エアロホイール、速度ホイール。それは本当に重要ですか?


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もちろん、彼らはきれいに見えます。しかし私が理解していないのは以下のとおりです。リムの交換中に2度考えさせられるほど効率の向上は十分なものですか?それとも、ほんの少しの改善のために、それが要求する現金でそれほど必要ではないでしょうか?

シモンズ:私はインターネットでこれについて調べようとしました、しかし、私はそれらについてのかさばる記事を見つけました。


ライディング、タイヤの選択、地形についてもう少し詳しく教えてください。
ʍǝɥʇɐɯ

@Mathew、私は純粋に好奇心からこの質問をしています。私は平日は大体通勤(MTBで)、休日はマウンテンバイカーです。タイヤの選択は現在通勤中のロードタイヤと他の人のオフロードタイヤです。地形...通勤中はスムーズ〜スムーズ、マウンテンバイクでは完全にラフです。
Starx

あなたが日常的に25-30 mphの上で走らない限り、空想の車輪は非常に少ししかしないでしょう。これらは主に、あなたがどれほど「賢い」(つまり、お金で愚かな)かを披露するのに役立ちます。そして、スポークがこれらのスポーク数の少ないホイールの1つで破損したときに、あなたは近くにいたことがありますか?銃声のようですね。
Daniel R Hicks

回答:


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次のようなグラフ このページの最初のもの これは、風の抵抗が速度とともに急激に増加することを示しています。高速では形状の小さな変化が比較的重要/効果的になる可能性があります(比較的低速ではそうではありません)。

例えば。通勤時の最高速度は時速30キロです。フランスのツールドフランスの速度は時速50キロです。時速50キロで風の抵抗を克服するために必要な電力は トリプル以上 それは毎時30キロで必要です。

他のすべて(ライダーの位置や服装など)をすでに改善/最大化している場合に限り、比較的重要/効果的です。


あなたが競争力を持っているなら、それは重要です。たとえわずかな効率の向上でも、勝ち負けの全体的な違いを生むかもしれません。
ChrisW

私は知りませんでした、風の抵抗は高速でそれほど増加します。この情報をありがとう。 (+1)
Starx

IIRCは、最初のレベルの近似では風抵抗は速度の3乗で増加します。速度が2倍になると風抵抗が約8倍になります。
Daniel R Hicks

@ダニエル風の抵抗( )速度の2乗で増加する可能性がある。そう パワー その抵抗を克服するために(力である力×距離、毎秒)は立方体と共に増加する。タイヤの転がり抵抗(力)は速度に依存しません。それでそれを克服する力はスピードに比例します。
ChrisW

ええ、でも人々が感じるのは、与えられたスピードで抵抗を克服するのに必要な力です。あなたのスピードを2倍にするためには8倍以上のエネルギーを働かせる必要があります。
Daniel R Hicks

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これが私の視点から見た細いものです。

2つの要因:体重と空気力学

カーボンホイールは超軽量で、スピンするのに必要なパワーが少なくてすみます。

背の高い(ディーププロファイル)リムはより空気力学的なので、一度動かすと風抵抗が減少します。明らかに、縁が高くなればなるほど、材料は多くなります。したがって、それらも重くなります。多くの人がスピンアップについて話しています。これは、Taller / Deep Profileホイールについて議論するときに、どれだけ早く自転車をスピードアップさせることができるかを意味します。

理想的なホイールは、これら2つの要素のバランスですが、やはり、それは本当にあなたの目標にまで及ぶのでしょうか。あなたはレーシングですか?もしそうなら、レースの種類は何ですか?複数セットのホイールを買う余裕はありますか。

経験の浅いライダーの多くが過小評価している1つの分野を扱っているので、これは大きな問題です。フレームセットの後のホイールIMOは、スピード、重量、乗り心地の中で最も重要な要素です。

覚えておいてくださいこれは表面を傷付けるだけですが、それでも私はそれが役立つことを願っています!


私はあなたの答えが好きです、説明は私のレベル(+1)の人たちには最適です。しかし、これはいくつかの質問をぶつけますか?マウンテンバイクで荒れた地形でエアロリムを選ぶのはよいでしょうか、それとも主にロードライディングやツーリングに適していますか?空力と超軽量は耐久性を低下させますか?
Starx

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マイナーディテール:ホイールの重さは、ホイールを一定速度で回転させるのに必要な力とは関係ありません。それはあなたの加速、「ジャイロスコープ」効果、そして(自転車のあらゆる重量のように)あなたの転がり抵抗と登りに影響を与えます。
Daniel R Hicks

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標準的なバイクを超える「エアロ」バイクの利点はごくわずかであり、レースで節約される可能性はほとんどありません。たぶん30kのタイムトライアルで、エアロパッケージ全体(バイク、スキンスーツ、ブーティ、ヘルメットなど)を持っている人は、彼の通常のバイクやギアに乗るのに比べてほんの数秒しか稼げないかもしれません。 しかし、それが勝利の余地になる可能性があります。


空力は、偶然のスピードを超えたところで巨大であり、自転車のエネルギー損失の80%以上を占めています。おそらく、彼が空力と高価な車輪について質問しているなら、それはおそらく彼が彼の通勤時間を改善することだけを考えていない安全な賭けでしょう。
Stephen Touset

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自転車の空力改善の合理的なまとめは シェルドンのページ 。 1000語くらいです。

概して、車輪はそれ自体で大きな違いを生むことはありません。せいぜい数パーセント。あなたが劇的な変化を望むなら、あなたは劇的な変化をしなければなりません - 私のVelomobileは私の他の自転車のどれよりも同じパワー入力のために少なくとも30%速くなります、しかしと ハンディキャップバイク (pdf)それは、さらなる改善を可能にするために規則を変更するための政治的ロビー活動および贈収賄を伴う、全体的な大幅な変更を加えた段階的な改善についてすべてです。ツアーでそれらの車輪が見えないのはそのためです - それらは許可されていません。

この文脈でディスク/少ないスポーク数の車輪の利点はそれらが使いやすいということです。あなたは彼らをあなたの自転車に乗せたままにするだけでうまくいきます。スキンスーツは着用するのが面倒で、着用が制限され、交換が高価です。ほぼ同じ空力的利益のために。

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