私はマウンテンバイクのバックグラウンドから来ましたが、多くのサイクルツアーも行ってきましたが、フラットバーとバーエンドvsドロップバーを選択しました。
サルサファーゴのスポーツ用ドロップバーなど、「バイクパッキング」用に設計されたバイクも見ました。
最近、私はもっとロードバイクをしましたが、まだドロップバーの背後にある理由を完全に理解していません。メリットの分野を教えてください。
私はマウンテンバイクのバックグラウンドから来ましたが、多くのサイクルツアーも行ってきましたが、フラットバーとバーエンドvsドロップバーを選択しました。
サルサファーゴのスポーツ用ドロップバーなど、「バイクパッキング」用に設計されたバイクも見ました。
最近、私はもっとロードバイクをしましたが、まだドロップバーの背後にある理由を完全に理解していません。メリットの分野を教えてください。
回答:
主な利点は、手の位置が増えることです。通常のフラットバーを使用すると、グリップに手をかざします(バーの端がある場合は、もう1つの手の位置を使用できます)。
ドロップバーを使用すると、次のものを保持できます。
長いライドの場合、これは手の疲労のために違いが生じます。
副次的な利点は、さまざまな手の位置を比較的簡単に移動して使用することで、自転車に対する空力と体のジオメトリを変更できることです。たとえば、ドロップしているときは、上に手を乗せてまっすぐ座っているのではなく、空力的な形状になっています。
ドロップバーは万人向けではなく、適切なセットアップ(すべてのバイクと同様)とバイクのジオメトリの確認が必要です。特に、レーサーは、ツアラーとは異なる方法でバイクをセットアップします(レーサーよりも高いバーなど)。フラットバーとバーエンドで長いライドをするのが好きなら、あなたにもっとパワーを。しかし、ほとんどの人にとって、同じ自転車でもドロップバーやフラットバーではうまく機能しません。バーを変更するとライディングジオメトリが変わるためです。
道路上のドロップバーを支持する追加のポイント-それらはより少ない幅を取り、交通の狭いスペースをよりうまくフィットします。
MTBにいくつかの新しいグリップを取り付け、バーの端に10mmを追加しました。次に乗る車のウィングミラーをクリップしました。ドロップバーは、ライド中の膝/ヒップ/肩とほぼ同じ幅なので、幅が狭くなります。