ディスクブレーキが濡れていて乾いていないときに摩擦するのはなぜですか。


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私は私の前部と後部ブレーキの両方でローター摩擦を経験しています。これは濡れているときだけ起こります。だから例えばブレーキを引っ張って締めてマウントボルトを緩めることによってキャリパーを調整した後、私はすべてのローター摩擦を排除することができます。キャリパーやローターに水をかけた場合、こすり傷がつきやすくなります。なぜこれが起こるのですか?


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彼らは乾いているときに彼らがこすっていないと確信していますか?これが起こっていることをどのように確認していますか?
Batman

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これは、雨の中ではあまりにも定期的に起こります。水に「はねかける」だけでなく、濡れた状態で乗車したとき、または濡れた状態で乗車したときに、こすりが始まりますか。
ebrohman

雨や水しぶきがきれいな水道水でも同じ効果があります。静かな回転は、水インスタント研削音を追加します。
Robaggs

@バットマン乾いたときにノイズや摩擦の兆候はありません。車輪は自由に回転します。
Robaggs

回答:


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私は同じ現象に気づいた。きれいな水で洗い続けると、擦れ音がなくなります。私の一番の推測は、タイヤから降りてブレーキに落ちる水がシステムに細かいグリットをもたらすことです。これはパッド/ローターをコーティングして公差を減少させ、摩擦をより顕著にさせる。

それが本当に長い間濡れているならば、こすりはパッドの摩耗を加速させるでしょう(私は昨年12月にめちゃくちゃ濡れている間にそれを見つけました)。


残念ながら、きれいな水も問題の原因です。それは圧力掃除機で週に3回掃除されるシクロクロスバイクです。
Robaggs

パッドとディスク自体が、水によって動き回るグリットを生成します。
ojs
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