自転車には、独立して動作して各車輪を制動する2つの個別のブレーキレバーがあります 私は常に右のブレーキレバーを使用しています。なぜなら、そうするのがより快適だからです。
自転車には、独立して動作して各車輪を制動する2つの個別のブレーキレバーがあります 私は常に右のブレーキレバーを使用しています。なぜなら、そうするのがより快適だからです。
回答:
いくつかの理由があります。
個人的には、速度を制御するためにリアブレーキを使用し(わずかに減速)、停止するにはフロントブレーキまたは両方のブレーキを使用します(特に高速停止)。ただし、どのタイヤがスリップする可能性が高く、他のブレーキを使用するかについては、いつでも認識できます。
注目に値します:これは特別なアイテムですが、両方のブレーキレバーを同時に制御するブレーキレバーを手に入れることができます。これは、自転車ポロプレーヤー(マレットに片手で使用する)と、片手でブレーキを使用する能力が制限されている身体的条件を持つ人々に主に人気があります。レバーを1つだけ必要とする特別な理由がない場合は、別のレバーを使用することをお勧めします。http://www.paulcomp.com/duplexlever.html
2つのブレーキをリンクすると、制動力に悪影響を及ぼします。
フロントブレーキは、リアブレーキよりもはるかに速く自転車を停止させるため、ほぼ排他的に使用する必要があります。リアブレーキを使用してブレーキをかけると、バックタイヤに大きな負荷がかからず、地面に沿って滑ります。これにより、制動力が劇的に低下します。一方、フロントブレーキを圧縮すると、自転車の前方への運動量が部分的に下向きの力に変換され、タイヤが路面に強く張り付き、最大のトラクションが維持されます。現実のシナリオでは、これは簡単に、目の前で突然ブレーキをかける車に激突することと、1インチの余裕を持って停止するように叫ぶこととの違いになります。
もちろん、非常に速い速度でフロントブレーキを強く押しすぎると、ハンドルをひっくり返すことができます。ただし、主にフロントブレーキを使用する場合、自転車を安全に停止できる正確な速さをすぐに知ることができます。ドロップが少なくなると、これが非常に役立ちます。
リアブレーキを使用する必要があるいくつかのシナリオは、急な下り坂での下り坂です。高速で前部を少しでも制動すると、重心が自転車の前部、または自転車のどこかで前輪は地面との接触を失う可能性があります。この状況では、前輪が再び地面に接続する直前に前輪が前輪を完全に停止させ、制御を失う可能性があります。
(少なくとも)2つの完全に独立したブレークメカニズムが存在する必要があるのはセキュリティです。1つのメカニズムに障害が発生した場合、もう1つのメカニズムが提供されます。競技や、高速、滑りやすい道路、下り坂などの特別な状況では、状況に応じてフロント/リアを選択することもできます。
フリップを防ぐために、フロントとリアを別々に制御したいという人は誰もいません。[まあ、読み直すと、スティーブンがやったことがわかります。]フロントブレーキはブレーキ力の約80%を担いますが、ロックすると、バイクはかなり速くフリップします。リアブレーキがロックすると、自転車は横にスライドする傾向があります。できるだけ早く停止しようとするときは、フロントブレーキに最大の力(2〜3x)をかける必要がありますが、リアホイールがスリップし始めたら、フロントブレーキを解除します。(後輪は、フロントブレーキがロックアップに近いために「軽く」なっているため、スリップします。)
とても簡単です。効果的に停止するには、2つのコントロールを異なる方法で適用する必要があります。
ブレーキをかけると、前輪と後輪に一定の重量があります。ブレーキをかけると、減速度によって後輪から前輪に重量が移動します。これにより、前部でのトラクションが大きくなり、後部でのトラクションが少なくなります。前部の牽引力が増すと、そこでブレーキをかけることができ、後部の牽引力が減るということは、後部ブレーキの力を減らす必要があることを意味します。
私がオートバイの安全性を教えていたときは、「フロントブレーキを徐々に絞って、リアを軽くから軽く押します」と言いました。