ライダーは、単位距離あたりの自転車で平均してどれくらいの費用を費やしますか?そして、単位距離あたりの車で?公式または学術的なデータはありますか?
ライダーは、単位距離あたりの自転車で平均してどれくらいの費用を費やしますか?そして、単位距離あたりの車で?公式または学術的なデータはありますか?
回答:
私は年間約8,000-10,000 kmの自転車で通勤していますが、私の本によれば、それは車の運転コストの約5分の1(またはそれ以下)です。自転車の支払い(切り下げなど)とメンテナンス(チェーン、タイヤなどの消耗品など)を考慮した後、5年後に新しい自転車を売買するという作業上の仮定の下で。総所有コストを月額ベースで約136ドルと予測しました。比較すると、カナダ自動車協会は、コンパクトカーを走らせるには、保険、燃料、切り下げ、およびメンテナンス後に月額約735ドルかかることを提案しました。
余談ですが、自転車の所有コストに関する興味深い情報は、5年以上償却すると、消耗品の価格が自転車の切り下げのコストの3倍になることです。
ノート
すべての計算は、カナダドルとローカルバイクショップの価格です。衣類は含まれておらず、食料費も含まれていません。
これらの計算はコミュータースペクトルのハイエンド向けであるため、Googleスプレッドシートを自由に変更または修正してください。
このコストの内訳は、高品質のラック、フェンダー、ライトを備えたハイエンドの通勤用自転車です(夜間は照明のない道を走る必要があるため、車両の品質が向上します)。これらの計算は、5年間の忠実なサービスの後に自転車が販売され、交換されることを想定しています。
以下は、コスト計算の導出に使用される自転車の写真です。作業布、靴、自転車の布の交換、雨具、コンピューター、さまざまな書類、その日の食べ物を含む満載の写真です。
これらは、新しい自転車を購入し、それを適切な輸送機械にするために必要なすべてのコンポーネントを追加するコストです。その後、5年間での切り下げにより失われた金額です。
これは、ラックを取ることができる鋼鉄の「すべての道路」ロード/ツーリングバイク用でした。北米のほとんどの自転車は裸で販売されているため、完全な自転車にするために、金属製のフェンダーと「車両品質」ライトに加えて優れたラックが追加されました。これにより、総海岸は3230ドルになりました。
5年後、自転車(およびすべてのコンポーネント)は、自動車に比べて自転車の切り下げが高くなるため、元のコストの約40%で販売されます。これにより、年間約406ドルまたは月額33.83ドルの切り下げコストが発生します。
これらのコストは、乗る量と乗る条件の種類に依存します。これらのコストは、乗車の30〜40%が未舗装の道路または部品をより速く磨く経路にある温帯雨林に対するものです。交換用の走行距離は記録にあり、平均は500 km単位で四捨五入されています。いくつかは保守的な見積もりであり、そのように示されています。
私が乗る場合、消耗品の費用は月額約103ドルです。
(1)と(2)を追加して、最終コストを導き出します。コンパクトカーの 735ドルに対して、月額ベースでは約136.41ドルになります。これは、車両所有コストの約18.5%であり、単位距離当たりの自転車に乗っての、すなわち総費用は、おおよそである1/5車を運転の単位距離当たりの総費用。
答えは「それは大きく異なる」です。はるかに大きなコストは、バイクの初期価格です。これはそれ自体が非常に幅があり、バイクを交換する頻度で乗算されます。2番目に大きいコストはメンテナンスです。これにはプレミアムが必要な場合もありますが、自分で行うこともできます。
賢明なパーツを選択したロードおよびシティライディングでは、パーツの着用コストは1キロメートルあたり5セント未満です。軽量のレーシングパーツや消耗品が早く消耗すると、費用がかかります。
「燃料」コストはごくわずかです。ただし、1日あたり数時間乗車しない限り、基本代謝量は乗車時の数倍になります。
公式の番号を取得する場合、私の国では、通勤通勤の税控除は、車では0.25ユーロ/ km、原付では0.09ユーロ/ km、自転車では年間80ユーロに固定されています。
編集:数字の範囲を示すために、私はシングルスピードのコミューターバイクからスプレッドシートに数字を差し込みました。サドルの寿命は、リムとボトムブラケットと同様に、他の自転車に基づいています。冬/休暇などのために、年間/月の差は5000km /年から生じます。
既存のデータがあるかどうかはわかりませんが、ここにあります。
サイクリング:
自転車:〜$ 750(Trek 1.1に支払った金額に基づく)
700マイルごとに1つのチューブをポップし、毎日の通勤が片道10マイルであるため、交換用チューブの間に35日間で1日に20マイルなので、年間10チューブです。チューブあたり〜7ドル(700c x 18-25mm-42mm Presta)x〜10チューブ=チューブで年間70ドル
1年を通してチェーンを壊す可能性がある場合は、$ 24を追加してください(Shimano Ultegra CN-6701 10スピードチェーン)
ツール/メンテナンス:チェーン/ギア潤滑油の場合は〜7ドル、16進キーのマルチツールの場合は〜8ドル、その他のものは〜20ドル(何かを見逃した場合に備えて)
推定合計:〜879ドル
価格/マイル:〜$ 0.1204
車:
あなたが新しい車を手に入れるかどうかに応じて、〜$ 10k-30k(2016 Nissan Versaでは12k)から走ることができます
新しいVersaを手に入れて、市内に住んでいると仮定すると、mpgは〜29mpgで、1日あたり20マイルの同じ通勤があるため、20 x 365 = 7,300マイル
7,300マイル/ 29mpg = 251.724ガロン/年
251.724ガロンx(ニューヨーク市のガスの価格)〜ガロンあたり2.356ドル=ガスあたり年間$ 593.06ドル
メンテナンス:cars.comによると、1年目のメンテナンスコストは〜$ 323になります
推定合計:〜$ 12916
価格/マイル:〜$ 1.7693
これらの価格はいずれも、消費税、配送料、店舗料金、初年度以降の費用を考慮していません。自転車は距離あたりの車の価格を破壊します
アカデミックアーカイブを掘り下げて調べたところ、あなたが提案しているような体系的な研究はありませんでした。とはいえ、自転車は距離測定よりも年間測定で車両を運転するよりも数桁安くなります。興味深い点として、自動車旅行の平均的な長さは約9マイルで、自動車旅行の約42%は5マイル未満です。
http://nhts.ornl.gov/2009/pub/stt.pdf
http://www.solarjourneyusa.com/EVdistanceAnalysis7.php
私は最近、以下にリンクされている記事を読みました。アメリカ人は平均して年間13,000近くを自動車に費やしていると主張しています。私は、約10年間自転車で通勤してきましたが、合計でまだ13,000ドルを費やしていません。現在、私は自転車通勤やその他の地域での生活を優先しているため、職場に近い住まいを選ぶことで通勤時間を短くするよう努めており、平均的な旅行はほとんどのアメリカ人よりも大幅に短くなっています。
私は、自動車にその1000ドルを費やすよりも、毎月家賃やレクリエーションに1000ドル多く費やしたいと考えています。だから、私は職場の近くに住むことを選択し、サイクリングライフスタイルをサポートする他のライフスタイルの選択をするため、車を運転するのではなく、定期的に自転車に乗るという選択から多くのソフトメリットを享受します好きな場所に駐車できます。
http://www.citylab.com/commute/2016/04/the-absurd-primacy-of-the-automobile-in-american-life/477882/
また、Citylabの記事で言及されているように、運転の環境コストとインフラストラクチャコストは外部化されています。これらの結果に対処する必要があります。おそらく後日ではなく、早めに。
私はいくつかの自転車を所有しており、それらを購入するための価格は異なります。また、購入価格と比較して再販価値も異なります。
最も高価なデルタトライクは約1000ユーロ、再販予定額は約200ユーロです。
5年間使用し、再び必要になるまで保存されています。
最も安い中古のリカンベントバイク、200ユーロ、約150ユーロの再販予定額。
ほとんどの場合、まだ使用中です。
どちらも約5年間の毎日の通勤義務があり、年間約100ユーロの自転車修理が必要です。(平均で、詳細は保持されていません。)5年間、自転車1台につき500ユーロとしましょう。
私は毎日の通勤やレクリエーションの乗り物として、平均して年間約4000 km自転車/トライクに乗っています。
20.000 kmのトライクで€1500が得られます。
同じ20.000 kmの曲がりに対して€700に対して。
私の数学はkmあたりの信頼できるコストを考え出すには十分ではありませんが、私はそれをほとんど無料と呼んでいます。特に、5年間の自転車/トライクのコストだけでなく、再販価値も計算する場合。そして、それ以前に持っていた自転車は同じ「使用価格」の範囲にありました。
私は貯蔵や空気のためにお金を払う必要がないので、すべての追加費用は食物です。そして、それはジムのコストを節約するので、ジムのコストに対する食物のコストを書きます。
求められていることではありませんが、議論に関連しています。ここに私のホンダCBF 125の数値を示します。$ / kmではなく£/ kmで、私は1年しか自転車を持っていなかったので5年間にわたって予測しました。
初期費用のほとんどは、新しい自転車を希望するか、保護具のライフサイクルを交換するために、5年後に繰り返される可能性があります。おそらく長期的にはメンテナンスコストが高くなるはずですが、これは比較的新しい(非常にシンプルな)バイクであるため、必要なのは定期的なサービスだけです。
伝統的に、これらの目的のために自動車の減価償却費と再販価値を計算しますが、簡潔にするために、5年間の自転車の全費用を相殺しました。これは、たとえば、メンテナンスの予期しないコストをカバーするはずです。これは小型の自転車であり、燃料も非常に安く、燃料タンクは£10で、230-270マイルをカバーします。
スペクトルの愚かな終わりの例を挙げると、私のタンデムリカンベントトライクは、構築するのに10,000ドル以上かかり、私がしたメインライドの始まりと終わりに輸送するのに2000ドルかかりました。パースへ)。その自転車は、その寿命の間に車輪で約7000〜8000kmしか移動しなかったと推定しています。そのため、購入価格だけで約1キロ/ kmを占め、さらに20c / kmを輸送します。それと比較して、3xチェーン潤滑油、3つの交換チェーン、およびメインメンテナンスコストである20奇数のパンク修理はほとんど無料で、1c / km未満でした。逆に言えば、もし私が商業的に作られたものを買っただけなら、ほぼ同じ費用がかかるだろうということです。そして、私は設計と構築プロセスを大いに楽しみました。私はその費用の半分を趣味として数えます
私の通常の通勤用自転車には、Rohloff +フロントハブダイナモが搭載されているため、かなり高価です。しかし、再び、私は自分自身で、自分のデザインでそれを構築し、それを楽しんだ。車輪(複数の自転車で共有)を除くと、自転車の費用は約500ドルでした。しかし、ホイールのために合計価格は3500ドルに近い:)私は10年近く前にそれを構築し、5000km /年未満に乗ったことがあればショックを受けるでしょう。そのため、自転車のコストは今では約1c / kmにまで低下しています。メンテナンスが明らかに支配的です。1年に2組のタイヤ、1組のケーブル、チェーン、おそらく6組のブレーキパッドを使用します(間違ったディスクキャリパーを選択したためです...経済的には交換する必要があります)。さらに、ローロフオイルの交換。合計すると年間約500ドル、つまり10c / kmになると思います。
私は実際の数字を追跡できませんでしたが、私の経験では、自転車は車よりも数倍安価でした。しかし、私にとっては自転車は公共交通機関よりもはるかに高価でした。これは、自転車のメンテナンスが実際には非常に高価であり、自転車が数日間使用できないため(たとえば、天候が特に悪いか、自転車が使用中であるため)、その日に他の交通手段を支払う必要があるためです
Rider_Xからの優れた答えですが、これまでのすべての答えは、ライダーに燃料を与えるための食べ物を考慮していないという点で深刻な欠陥があります。
やや最悪のシナリオを与えるために、以下を検討してください。50mpgを返す小さなファミリーカーと、通勤通勤の15マイルで平均125Wを生成するサイクリスト。
この車は0.6ガロンの燃料を燃やしますが、これは現在の英国の価格で1日あたり約£5 / gal =£3です。年間45週間で週5日=燃料費675ポンド/年。
一方、125Wを押すサイクリストは15mphで移動し、各方向に1時間の乗車時間を与えます。指定された電力で、これは約500kcal / hrまたは1000kcal / dayに変換されます。彼は、スーパーマーケット価格(100kcalあたり約1ポンド)で単独で購入した等張性エネルギーゲルによって、この努力をやや賢明に選択します。したがって、彼は1日10ポンドを費やして通勤に燃料を供給しています。年間45週間で週5日=燃料費2250ポンド/年。
この場合、自転車に燃料を供給するのに年間で1575ポンドの費用がかかります。