フロントブレーキとリアブレーキが独立して機能するのはなぜですか?


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自転車には、独立して動作して各車輪を制動する2つの個別のブレーキレバーがあります 私は常に右のブレーキレバーを使用しています。なぜなら、そうするのがより快適だからです。


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人々の答えを読むとき、左手または右手がフロントブレーキまたはバックブレーキを制御するかどうかは、あなたがいる国(または、より具体的には、あなたの自転車が設計されている国)に依存するかもしれないことに注意してください。
-ChrisW

@ChrisW- 非常に良い点。ただし、これはそれ自体では答えではないため、これをコメントにします。@ Ambo100-右ブレーキレバー=自転車の前輪または後輪?
ニールファイン

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好奇心が強い場合に備えて、2つのブレーキを制御するブレーキレバーが用意されており、ほとんどすべてに、2つのブレーキの違いを考慮したバランス調整が含まれています。3つ以上の車輪がある場合、または1つのアームだけがある場合、または自転車ポロをプレイする場合に便利です。

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@petersides-ほとんどの先進国のすべての自動車には冗長ブレーキがあります。それ以外の場合は、「緊急ブレーキ」(パーキングブレーキ)がその目的を果たしますが、米国およびヨーロッパの多くの場合、通常のブレーキを冗長にする必要があります。
ダニエルRヒックス

1
だから私たちはスキッドをすることができます!
ジョージ14

回答:


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いくつかの理由があります。

  1. 不可欠な安全機能の冗長性は良好です。一方のブレーキレバーに問題がある場合、もう一方のブレーキがあります。完全に止めることができないことは悲惨なことです。
  2. 一部の場所では、公道で使用される自転車に2つの独立したブレーキを装備することが法的要件です。
  3. 限られた人間の手の強さ。片手でブレーキを2本ほど強く引くことはできません。すぐに停止する必要がある場合、これは違いを生む可能性があります。
  4. ブレーキの個別制御。リアブレーキの効果ははるかに低く、横滑りしやすくなります。フロントブレーキは、クイックストップにはより効果的ですが、前輪をロック(スキップ)するとクラッシュにつながります。@ Stephen Touset、制御の問題を網羅した詳細な回答を作成しました
  5. どちらかの手で信号送ると同時に停止することができます。場合によっては、停止または方向転換の準備をすると同時に速度を落とす必要があります。片手またはもう片方(両方ではない)をハンドルバーから離すことができれば便利です。(右折を指示するために左腕を接続するのではなく、方向指示器の方向に腕をまっすぐに伸ばすことを好みます)
  6. 設計のシンプルさ。両方のブレーキを(2本のケーブルを介して)制御する単一のレバーは適切に調整するのが難しいでしょう。長いケーブル(リアブレーキ)は長いため、伸びが大きくなります(ハウジングの圧縮)。したがって、ケーブルのバレルアジャスターを頻繁にいじる必要があるでしょう。両方のブレーキを制御する1つのレバーは、適切に設計するのが難しく、より頻繁に調整/保守する必要があるようです。

個人的には、速度を制御するためにリアブレーキを使用し(わずかに減速)、停止するにはフロントブレーキまたは両方のブレーキを使用します(特に高速停止)。ただし、どのタイヤがスリップする可能性が高く、他のブレーキを使用するかについては、いつでも認識できます。

注目に値します:これは特別なアイテムですが、両方のブレーキレバーを同時に制御するブレーキレバーを手に入れることができます。これは、自転車ポロプレーヤー(マレットに片手で使用する)と、片手でブレーキを使用する能力が制限されている身体的条件を持つ人々に主に人気があります。レバーを1つだけ必要とする特別な理由がない場合は、別のレバーを使用することをお勧めします。http://www.paulcomp.com/duplexlever.html


1
私のひたむきな答えよりも包括的であると投票しました。:)
スティーブントーゼット

@StephenTouset:制御を徹底的にカバーしているので、私はあなたのものに投票しました。:)
Freiheit

おもしろいです。右手ブレーキを少しでも使うと、丘を下るのが遅くなりますが、もう片方を試してみるべきです。
Ambo100

1
また、両方のブレーキを使用すると、常に1つのブレーキを使用した場合よりもパッドの摩耗が少なくなります。
ニールファイン

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非常に長い下り坂では、負荷が高いときに、ブレーキを切り替えて冷やすことができます。ただし、タンデムではおそらくより重要です。
ジェームスブラッドベリー

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2つのブレーキをリンクすると、制動力に悪影響を及ぼします。

フロントブレーキは、リアブレーキよりもはるかに速く自転車を停止させるため、ほぼ排他的に使用する必要があります。リアブレーキを使用してブレーキをかけると、バックタイヤに大きな負荷がかからず、地面に沿って滑ります。これにより、制動力が劇的に低下します。一方、フロントブレーキを圧縮すると、自転車の前方への運動量が部分的に下向きの力に変換され、タイヤが路面に強く張り付き、最大のトラクションが維持されます。現実のシナリオでは、これは簡単に、目の前で突然ブレーキをかける車に激突することと、1インチの余裕を持って停止するように叫ぶこととの違いになります。

もちろん、非常に速い速度でフロントブレーキを強く押しすぎると、ハンドルをひっくり返すことができます。ただし、主にフロントブレーキを使用する場合、自転車を安全に停止できる正確な速さをすぐに知ることができます。ドロップが少なくなると、これが非常に役立ちます。

リアブレーキを使用する必要があるいくつかのシナリオは、急な下り坂での下り坂です。高速で前部を少しでも制動すると、重心が自転車の前部、または自転車のどこかで前輪は地面との接触を失う可能性があります。この状況では、前輪が再び地面に接続する直前に前輪が前輪を完全に停止させ、制御を失う可能性があります。


どんなブレーキを使用しても、ブレーキをかけるときの姿勢がすべてだということを付け加えたいと思います。もう少しシートに寄りかかって、後輪に圧力をかけると、ひっくり返りにくくなります。
Ambo100

さらに、2つのブレークをアクティブにする1つのブレーク「メカニズム」が(理論上)存在する可能性があることを付け加えます。自動車の靴の破損を見てください。これにより、前後の圧力がまったく異なります。後輪ペアの少しの遅れも。その遅延の理由はあなたの答えで非常にうまく説明されています。
独立した

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面白いのは、後輪を持ち上げずに前輪ブレーキの最大限界に近づくと、後輪の制動ポテンシャルがゼロに近づくことです(地面にかかる車輪の力がゼロに近づくため)。
クレイグヒックス

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(少なくとも)2つの完全に独立したブレークメカニズムが存在する必要があるのはセキュリティです。1つのメカニズムに障害が発生した場合、もう1つのメカニズムが提供されます。競技や、高速、滑りやすい道路、下り坂などの特別な状況では、状況に応じてフロント/リアを選択することもできます。


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実際、これは多くの場所で法律です。2つの完全に独立した破壊システムが必要です。これが、子供の自転車がコースターブレーキに加えて通常のフロントブレーキを使用することが多い理由です。私の子供(5と3)には、フロントハンドブレーキを使用するための手の力がありませんが。また、固定ギアバイクは、同じ理由でいくつかの場所で少なくとも1つのハンドブレーキを必要とします。固定ギア構成は重要ですが、バックアップが必要です。下り坂でチェーンがジャンプする場合は、そのフィクシーにハンドブレーキがあることを願っています。
キブビー

3

各ホイールに個別のブレーキレバーを使用すると、より多くのブレーキオプションを使用できます。ブレーキを1つだけかけたい場合があります。たとえば、パンクした場合などです。


3

冗長ポイントの拡張。

別の問題を診断するときに、同僚のブレーキレバーでこのブレーキケーブルを見つけました。

自身の仕事

内側のワイヤーを保持している3本のストランドがすべて残っていて、それらが破損した場合、そのブレーキをかける方法はありません。

ブレーキシステムが1つのレバーに結合された場合、ブレーキは一切かかりません。二重冗長システムでは、他のブレーキは引き続き機能します。


2

フリップを防ぐために、フロントとリアを別々に制御したいという人は誰もいません。[まあ、読み直すと、スティーブンがやったことがわかります。]フロントブレーキはブレーキ力の約80%を担いますが、ロックすると、バイクはかなり速くフリップします。リアブレーキがロックすると、自転車は横にスライドする傾向があります。できるだけ早く停止しようとするときは、フロントブレーキに最大の力(2〜3x)をかける必要がありますが、リアホイールがスリップし始めたら、フロントブレーキを解除します。(後輪は、フロントブレーキがロックアップに近いために「軽く」なっているため、スリップします。)


2

とても簡単です。効果的に停止するには、2つのコントロールを異なる方法で適用する必要があります。

ブレーキをかけると、前輪と後輪に一定の重量があります。ブレーキをかけると、減速度によって後輪から前輪に重量が移動します。これにより、前部でのトラクションが大きくなり、後部でのトラクションが少なくなります。前部の牽引力が増すと、そこでブレーキをかけることができ、後部の牽引力が減るということは、後部ブレーキの力を減らす必要があることを意味します。

私がオートバイの安全性を教えていたときは、「フロントブレーキを徐々に絞って、リアを軽くから軽く押します」と言いました。

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