回答:
ゴムがもろいときやトレッドを失っているときに、タイヤを交換する準備ができていることがわかります。何年も使用されていない、または何年も使用されていないタイヤは時々ひびが入り、ゴムは特にサイドウォールでその柔軟性を失うことがわかりました。タイヤが何十年も前のもので、まだトレッドがあり、ゴムがしなやかな感じの場合、使用しない理由はありません。
サイドウォールに亀裂が見られたら、高圧(75 psi以上)タイヤを交換してください。低圧のタイヤは、いくつかのひび割れがあればOKで、とにかく早く亀裂が発生する可能性があります。
また、トレッドが摩耗したときにタイヤを交換し、タイヤが部分的に空気が抜けた状態で、トレッドの中心にソフトスポットを感じることができます。タイヤが「スリック」になったら、それを取り除く時がきました。(通常、リアタイヤはフロントタイヤより数倍速く摩耗します。)
タイヤのゴムは日光とオゾンが固いので、自転車を屋外に保管すると(たとえシェルターの下にいても)、タイヤの交換が早く必要になります。また、サイドウォールがゴムのタイヤは、完全に黒色のゴムよりも早く亀裂が発生します。屋内(またはガレージや別館)に保管された黒のゴム製タイヤは、5〜10年使用できます。
そしてもちろん、タイヤを破壊する確実な方法は、タイヤの空気圧を下げることです。
ひび割れ、硬い、もろい、または小さなパンク穴が含まれている:古いタイヤがこれら4つの側面のいずれかに適合している場合は、交換する必要があります。
しかし、それらのタイヤがどのように使用されてきたか覚えていますか。タイヤはまだ柔軟性があり、ひびは入っていないように見えますが、肉眼では見ることができない微小なひび割れやパンクでいっぱいです。これらの小さな亀裂は、実行の途中である場合、悲惨な場合があります。空気を入れたタイヤに石鹸と水を噴霧すると、漏れを見つけるのに役立ちますが、多くの石鹸は実際にゴムを損傷し、その技術は逆効果になります。
自転車を使ってすぐに角の店まで走るつもりでない限り、「不確かなときは交換してください」という古い格言を思い出してください。「中古」の自転車を手に入れたり、投げられた自転車を救助したりする場合、最初に行うのはタイヤとチューブの交換です。