自転車の段階的アップグレードの提案


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私は自転車を1台持っています。これはかなり安いです。それはMotacheの中レベルのマウンテンバイクです(写真を見つけようとしましたが、運がありませんでした)。しかし、今、私はこのバイクを段階的にアップグレードし、時間の経過とともにハイレベルバイク(またはその近く)に変更したいと考えています。

これを行うための私の方針は、何かが故障した場合は、高レベルの部品と交換することです。これが私がそうすることを想定している方法であるかどうかはわかりません。リアディレイラーが壊れたときの最近のアップグレードのように、かなりすっきりしたShimano XTRに交換しました。しかし、アップグレードに時間がかかると思います。だから私は今何かをアップグレードしたいと思います。

現在、私の自転車にはVブレーキが含まれており、フォークサスペンションのグレードが最も低くなっています(恐ろしいと思います)。7 * 3スピードギア、通常のシマノクランクセットなど(残りは推測できます。)

さて、情熱的でエキスパートのサイクリストから、最初に何をアップグレードすべきかなどを知りたいと思います。メカニックの1人と私のバディから、最初にサスペンションをアップグレードするように言われました。私は自転車を毎日のロードライディングに使用し、休日にはオフロードトリップを時折行っています。


毎日のロードライディングでは、「サスペンション」はまったくありません。重い(サスペンションがない場合より)、非効率(ライダーのエネルギーがサスペンションを曲げる)、そして不要です。
ChrisW

自転車とライディングスタイルについての知識がなければ、推奨を行うことは困難です。現在バイクに搭載されているコンポーネントの種類と、現在抱えている問題について教えてください。Macの答えが正解であり、新しい自転車にお金を節約した方がいいというのが私には直観があります。このMTBをオフロードのライディングに使用していますか、それともいくつかのトレイルのあるオンロードに使用していますか?どこで何歳でしたか?フレームは何でできていますか?
Goodbye Stack Exchange

回答:


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私が購入した自転車(Shogun)であなたが概説しているのと同じアプローチを試しましたが、コンポーネントをアップグレードしようとするときに大量の問題がありました。1つのコンポーネントをアップグレードするたびに、他の既存のコンポーネントではうまく機能しません。カセットを交換しようとしましたが、ディレイラーでは機能しませんでした(メカニックでさえ理由を理解できませんでした)。

アップグレードのもう1つの問題は、個々に購入した各コンポーネントが、そもそも優れたコンポーネントを備えた自転車を購入するよりもはるかに高価になることです。

ですから、私のアドバイスは、できる限り自転車を変更せずに暮らし、コンポーネントに費やすお金を節約してから、新品/中古の良質の自転車を購入することです。


私が追加するマイナーなコメントはw / Macに同意するだけです。お金を全部ポケットに入れたり、アリをパンツに入れたりする場合は、新しい自転車を購入する際に標準品ではないアップグレードのみを購入してください。このようにして、新しいリグを取得することにした場合、上記のパーツを上に移動することで独自に作成できます... BLING、BLING :)
GuyZee

@GuyZee-素敵なサドルやペダルのようなものですか?(どちらもほとんどすべての自転車に移動できます。)
Goodbye Stack Exchange

@Mac(または他の誰か)が、部品を交換する必要がある場合、交換する必要があるのと同じ種類の部品を使用することを提案しますか?
MrBoJangles 2013

トリッキーになる可能性がある@MrBoJangles。現在のパーツが明らかに安い(安いブレーキキャリパーのような)場合は、アップグレードします。それ以外の場合は、互換性を確保するためにオリジナルにこだわる方が安全です。
Mac

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そのようなプログラムに着手する前に、考慮すべきことはこれです...フレームはそれだけの価値がありますか?
時々、メーカーは同一のフレームを使用する一連のバイクを生産し、アップグレードされたモデルごとに次第に改善されたコンポーネントを採用します。そのような場合、最初は適切なフレームで、摩耗や故障が発生したときに安価なコンポーネントを交換することは、特に自分で作業する場合には、適切な方法かもしれません。

ただし、フレームが特別な品質のない一般的なアイテムである場合は、お金を節約し、まずはアップグレードされた自転車を購入した方がいいでしょう。


はい、フレームは特別な品質ではありません。しかし、@ Macの回答に対する@GuyZeeのコメントについてどう思いますか。それは一緒に行くのに良い方法でしょうか?
Starx

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軽いホイールは、あなたができる最高のアップグレードです。ホイールで500gを節約すると、自転車の回転していない部分と同じ量よりも、サイクリング中に節約するエネルギーの量が(回転慣性が減少するため)はるかに大きくなります。そしてもちろん、ホイールは新しいバイクに簡単に移すことができます。

私は、範囲の底のロードバイク用に、中古のCampagnolo Eurusリム(レコードハブ付き)を購入しました。私は彼らがどんな違いを生んだのか信じられませんでした。私ははるかに高い速度で加速し、丘を登りやすくなり、フラットに費やすエネルギーが少なくなりました。


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軽量のリムは、オフライド用に特別に使用するため、他のリムほど耐久性がないと思います。
Starx

@Starx:軽量のホイールセットは、少なくとも安価なホイールセットと同じくらい耐久性があります。違いは、材料のコストであり、ユーザーにとって、壊滅的な事態が発生した場合の交換のコストです。ただし、元のホイールを使用している場合は、それらを再び使用できます。

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コンポーネントを購入する場合は、新しい自転車に簡単に移動できるものを購入してください。最終的にアップグレードするとき。最終的には、本当に良いフレームが必要になります。現在、フレームには通常、フォークとハンドルバーが付属しているので、おそらくそれらの交換を控えたいでしょう。

おそらく最も簡単に交換できるのはペダルです。新しいバイクに簡単に移すことができ、多くのハイエンドバイクにはペダルが付いていません。

また、シート、ホイール、タイヤは他のバイクに簡単に移すことができます。約5年前に購入したハイブリッド車を持っています。クリップレスペダル、スリックタイヤ、ブルホーンハンドルバー、新しいシートとシートポスト、リアパニエラックを追加しました。

私は通勤者ですので、私のニーズはあなたのニーズとは少し違うかもしれませんが、あなたはその写真を理解していると思います。クリップレスペダルへの切り替えは、大きな違いをもたらしました。また、タイヤもかなりのパフォーマンスを追加します。フレーム/ドライブトレインを実際に変更することなく、バイクから多くを得ることができます。


ハブを備えたフォークサスペンションとディスクブレーキについて、これらは別の自転車に簡単に移動できると考えることはできますか。
Starx

言うことはできません、私は道路に乗っていて、これらのパーツの必要性はあまりありません。推測ではありますが、フォークは交換可能である必要があると言わざるを得ませんが、とにかく新しいフレームでフォークを取得することになるでしょう。休憩についてはわからない。
Kibbee
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