自転車通勤者専用の修理サービスですか?


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この質問がこのサイト、Startups SE、またはどちらにも適しているかどうかはわかりませんが、ここに行きます:自転車の通勤者が迅速な修理の問題に対応できるようなビジネスモデルはすでにありますか?そうでない場合、なぜそうでないのですか?-これは実行可能なビジネスモデルではありませんか?

背景と動機

私が住んでいる場所で、自転車に何か問題が発生して修理が必要になった場合、修理が完了するまでの待機時間は、年間を通じて最低2週間です。降水量や氷点下になる可能性は90%ありません。 。ただし、通勤手段として自転車を使用する人にとって、これは明らかに問題があります。さらに、自転車屋で「明日や月曜日などに自転車を使う必要がある」などと言った場合、基本的に気にしません最終的には、誰かに違いはありませんセラーに自転車を置き、年に12か月のうち10か月で自転車を修理しなければならず、年に365日自転車を使う人。

代替ソリューション

私の問題にお金を払う方法がないので(上記の動機を参照)、平日に自転車に深刻な問題が発生した場合、基本的に夜に予定していたすべてをキャンセルし、必要な部品を今すぐ購入します。自転車の部品を販売している市内のすべての場所が間もなく閉店し、YouTubeのビデオの助けを借りて、必死に自転車をハムフィストで動作させるために必死になって夜を家で過ごしました。以前この問題。

私の問題を「解決」するこの方法では、自分の自転車について学ぶことを余儀なくされ、私の創造性を発揮しますが、私の言葉で推測したように、それは楽しい経験ではありません。

結論

自転車で毎日通勤しているのは私だけではなく、実際に自宅で自転車ですべての作業を行っている他の通勤者は私だけではありません。この仕事を実際に楽しんでいる人々を除いて、私は利用されていない巨大な市場ニッチがあると思います...では、なぜそうではないでしょうか?私が乗った自転車に毎日が、それらに取り組ん嫌いが好き生きていることだけ人間ですし、有料他の誰かにそれらを修正するために、金融手段を持っていますか?


おそらく私に話しかけている従業員は実際に気にかけてくれますが、彼は私に2週間も待たせないために何もできないので、ビジネス自体(魔法の「彼ら」と呼ばれます)は実際にはそうではないことを証明しましたtケア。これは、この国のどのショップでも同じです。他の唯一の違いは、より大きな都市では、待ち時間がそれほど長くないお店を見つける可能性があるということです。


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どのくらいの頻度で修理店に行く必要があり、修理を店頭で行うのがより速いオプションでしょうか?通常のタイヤ/チューブ/ブレーキパッド/チェーン/カセットの交換には、通勤者に必要な最小限の工具が必要です。
バットマン

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確かに、私が皮肉にもこれらのことを自分で修正することを学ぶように強いられているので、それが起こる頻度はますます少なくなっています。一方、私がそのような「迅速な修理」サービスを利用できれば、代わりに彼らにお金を与えるでしょう。それでも、私はいないカセットを変更するなどしたい:私は非直感的なものをいじる楽しんでいない、退屈で汚れて、(あなたが正しくそれを正しく行う方法を知るために一度それを行っているしなければならないIE)のみ支出をしましょうそうするための私の空き時間の数時間-それゆえ私は私のためにそれをするために誰かにお金を与えることを公然と好みます。
errantlinguist

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安いセカンドバイクを買うことをお勧めします。作業には時間がかかり、快適さが低下しますが、徒歩や公共交通機関よりもはるかに優れています。
gerrit

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あなたが住んでいる場所に応じて、あなたのドアに来るモバイル修理サービスがあります(例えば、velofix)。また、修理は時間と経験に基づいて、また部品の供給を増やすことで簡単になります。
Rider_X 2016年

また、フレンドリーな笑顔とビールのケースは、本当に修理の待ち行列にあなたをぶつけることができます。
Rider_X 2016年

回答:


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そのような修理サービスは必要ありません。別の、より実用的な解決策があります:ローンバイクです。

オランダでは、ほとんどの自転車は通勤者が使用するため、急ぎはうまくいきません。しかし、自転車を借りる場所もたくさんあります。優れた自転車店は、数十台の自転車を手元に置いて(通常の)顧客に貸し出すことができるため、仕事、学校、社交などに出かけることができます。

これはオランダではすでに一般的な慣習です。同じことをしている車庫もあると思いますので、どうして自転車と違うのかわかりません。

自転車屋があなたに自転車を貸したがらず、お金があれば、自転車を借りることができず、自分の自転車を借りることができません。頻繁に発生する場合は、同じ目的で二次自転車を購入できます。


それらは少なくともアメリカではあまり一般的ではありません。私はそれを行う店を1つだけ知っています。通常は、部品が届くまでに時間がかかる修理の場合のみです(そして、あなたのサイズに何かがあることを期待する必要があります)。
バットマン

私がこれを認めたくないのと同じくらい、これがそのようなアイデアがうまくいかない理由であるので、これを受け入れます。
errantlinguist

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これはあなたの住んでいる場所に大きく依存していると思いますし、ほとんどの場所でうまくいくとは思いません。このサービスを使用する市場に十分な人が必要です(おそらくほとんどの場所には存在しません)。そして人々はあなたがこのタイプのビジネスを得るために維持する必要があるプレミアムを喜んで支払う必要があります。そもそも、自転車店は、世界の多くの場所で、それほど利益を上げているわけではありません。

シングルスピードまたはディレイラー駆動のチェーン駆動自転車を考えてみましょう。

次のような修理/サービス:

  • チューブ/タイヤの交換(タイヤレバー+ポンプ)
  • ブレーキパッドの交換(六角キー)
  • リムブレーキの調整(六角キー/スクリュードライバー)
  • 特定のディスクブレーキの調整(六角キー/ドライバー)
  • バイクフィットの特定の側面の調整(おそらく六角キーまたはツールは不要)
  • シフトの微調整[これは思ったよりトリッキーです-ゲージと修理スタンドなしでディレイラーハンガーを曲げ直すのは面倒です。]
  • ペダルを取り付ける(小型三日月レンチ/ペダルレンチ)
  • ラック、ライトなどのアドオンをインストールする
  • ある程度の潤滑

誰かがやって来て、小さなバッグの道具を使ってバイクですぐに作業をするのは現実的です。これらのもののいくつかは修理スタンドでより便利になります。

少し大きい工具の袋で、次のことができます。

  • 自転車をケーブルで再接続します(ケーブルカッター、ヤスリ、千枚通し)
  • カセットの交換(カセットツール、チェーンホイップ、クレセントレンチ、またはパークツールチェーンホイップx 2)
  • フリーホイールを交換する(フリーホイールツール、三日月レンチ/パークツールチェーンホイップ)
  • チェーンを交換する(チェーンツール)
  • クランクを交換する(クランクプーラー、六角キー)

いくつかの異なるフリーホイールツールを携帯する必要があることに注意してください。カセットツールはそれほど多様ではありません。

次のようなより複雑なタスクの場合:

  • ハブの再梱包
  • ツルーイングホイール
  • スポークの交換
  • ボトムブラケットの交換
  • ヘッドセットサービス
  • ディレイラーハンガーを再調整

彼らは店に来なければならない。

これらの修理のほとんどについて、店員は互換性のあるすべての部品を持ってあなたの家に来なければなりません。また、彼らは仮定する必要があります:

  1. あなたはあなたの自転車のためにどのような部品があるか知っています。
  2. あなたはあなたの自転車に実際にどんな修理が必要か知っています。

(1)はほとんどあり得ない-ほとんどの人はカセットからのチェーンリングを知らないだろう。それを考えると、(2)は難しくなります。

ですから、その人はサービスのための十分な在庫のあるプラットフォームを持ってあなたの場所に来なければなりません。 )。そして、彼はその日の様々なバイクのために適度にストックされなければなりません。バンを走らせてこれらの場所に出かけるために整備工にお金を払うコストに加えて、私は店が道路でこのクラスの修理を合理的に受けることができないと思います。

したがって、これは基本的に最初の2つのグループをオプションとして残します。修理を行うために顧客に出向いて修理を行ってから戻ってくるまでの時間を従業員に支払う必要があります。それが最初のグループであると、それはおそらく収益性がありません。2番目のグループはそうかもしれませんが、それらはすべて店の設定で簡単になります。

そうは言っても、このような車のサービスの市場はいくつかあります-タイヤを交換したり、私道のオイルを交換したりする会社があります。しかし、ガレージへの持ち込みにかかるコストの2倍を簡単に上回ってしまう可能性があります。


この問題がある場合、いくつかの解決策があると思います。

  1. (あなた)複数の自転車を持っています。
  2. (ショップ)代わりに自転車を貸してください。これは、修理店が行うにはあまりにも高価ではありませ -耐久性のある基本的な自転車を手元に置いておき、貸し出します。それを請求します。
  3. (ショップ)修理の最初のクラス(およびおそらく2番目のクラスの一部)に制限し、自転車で店の周りの小さな半径に移動してもらいます。優れたプレミアムを請求します。
  4. (あなた)いろいろなお店を試してみてください。

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今週の初めに、私のリアタイヤのステムバルブがチューブから引き裂かれ、私の一日は完全に混乱しました。(ディスクブレーキを備えたベルトドライブバイクなので、リアタイヤの組み立ては、自分で修理するのが非常に快適であるよりも複雑です。)私はそのようなビジネスを一撃で呼びました。

私がレールツートレイルトレイルのどこにも行っていないときにそのバックタイヤが行く場合は、ディットです。(私がシュワルベマラソンを実行する理由があります...)

私の頭では、主要な成功基準は次のとおりです。

  • 可動性。このビジネスは私の自転車まで車で行かなければならないでしょう。
  • 速度。早く修正する必要があります。これは、提供された修理の制限、または緊急時のアップチャージを伴う場合があります。
  • 優先順位付け。彼らが言うように雨が降ると、それは注ぐ-4つの呼び出しが同時に入ってくると、ビジネスはどのように対処しますか?
  • SAGライドの可用性。それは自然な副業のようです。(実際、SAGの週末と緊急作業の平日は、賢いように思えます。)

ハウスコールの獣医、(ごくわずか)のハウスコールの医者、そしてもちろん食べ物の配達があります。ハウスコールバイクの修理がうまくいかない理由がわかりません。


良い点。余談ですが、私がとんでもないことを見つけたのは、自動車店に「仕事をするのに車が必要です(たとえば、明日、月曜日など)」と言った場合、彼ら私のために宿泊施設を作るかもしれませんが、自転車を使うと、彼らは私をただ笑います。
errantlinguist

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@errantlinguist世界のどこに住んでいますか?一部のヨーロッパ諸国では​​、それはまったくばかげていないでしょう、そして彼らはあなたにローンバイク、またはおそらく割引されたレンタルを提供するでしょう。
gerrit

@gerrit:ドイツ、(人々が何を考えているかもしれませんが)太陽が出ていない週末以外に自転車に乗る人は多くありません。...もちろん、ドイツの有名ではない一つのことは、顧客サービスのための標準規格である
errantlinguist

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ベルト駆動のディスクバイクを処理するためのモバイルサービスが装備されているとしたら、私は驚きます。
バットマン

@errantlinguistドイツで仕事をするには自転車が必要だと言って笑われていることに驚いています(私はあなたがアメリカにいると思っていました)。自転車のレンタルサービスも提供している店を見つけて、自転車を借りる場合は割引料金で交渉することもできます。
gerrit

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velotooler.comがあります **それらは米国中にありますが、カナダにも存在します。彼らは2017年に英国とヨーロッパに拡大する予定ですが、すでにメカニック採用プロセスを開始しています(オーストラリアとラテンアメリカで登録されたメカニックもいます)。

Velotooler.comは自転車の力学のオンデマンドプラットフォームです。自転車のモデルを含めて、自転車の問題が何であるか(または、わからない場合は、ただ相談を受けることができます)をリストします。時間と日付の可用性を選択します。お住まいの地域にサービスを提供する整備士が予定を確認し、確認します。

Velotoolerの価格は通常のショップと同じですが、パーツを購入しない場合、通常のパーツの取り付け価格に加えてプレミアムは請求されません。Velotoolerメカニックがあなたのところに行きます。金融取引はオンラインで管理され、価格はvelotoolerによって設定されます(そのため、支払う金額を事前に常に把握しておくことができます)。

Velotoolerはどのように速く成長しましたか?彼らは、メカニックに参加するように請求しません。彼らは、トランザクションごとに小さな手数料を払いながら、賢明な価格を維持しています。彼らはメカニックがお金を投資する必要がないので、メカニックはより良い報酬を得ることになります。Velotoolerは自転車の整備士に無料の保険も提供しているため、velotoolerプラットフォームを介して彼らが行うすべての仕事は保証されています。

取引が完了すると、顧客と整備士の両方がお互いを評価します。この評価システムにより、velotoolerはメカニックと顧客の両方に満足してもらうことができます。

開示-私はVelotoolerチームの一員です


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VeloToolerに接続していますか?そうでない場合、これは広告のようにひどく聞こえます。それらとの関係を述べてください。
RoboKaren

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こんにちは@RoboKaren-下部にメモを追加して公開しました。有罪!確実にvelotoolerに接続されています:)
Cycling Maniac

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はい、これは利益相反と広告です。しかし、それはまさにOPが求めていたものでもあります。
CardMechanic

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サイクリングマニアックとロボカレンに感謝します。

ディスカッションにいくつか追加したいだけです。業界外の誰かにとってそれが自明かどうかはわかりませんが、優れたメカニズムを身に付けることは普遍的な問題です。国内の機械工の総数は、毎年販売されるバイクに比べて非常に少ないです。どうして?1)1時間あたり平均12〜14ドルを稼いでいる間、これをキャリアとして行うことは困難です。2)季節性と作業スケジュールは、力学を圧倒し、長時間労働と週末作業を強いられるか、まったく作業しないままにします(たとえば、冬の間)。

そして、それはすべてあなたが店に行くとき(店のオーナーが整備士自身でない限り)、またはベロフィックスやビーラインのようなフランチャイズ(ほとんどの場合ベロフィックスとビーラインのフランチャイズのオーナーは、結局雇用するだけの投資家である)という単純な事実に帰着しますバスを運転するためのメカニズム)、あなたは自転車で誰が働いているのか本当にわかりません。

私たちのアプローチは異なります。私たちはバイクを愛し、オンデマンドで他の人にサービスを提供できる人々に力を与えるよう努めています。velotoolerでのすべてのジョブは、メカニックの資格情報が添付されたバイクの履歴にログインします。メカニックは仕事に直接支払い、バスを購入して、フルタイムのキャリアに変える可能性もあります。

ピアツーピアの概念は、業界で注目を集めているテーマではありません。自転車がエンドカスタマーに販売される方法は、他の業界で見られる直接販売モデルとはかけ離れています。台湾で製造された自転車が販売店に出荷され、会社の担当者が自転車店に販売し、自転車店が顧客に販売します。より多くの人々がより多くの仕事とお金を得ているとき、それはすべて素晴らしいです。しかし、メカニックがこれから得るマージンはほとんどありません。

そこで私たちは、自転車の整備士の世界に足を踏み入れ、変化を起こそうとします。皮肉なことに、顧客に届く前に自転車を実際に見て触れたのは、自転車を組み立てて梱包する人(多くの場合、外部委託)、箱を運ぶUPSまたはFedExドライバー、および組み立てる整備士だけです。自転車会社の誰もが、それを製造するための注文をした後でも自転車を見たことはないと思います(より実践的なアプローチを持つ小規模な自転車会社でない限り)。

私たちは、自転車をオンラインで購入したり、ショップで購入したりする人に、自分の整備士を置くことは贅沢ではないことを認識させようとしています。中国または台湾で建てられました。

しかし、自転車を整備する人々を真に理解したら、彼らが自転車に対して持っている情熱も理解する必要があります。もう1つの重要な質問は、自転車をとても愛しているにもかかわらず、そのような低額の補償で他の人にサービスを提供している人々が、なぜ乗る余裕がないのかということです。たとえば、まだ自転車に乗っているほとんどの整備士は、夏の間の修理サービスの需要が高いため、トレーニングルーチンや週末のレーススケジュールと多くの矛盾があります。基本的に、サイクリストかメカニックかを時々選択する必要があります。私たちは柔軟性のあるメカニズムを提供したいので、彼らは私たちと同じように乗ることができます。ベロツールチームの全員がサイクリングやレースバイクを愛し、どこか美しい場所で競争したり素晴らしいライドをしたりするために旅行しています。


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ええ、オプションとしてvelotoolerがあります。


これはすでに別の人から(そして長いこと)推奨されていました
CardMechanic '

自転車SEへようこそ。より詳細な回答を探しています。velotoolerが適切なオプションである理由を説明するために、回答を拡張することを検討してください。このような短い1行の回答は、反対票が投じられ、モデレーターの介入のフラグが立てられ、削除される可能性があります。
jimchristie
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