もちろん、彼らはきれいに見えます。しかし私が理解していないのは以下のとおりです。リムの交換中に2度考えさせられるほど効率の向上は十分なものですか?それとも、ほんの少しの改善のために、それが要求する現金でそれほど必要ではないでしょうか?
シモンズ:私はインターネットでこれについて調べようとしました、しかし、私はそれらについてのかさばる記事を見つけました。
もちろん、彼らはきれいに見えます。しかし私が理解していないのは以下のとおりです。リムの交換中に2度考えさせられるほど効率の向上は十分なものですか?それとも、ほんの少しの改善のために、それが要求する現金でそれほど必要ではないでしょうか?
シモンズ:私はインターネットでこれについて調べようとしました、しかし、私はそれらについてのかさばる記事を見つけました。
回答:
次のようなグラフ このページの最初のもの これは、風の抵抗が速度とともに急激に増加することを示しています。高速では形状の小さな変化が比較的重要/効果的になる可能性があります(比較的低速ではそうではありません)。
例えば。通勤時の最高速度は時速30キロです。フランスのツールドフランスの速度は時速50キロです。時速50キロで風の抵抗を克服するために必要な電力は トリプル以上 それは毎時30キロで必要です。
他のすべて(ライダーの位置や服装など)をすでに改善/最大化している場合に限り、比較的重要/効果的です。
これが私の視点から見た細いものです。
2つの要因:体重と空気力学
カーボンホイールは超軽量で、スピンするのに必要なパワーが少なくてすみます。
背の高い(ディーププロファイル)リムはより空気力学的なので、一度動かすと風抵抗が減少します。明らかに、縁が高くなればなるほど、材料は多くなります。したがって、それらも重くなります。多くの人がスピンアップについて話しています。これは、Taller / Deep Profileホイールについて議論するときに、どれだけ早く自転車をスピードアップさせることができるかを意味します。
理想的なホイールは、これら2つの要素のバランスですが、やはり、それは本当にあなたの目標にまで及ぶのでしょうか。あなたはレーシングですか?もしそうなら、レースの種類は何ですか?複数セットのホイールを買う余裕はありますか。
経験の浅いライダーの多くが過小評価している1つの分野を扱っているので、これは大きな問題です。フレームセットの後のホイールIMOは、スピード、重量、乗り心地の中で最も重要な要素です。
覚えておいてくださいこれは表面を傷付けるだけですが、それでも私はそれが役立つことを願っています!
標準的なバイクを超える「エアロ」バイクの利点はごくわずかであり、レースで節約される可能性はほとんどありません。たぶん30kのタイムトライアルで、エアロパッケージ全体(バイク、スキンスーツ、ブーティ、ヘルメットなど)を持っている人は、彼の通常のバイクやギアに乗るのに比べてほんの数秒しか稼げないかもしれません。 しかし、それが勝利の余地になる可能性があります。
自転車の空力改善の合理的なまとめは シェルドンのページ 。 1000語くらいです。
概して、車輪はそれ自体で大きな違いを生むことはありません。せいぜい数パーセント。あなたが劇的な変化を望むなら、あなたは劇的な変化をしなければなりません - 私のVelomobileは私の他の自転車のどれよりも同じパワー入力のために少なくとも30%速くなります、しかしと ハンディキャップバイク (pdf)それは、さらなる改善を可能にするために規則を変更するための政治的ロビー活動および贈収賄を伴う、全体的な大幅な変更を加えた段階的な改善についてすべてです。ツアーでそれらの車輪が見えないのはそのためです - それらは許可されていません。
この文脈でディスク/少ないスポーク数の車輪の利点はそれらが使いやすいということです。あなたは彼らをあなたの自転車に乗せたままにするだけでうまくいきます。スキンスーツは着用するのが面倒で、着用が制限され、交換が高価です。ほぼ同じ空力的利益のために。