイデアが最も役立ちます。
dlu 2016

1
プラス1と私が1つしか与えられない恥。多くの異なる分野で良いしっかりした助言。(ギアリングのため)最高速度が低く、かなり重いリカンベントトライクを(とても喜んで)使用したことがあるので、長いライドでは遅い感じがします。慣れる必要があります。そうしないと、自転車やコンビネーションの使用が妨げられる可能性があります。
Willeke

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「トレーラーの負荷がバイクとライダーの重量のかなりの割合に近づくと、バイクのダイナミクスはどうなりますか?」

私はあなたが買うことができる最も安いものについてであるそれらの二輪二子供トレーラー/プラムの一つを持っています。

私の個人的な経験から、4つの主な要因があります

  1. ウインデージ これは平らに折りたたむのに役立ちますが、完全に組み立てると、少なくとも1平方メートルの間口領域が表示されます。バスタオルくらいの大きさの帆とほぼ同じです。これは適切なサイズの帆であり、通常の風や通過する車両からの通風の影響が大きくなります。

  2. 重量空このトレーラーの重量は約8キロです。つまり、自転車の重量の半分です。50キロの工具と自転車の部品を積み込んだのですが、扱いやすさはありますが、トレーラーカップリングと自転車のフレームのどの穴にも落ち込んでいるように感じます。

  3. 転がり抵抗これ で、地面との2つ以上の追加の接触点を引き寄せています。それは抵抗を追加します

  4. 運動量これは重量に比例します。リグ全体を最大20 km / hにした場合、同じブレーキでさらに停止距離が確保されます。さらに、あなたがブレーキをかけている間、トレーラーがあなたを押します。

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ジャックナイフのような不快な停止がありました。約20 km / hで50 kgの荷物に乗って、黄色に変わった信号に近づきます。私はゆっくりと横切ることができなかったので、ブレーキをかけて停止しました。トレーラーはブレーキが外されており、後輪を地面から持ち上げて、バイクの後ろ側を10〜15 cm横に押すことができました。私のブレーキ力のほとんどは前輪にかかっていたので、後輪は降ろされていたでしょう。このプッシュ全体を組み合わせて、バイクを横に倒してみました。幸い私は「曲がり角」に進み、転倒することなく立ち直りましたが、それは優雅ではなかったと確信しています!

プラス面では、ほとんどの車はあなたに多くのスペースを与える傾向があります。驚異的なフォンテラミルクタンカーが、双方向の道路の反対側を通り過ぎて余分なスペースを確保するのを見てきました。

あなたはトレーラーを借りて、大きな箱でそれを試してみて、計画を再現するために水のボトルでそれを量ってください。次に、高額なお金を使う前に、丘を上り下りし、どのように感じるかを確認します。


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重いトレーラーでブレーキをかけるときは、体重を元に戻し、サドルの後ろでキャリアーに乗るか、自転車とトレーラーの接続部に座ってみる価値があります。
誰も

@Nobodyまたは追加の停止距離を可能にするためにゆっくりと走行します。
クリギー

これはもちろん最善の解決策ですが、たとえば、降り坂を走行するときに重量が多すぎる場合は、それができない場合があります。
誰も

@nobodyその位置にいる場合、すでに間違いを犯しており、できる限り対処する必要があります。問題を予測して回避することをお勧めします。これにより、重い荷物のためにトレーラーを制動します。
クリギー

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実際には完全な答えではないいくつかの考え:

  • これは理想的には追加のブレーキが必要です
  • たぶん、チューブから作られた長方形のフレーム、地面から約20-30 cmの距離で2m x 60cm
  • マットレスを運ぶのではなく、しっかりと張ったハンモックをフレームに固定します。冬には薄い絶縁マットレスを上に置きます
  • フレームの下にバッグの列を追加します。両側からアクセスできます。幅40cm、幅60cmの5つのバッグを10〜20cmぶら下げます。
  • トンネルテントを上に構築します。フレームの側面の前面、背面、中央に取り付けられる3つのテントポール
  • テントポールを取り外して移動できるようにします。布を置いたまま、ロープやバンドで束ね、下に置いた荷物を保護します。
  • 嵐の状態でテントをより安全に固定するには、前後に拡張可能なチューブを追加して、両方向に50cmほど伸ばして固定し、テントの屋根の端から端にロープを追加しますそれらの拡張。
  • テントがフレームの側面に直接固定されていないが、フレームから約10cm外側にある拡張可能な部分の上にあるので、気流は得られるが、風から保護されている場合はボーナス

時間があれば、このようなものを作りたいです。長いツアーで実際に実用的になるほど軽量にできると思います。伝統的なキャラバンのようなトレーラーは重すぎます。


あなたはそれに乗っています-キャラバンというよりトレーラーの半分セットアップのキャンプ場のようです。私は夜にトレーラーを杭打ちしているだろう-風の強い突風がテント/トレーラー全体を置くことができた。自転車をトレーラーの下に置いて、避難所に置くこともできます。
クリギー

1
はい、ハーフセットアップのキャンプ場はまさにその通りです。:-)あなたはそれを杭打ちするのは正しいですが、私は比較的低いテント(たとえば中央が60cm高い)を念頭に置いていましたが、70kgの人と60kgの荷物とトレーラーで十分に重くなり、おそらく所有者がシャワーなどで離れている間に倒れ、テントで眠っている間は倒れません。トンネルテントについてはよくわかりません。トンネルの幅と比べて、はるかに高くすることは不可能かもしれません。
誰もいない
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