サイクリングは運転よりどれくらい安いですか?


26

ライダーは、単位距離あたりの自転車で平均してどれくらいの費用を費やしますか?そして、単位距離あたりの車で?公式または学術的なデータはありますか?


4
すでにどんな研究を見つけましたか?自転車は1キロメートルあたり0ドルかかります。これは、消耗品が走行距離に直接関係していないためです。電動車両では、燃料の使用量が明確になっています。SEヘルプメニューの下にあるツアーを読んでください。これはStackexchangeがおしゃべりなWebフォーラムと異なる理由を知るのに役立ちます。広すぎるとして終了する投票。
クリギー

6
@Criggie申し訳ありませんが、車両のメンテナンスも所有コストで考慮されます。同様に、さまざまな消耗品(たとえば、チェーン、カセット、タイヤ、ブレーキパッド、サドル、ケーブル、グリップ/バーラップ)のコストを追跡し、適切な期間または距離で償却して、 kmの所有コスト。この計算に切り下げを含めることもできます。数年前から状況を(個人的に)収集しています。
Rider_X

2
駐車料金を払えば、節約は劇的に上がります。たとえば、この近くの駅に駐車するには1日あたり£7かかります。もちろん自転車駐車場は無料です。
クリスH

4
5000ドルの自転車が盗まれる頻度に依存します。
ダニエルRヒックス

2
@DanielRHicks、車のように、彼らも盗まれます。いずれにせよ、車の場合と同様に保険をかけることができます。オランダの盗難保険では、自転車が非常に一般的です。
ジョアンピメンテルフェレイラ

回答:


44

私は年間約8,000-10,000 kmの自転車で通勤していますが、私の本によれば、それは車の運転コストの約5分の1(またはそれ以下)です。自転車の支払い(切り下げなど)とメンテナンス(チェーン、タイヤなどの消耗品など)を考慮した後、5年後に新しい自転車を売買するという作業上の仮定の下で。総所有コストを月額ベースで約136ドルと予測しました。比較すると、カナダ自動車協会は、コンパクトカーを走らせるには、保険、燃料、切り下げ、およびメンテナンス後に月額約735ドルかかることを提案しました。

余談ですが、自転車の所有コストに関する興味深い情報は、5年以上償却すると、消耗品の価格が自転車の切り下げのコストの3倍になることです。

ノート

すべての計算は、カナダドルとローカルバイクショップの価格です。衣類は含まれておらず、食料費も含まれていません。

これらの計算はコミュータースペクトルのハイエンド向けであるため、Googleスプレッドシートを自由に変更または修正してください

自転車の所有コスト

このコストの内訳は、高品質のラック、フェンダー、ライトを備えたハイエンドの通勤用自転車です(夜間は照明のない道を走る必要があるため、車両の品質が向上します)。これらの計算は、5年間の忠実なサービスの後に自転車が販売され、交換されることを想定しています。

以下は、コスト計算の導出に使用される自転車の写真です。作業布、靴、自転車の布の交換、雨具、コンピューター、さまざまな書類、その日の食べ物を含む満載の写真です。

通勤自転車

1)固定費

これらは、新しい自転車を購入し、それを適切な輸送機械にするために必要なすべてのコンポーネントを追加するコストです。その後、5年間での切り下げにより失われた金額です。

完全な購入価格

これは、ラックを取ることができる鋼鉄の「すべての道路」ロード/ツーリングバイク用でした。北米のほとんどの自転車は裸で販売されているため、完全な自転車にするために、金属製のフェンダーと「車両品質」ライトに加えて優れたラックが追加されました。これにより、総海岸は3230ドルになりました。

完全な自転車コスト表

切り下げ

5年後、自転車(およびすべてのコンポーネント)は、自動車に比べて自転車の切り下げが高くなるため、元のコストの約40%で販売されます。これにより、年間約406ドルまたは月額33.83ドルの切り下げコストが発生します。

切り下げコスト表

2)変動費/消耗品

これらのコストは、乗る量と乗る条件の種類に依存します。これらのコストは、乗車の30〜40%が未舗装の道路または部品をより速く磨く経路にある温帯雨林に対するものです。交換用の走行距離は記録にあり、平均は500 km単位で四捨五入されています。いくつかは保守的な見積もりであり、そのように示されています。

私が乗る場合、消耗品の費用は月額約103ドルです。

ここに画像の説明を入力してください

3)最終費用

(1)と(2)を追加して、最終コストを導き出します。コンパクトカーの 735ドルに対して、月額ベースでは約136.41ドルになります。これは、車両所有コストの約18.5%であり、単位距離当たりの自転車に乗っての、すなわち総費用は、おおよそである1/5車を運転の単位距離当たりの総費用。


2
一部の価格や交換間隔について歯が洗われると確信しているので、スプレッドシート掲載しました。あなたの心のコンテンツを自由に修正してください。
Rider_X

特に、スプレッドシートを利用できるようにすることで、すばらしい仕事です。あなたが正当化する費用に加えて、私は10年に1回程度、頭の痛いことをして、新しいヘルメットを必要とする車輪を壊したり、転倒したりします。私のポイントは、各人が自分のサイクリング条件、能力、習慣を考慮する必要があるということです。繰り返しますが、すばらしい仕事です!
andy256

6
@criggieは基礎代謝率を調べます。それに比べて、自転車に乗るのに費やされるエネルギーは非常に少ないです。
ojs

2
@joao_pimentel-私がやったことは、上限を与えることです(つまり、最も一般的なサイクリングのユースケースは低コストである必要があるため、比率が低くなります(1/10など))。定義による所有コストの分析は、ケースに依存しており、そうでないことを示唆することは知的に不誠実です。これが、すべての自動車の所有コスト計算機が、ユースケース(つまり、車両のクラス)の定義を支援することから始まる理由です。より一般的な数値を導き出す唯一の方法は、個々のユースケースの大規模な配列を、それぞれの人口比率にわたって平均化することです。
Rider_X

2
@gschenk-安価なタイヤは、摩耗が速く、転がり抵抗が大きく、ユーザーエクスペリエンスが低いため、少し経済的です。議論のために、より安い20ドルのタイヤを使用してみましょう(カナダに来ているのと同じくらい安い)。摩耗が速いために2倍の頻度で交換すると、年間コストは約114ドルになり、年末には月額128ドルまたは10.68ドルになります。タイヤあたり35ドルであれば、月額3.56ドルの節約になります(同様の摩耗率を想定)。125.73ドル(タイヤあたり20ドル)または132.85ドル(タイヤあたり35ドル)は、月額136.41ドルと根本的に異なりますか?
Rider_X

8

答えは「それは大きく異なる」です。はるかに大きなコストは、バイクの初期価格です。これはそれ自体が非常に幅があり、バイクを交換する頻度で乗算されます。2番目に大きいコストはメンテナンスです。これにはプレミアムが必要な場合もありますが、自分で行うこともできます。

賢明なパーツを選択したロードおよびシティライディングでは、パーツの着用コストは1キロメートルあたり5セント未満です。軽量のレーシングパーツや消耗品が早く消耗すると、費用がかかります。

「燃料」コストはごくわずかです。ただし、1日あたり数時間乗車しない限り、基本代謝量は乗車時の数倍になります。

公式の番号を取得する場合、私の国では、通勤通勤の税控除は、車では0.25ユーロ/ km、原付では0.09ユーロ/ km、自転車では年間80ユーロに固定されています。

編集:数字の範囲を示すために、私はシングルスピードのコミューターバイクからスプレッドシートに数字を差し込みました。サドルの寿命は、リムとボトムブラケットと同様に、他の自転車に基づいています。冬/休暇などのために、年間/月の差は5000km /年から生じます。

シングルスピードランニングコスト


1
メンテナンスは実際には最大のコストであり、かつて5年間でバイクが償却された場合の約3倍でした。私の答えの計算を参照してください。
Rider_X

3
はい。自転車に非常に高い再販価格を使用し、タイヤ、サドル、バーテープに莫大な金額を費やしていることがわかります。
-ojs

もちろん「それは大きく異なります」。車の所有コストなど。しかし、だれもデータを計算したことがないという意味ではありません。
ジョアンピメンテルフェレイラ

1
@ojs btw返信ありがとうございます:)どこに住んでいますか?自転車の80ユーロは、計算された場合、どのように計算されましたか?それは、誰かが年間4000kmを運転すると、税控除1000€を得るが、同じ人が自転車で旅行したのと同じ距離で80€だけを受け取るということを意味しますか?環境的に少し不公平に思えます。
ジョアンピメンテルフェレイラ

a)ほとんどのサイクリストはAAAのような団体に参加していない、b)登録または課税されていないため、政府にはデータがないため、自転車で同様のデータを収集するのははるかに難しいと思います。
ojs

6

既存のデータがあるかどうかはわかりませんが、ここにあります。

サイクリング:

自転車:〜$ 750(Trek 1.1に支払った金額に基づく)

700マイルごとに1つのチューブをポップし、毎日の通勤が片道10マイルであるため、交換用チューブの間に35日間で1日に20マイルなので、年間10チューブです。チューブあたり〜7ドル(700c x 18-25mm-42mm Presta)x〜10チューブ=チューブで年間70ドル

1年を通してチェーンを壊す可能性がある場合は、$ 24を追加してください(Shimano Ultegra CN-6701 10スピードチェーン)

ツール/メンテナンス:チェーン/ギア潤滑油の場合は〜7ドル、16進キーのマルチツールの場合は〜8ドル、その他のものは〜20ドル(何かを見逃した場合に備えて)

推定合計:〜879ドル

価格/マイル:〜$ 0.1204

車:

あなたが新しい車を手に入れるかどうかに応じて、〜$ 10k-30k(2016 Nissan Versaでは12k)から走ることができます

新しいVersaを手に入れて、市内に住んでいると仮定すると、mpgは〜29mpgで、1日あたり20マイルの同じ通勤があるため、20 x 365 = 7,300マイル

7,300マイル/ 29mpg = 251.724ガロン/年

251.724ガロンx(ニューヨーク市のガスの価格)〜ガロンあたり2.356ドル=ガスあたり年間$ 593.06ドル

メンテナンス:cars.comによると、1年目のメンテナンスコストは〜$ 323になります

推定合計:〜$ 12916

価格/マイル:〜$ 1.7693

これらの価格はいずれも、消費税、配送料、店舗料金、初年度以降の費用を考慮していません。自転車は距離あたりの車の価格を破壊します


4
あなたは膨大な数のチューブを走っていますが、カセット、タイヤ、ブレーキなどはまったく装着されていません。
ojs

2
〜5000マイルの場合、現実的な予想は、タイヤ交換が2回、チェーン+カセットが1つ、1つまたは複数のセットまたはブレーキパッド、奇数ケーブル、ハンドルバーテープなどです。そして、あなたはまだ1年後に自転車と車を捨てると仮定しています。
ojs

車両が完全に所有され、支払いが完了していると仮定して、これをやり直すことをお勧めします。問題は、TCOではなくランニングコストについてです。
クリギー

3
0.50ドル未満でチューブにパッチを適用できます。毎回チューブを交換する理由がわかりません。
キブビー

2
通常、これらの計算は、車両(自転車または車)の寿命にわたって償却されます
-Rider_X

4

アカデミックアーカイブを掘り下げて調べたところ、あなたが提案しているような体系的な研究はありませんでした。とはいえ、自転車は距離測定よりも年間測定で車両を運転するよりも数桁安くなります。興味深い点として、自動車旅行の平均的な長さは約9マイルで、自動車旅行の約42%は5マイル未満です。

http://nhts.ornl.gov/2009/pub/stt.pdf

http://www.solarjourneyusa.com/EVdistanceAnalysis7.php

私は最近、以下にリンクされている記事を読みました。アメリカ人は平均して年間13,000近くを自動車に費やしていると主張しています。私は、約10年間自転車で通勤してきましたが、合計でまだ13,000ドルを費やしていません。現在、私は自転車通勤やその他の地域での生活を優先しているため、職場に近い住まいを選ぶことで通勤時間を短くするよう努めており、平均的な旅行はほとんどのアメリカ人よりも大幅に短くなっています。

私は、自動車にその1000ドルを費やすよりも、毎月家賃やレクリエーションに1000ドル多く費やしたいと考えています。だから、私は職場の近くに住むことを選択し、サイクリングライフスタイルをサポートする他のライフスタイルの選択をするため、車を運転するのではなく、定期的に自転車に乗るという選択から多くのソフトメリットを享受します好きな場所に駐車できます。

http://www.citylab.com/commute/2016/04/the-absurd-primacy-of-the-automobile-in-american-life/477882/

また、Citylabの記事で言及されているように、運転の環境コストとインフラストラクチャコストは外部化されています。これらの結果に対処する必要があります。おそらく後日ではなく、早めに。


ありがとう、私はそのような主題についての学術研究や調査を見つけることができると思っていました。私はそのような学術データベースにアクセスできません。
ジョアンピメンテルフェレイラ

ところで、コメントありがとうございます。アメリカのこの計算機autocosts.info/USを知っていますか?どうやらそれは、ユーザーの入力に応じて車の平均コストを与えます。年間総量は膨大であり、あなたが言ったように、サイクリングよりも数桁高価です。
ジョアンピメンテルフェレイラ

2

私はいくつかの自転車を所有しており、それらを購入するための価格は異なります。また、購入価格と比較して再販価値も異なります。
最も高価なデルタトライクは約1000ユーロ、再販予定額は約200ユーロです。
5年間使用し、再び必要になるまで保存されています。
最も安い中古のリカンベントバイク、200ユーロ、約150ユーロの再販予定額。
ほとんどの場合、まだ使用中です。

どちらも約5年間の毎日の通勤義務があり、年間約100ユーロの自転車修理が必要です。(平均で、詳細は保持されていません。)5年間、自転車1台につき500ユーロとしましょう。

私は毎日の通勤やレクリエーションの乗り物として、平均して年間約4000 km自転車/トライクに乗っています。
20.000 kmのトライクで€1500が得られます。
同じ20.000 kmの曲がりに対して€700に対して。

私の数学はkmあたりの信頼できるコストを考え出すには十分ではありませんが、私はそれをほとんど無料と呼んでいます。特に、5年間の自転車/トライクのコストだけでなく、再販価値も計算する場合。そして、それ以前に持っていた自転車は同じ「使用価格」の範囲にありました。

私は貯蔵や空気のためにお金を払う必要がないので、すべての追加費用は食物です。そして、それはジムのコストを節約するので、ジムのコストに対する食物のコストを書きます。


2

小さなバイクの形で対位法を提供する

求められていることではありませんが、議論に関連しています。ここに私のホンダCBF 125の数値を示します。$ / kmではなく£/ kmで、私は1年しか自転車を持っていなかったので5年間にわたって予測しました。

初期費用のほとんどは、新しい自転車を希望するか、保護具のライフサイクルを交換するために、5年後に繰り返される可能性があります。おそらく長期的にはメンテナンスコストが高くなるはずですが、これは比較的新しい(非常にシンプルな)バイクであるため、必要なのは定期的なサービスだけです。

伝統的に、これらの目的のために自動車の減価償却費と再販価値を計算しますが、簡潔にするために、5年間の自転車の全費用を相殺しました。これは、たとえば、メンテナンスの予期しないコストをカバーするはずです。これは小型の自転車であり、燃料も非常に安く、燃料タンクは£10で、230-270マイルをカバーします。

ここに画像の説明を入力してください


1
それは1 kmあたり0.25ドル(CAD)になります。私が提示したハイエンドのコミューターバイクの例の約1.6倍のコスト。ありがとう、それは面白い!
Rider_X

1
CBF 125は減価しないことがわかりました。私はそれを購入したもののほぼ一部のためにpart-xを販売し、それからそれを購入したよりも多くで販売しましたが、それを反映するために編集するつもりはありません。
Separatrix

1

スペクトルの愚かな終わりの例を挙げると、私のタンデムリカンベントトライクは、構築するのに10,000ドル以上かかり、私がしたメインライドの始まりと終わりに輸送するのに2000ドルかかりました。パースへ)。その自転車は、その寿命の間に車輪で約7000〜8000kmしか移動しなかったと推定しています。そのため、購入価格だけで約1キロ/ kmを占め、さらに20c / kmを輸送します。それと比較して、3xチェーン潤滑油、3つの交換チェーン、およびメインメンテナンスコストである20奇数のパンク修理はほとんど無料で、1c / km未満でした。逆に言えば、もし私が商業的に作られたものを買っただけなら、ほぼ同じ費用がかかるだろうということです。そして、私は設計と構築プロセスを大いに楽しみました。私はその費用の半分を趣味として数えます

私の通常の通勤用自転車には、Rohloff +フロントハブダイナモが搭載されているため、かなり高価です。しかし、再び、私は自分自身で、自分のデザインでそれを構築し、それを楽しんだ。車輪(複数の自転車で共有)を除くと、自転車の費用は約500ドルでした。しかし、ホイールのために合計価格は3500ドルに近い:)私は10年近く前にそれを構築し、5000km /年未満に乗ったことがあればショックを受けるでしょう。そのため、自転車のコストは今では約1c / kmにまで低下しています。メンテナンスが明らかに支配的です。1年に2組のタイヤ、1組のケーブル、チェーン、おそらく6組のブレーキパッドを使用します(間違ったディスクキャリパーを選択したためです...経済的には交換する必要があります)。さらに、ローロフオイルの交換。合計すると年間約500ドル、つまり10c / kmになると思います


1

私は実際の数字を追跡できませんでしたが、私の経験では、自転車は車よりも数倍安価でした。しかし、私にとっては自転車は公共交通機関よりもはるかに高価でした。これは、自転車のメンテナンスが実際には非常に高価であり、自転車が数日間使用できないため(たとえば、天候が特に悪いか、自転車が使用中であるため)、その日に他の交通手段を支払う必要があるためです


-1

Rider_Xからの優れた答えですが、これまでのすべての答えは、ライダーに燃料を与えるための食べ物を考慮していないという点で深刻な欠陥があります。

やや最悪のシナリオを与えるために、以下を検討してください。50mpgを返す小さなファミリーカーと、通勤通勤の15マイルで平均125Wを生成するサイクリスト。

この車は0.6ガロンの燃料を燃やしますが、これは現在の英国の価格で1日あたり約£5 / gal =£3です。年間45週間で週5日=燃料費675ポンド/年。

一方、125Wを押すサイクリストは15mphで移動し、各方向に1時間の乗車時間を与えます。指定された電力で、これは約500kcal / hrまたは1000kcal / dayに変換されます。彼は、スーパーマーケット価格(100kcalあたり約1ポンド)で単独で購入した等張性エネルギーゲルによって、この努力をやや賢明に選択します。したがって、彼は1日10ポンドを費やして通勤に燃料を供給しています。年間45週間で週5日=燃料費2250ポンド/年。

この場合、自転車に燃料を供給するのに年間で1575ポンドの費用がかかります。


5
それは、ライダーが食べることを楽しんでいないことを前提としています。私たちの多くにとって、乗馬は、より多くの、より良い食べ物を食べることができることを意味します。
モー

5
キャビアとトリュフに基づいてライダーの燃料コストを追加する必要がありますが、それはさらにばかげています。
クリギー

6
カロリーを取り巻く多くの問題があるため、私は食べ物を含めませんでした:1)バイオエネルギー測定として(異なる食べ物の種類のカロリーは必ずしも同等ではありません)、2)体が不思議なほど十分に持続できることを示す研究食物の投入量を増やすことなく、長期的に活動レベルを高める(つまり、体は必要になるまで食物を選択的に捨てることがある)。
Rider_X

6
ほとんどの人はあまりにも多くのカロリーを食べ、しばしば自転車に乗るか、ジムを使ってそれらを取り除きます。車を運転する人は、しばしば自転車に乗る人と同じくらい多くを食べ、脂肪を取り除くために、または過剰に苦しむためにより多くのお金を費やします。
ウィレケ

2
@Willeke何度か職場で同じことを指摘しました。多くの場合、返信として「会社の車をくれて、毎日仕事に連れて行ってもらうと、運動のために余分な時間を費やし、今のように食べることができるようになります。その時間はもちろん、私の雇用主から支払われます」....誰も私を会社の車に乗せたことはありません:)
モー
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.