なぜ自転車を個別に購入して組み立てるよりも全体として安く購入するのですか?


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少なくともインドネシアではそうです。

理由を知っている?


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少なくともハイエンドのコンポーネントに関しては、米国にはありません。自分でDura-Aceビルドを実行して、数千を節約しました。ただし、エントリーレベルのバイクでは、フレームだけで済むくらいの完全なバイクを見てきました!
ブライアンノブラウフ

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@BrianKnoblauchは、十分にハイエンドなコンポーネントのために、バイクビルダーも少量で購入することになり、アセンブリはより高価になります(メカニクスはより多くのビルドを行い、アセンブリオペレータは少なくなります)。
クリスH


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@BrianKnoblauch私はそれが真実だとはめったに見ませんでした。そして通常は昨年の株のある種の魔法の販売が起こっているときだけです。また、あるメーカーが、Dura-Aceグループだけで購入できるよりも少ない価格で、完全なDura-Aceグループを持つアルミニウムフレームを閉鎖している例を見てきました。ただし、これらのインスタンスはルールではなく例外になる傾向があります。
削除されたユーザー

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この質問は実際には自転車に関するものではありません。これは普遍的な現象です。
ピーター-モニカの復活

回答:


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規模の経済学。

たとえば、自転車メーカーが部品メーカーから数千のグループセットを直接購入すると、小売業者よりも単価あたりの価格が大幅に向上します。

小売業者は、必ずしも少量で購入する必要があるだけでなく、通常、中間層の1つまたは複数の層を介して購入します。各層は卸売価格にカットを追加します。

したがって、単一の部品の典型的な交換価格は、自転車のメーカーに取り付けるための元の価格の2倍以上になることがよくあります。


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規模の経済のいくつかの理由:パッケージの処理には、1つのパーツまたは50の同一のパーツが含まれているかどうかにかかわらず、ほぼ同じ時間がかかります(内部費用と徴収費用に影響します)。小売パッケージはより高価です。自転車であろうとスプロケットであろうと、アイテムの販売には(スタッフの時間という形で)お金がかかります。
クリスH

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さらに、個々の部品がすぐに販売される可能性が低いという事実を追加します。部品の多くは、しばらくの間棚に置かれます。これはビジネスにおいて莫大なコストです。マークアップが異なるというミックスに加えて、バイクには15-25%のマージンしかありませんが、40ドル以下の部分は100%に近い可能性が高く、中間アイテムも同様に中間マージンにあります。それがビジネスのコストです。
wedstrom

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BSOは自転車よりもはるかに安いことを忘れないでください。ただし、Groupset Shaped Objectsは購入できません。
アロン

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ただし、これはすべての場合に機能するわけではありません。コンピューターのハードウェアは、フルビルドよりも個別のコンポーネントを購入する場合、ほとんど常に安価です。一部の製品については、リセラーは、ほとんどの人がとにかく自分でそれを行うことができないため、フルビルドからたわごとを高値にできることを知っていると思います。
ケビン

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規模の経済に加えて、製造業者と消費者の間の価格感応度とレバレッジの違いも考慮する必要があります。

たとえば、シマノがトレックにクランクの小売価格の支払いを開始すると伝えた場合、次のトレックにはSRAMクランクがあります。彼らが数千台の自転車を販売しているときに35ドルではなく34ドルでコンポーネントを購入することを保証することは非常に価値があるので、彼らはもっともらしい価格を交渉したと確信できます。

消費者レベルのパーツの購入は、しかし、一般的にアップグレード(おに落ちるたい(あなたはあなたのようシフターが壊れたULTEGRAシフターを)や交換必要な新しいシフター)。誰もアップグレードされた脱線を実際に必要としないため、最初のグループは通常、定義上実質的に価格に左右されません。また、2番目のグループは、単一のコンポーネントで自転車を再び動作させるためのコストが常に新しい自転車を購入する価格よりも低くなるという事実により、価格の影響を受けにくくなります。

コンポーネントの非互換性により、これらの両方がより重要になります。シマノの脱線装置を交換したい場合、どのシマノ以外のコンポーネントが機能するかを判断することは一般的に非常に難しいため、特定のメーカーに「固定」されています。このことから、交換可能な既知の部品(ハンドルバー、クランクなど)は、対応する部品よりもマークアップが低くなるはずであると予測する必要がありますが、それを測定する方法はわかりません。


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仲介者もいます。部品から構築する場合、自分の費用を持っている部品サプライヤーから購入する必要があります。製造業者は互いに直接取引し、多くの費用を削減します。
ダニエルRヒックス

これらのポイントは、規模の経済学を定義します。
zenbike

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商品の価格は、商品を作るためのコストとはほとんど関係がなく、会社が逃げることができる最大値に設定されています。

部品は通常、新しい自転車の建設ではなく、修理用に販売されます。

バイクの95%がすでに完全に揃っている場合、2つの選択肢は、まったく新しいバイクを手に入れるのにたくさん費やすか、新しいコンポーネントを手に入れるのに少しかかります。コンポーネントのコストが2倍になっても、まったく新しい自転車を購入する場合と比べて90%節約できます。


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何かを小さな部分に分割すると、値(=コスト)が増加するのは経済法です。例:

  • 別売りのトマトは、箱、木枠、またはトラックで一緒に販売する場合よりも高価です
  • 建物全体を一度に売却するよりもアパートを売却する方が多くのお金を稼ぐ

これは、エントロピーの物理原理に関連している可能性があります。個別の部品(トマト、アパート)は異なるニーズを持つ異なる顧客に販売される場合があり、システム全体(ボックス、建物)はシステム全体に特定のニーズを持つ1人の顧客にしか販売できません。潜在的な顧客。

自転車に関しては、全体として1つの目的/顧客のみに使用できます。パーツとして販売される場合、各パーツは、修理、カスタムデザインのバイクの構築などに個別に使用できます。使用オプションが増えると、価値が高まります。

部品を個別に販売することは、より多くの処理コストを伴うという事実だけでは十分な説明ではありません。個別の部品が顧客にとってより高い価値を持たない場合、より高い処理コストを回収することは困難です。

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