21スピードバイクにはいくつの効果的なギアがありますか?


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私は21スピードの自転車(ハイブリッド通勤自転車)を持っています。しかし、私の知る限り、これは21種類のギア比を持っているという意味ではありません。異なるギア比を計算する方法はありますか?

回答:


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2つの極端な値(スコットロビンソンの答えを参照)を除いて、19の比率があります。これらのいくつかは互いに非常に近い場合があります。最も簡単な方法(少し面倒ですが)はn、自転車の中心線(外側)から数えて、すべてのギア(前面に3つ、背面に7つ)の歯数()を数えることです。比率はn(front) / n(rear)、たとえば次のように与えられます。

1st = n(front1) / n(rear1)
2nd = n(front1) / n(rear2)
...
8th = n(front2) / n(rear1)
...
21st = n(front3) / n(rear7)

これで、同じ(またはほぼ同じ)比率見つかる場合があります。固有の比率の数は、有効なギアの数です。


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私は上の仕様を見つけることができる代表的な21の高速通勤のための回答:20191512

20は技術的に正解、19はやや技術的に正解、15はほぼ同一のギアを考慮した場合、15は実用的な答えです。

本当に、それはあなたの正確なギア設定に依存するでしょう。

少なくとも、脱線者にとって最も難しいので、ビッグフロント:ビッグバックのギアは避けるべきです。

したがって、@ jensgramの答えを取り上げて、あなたが説明しているものに似た典型的な自転車でそれを解決したら... 私の例では、トレック7.1FXを取り上げます。前のチェーンリングは48-38-28tです。後ろは14-16-18-20-22-24-34rです。(数字は歯の数です)。それが他のハイブリッドで典型的であるかどうかはわかりませんが、24から34へのジャンプは少し変わっており、特別な「メガレンジ」機能として販売しています。

すべての比率を計算すると(実際にすばやくコンピューターのプログラムを作成して)、このギア設定にある正確な複製比率は28:14と48:24のみで、そのうちの1つは極端なものの1つです避けることが推奨される範囲。したがって、このバイクには実際に20の固有のギア比がありますが、それらの固有の範囲の1つは48:34なので避けるべきであるため、19の使用可能な固有のギア比です。

小数点以下を1桁に丸めてほぼ同じ比率を得ると、15のギアが得られます。

0.8 28:34
1.1 28:24 or 38:34
1.2 28:22
1.4 28:20 or 48:34
1.5 28:18 or 38:24
1.7 28:16 or 38:22
1.9 38:20
2.0 28:14 or 48:24
2.1 38:18 or 48:22
2.3 38:16
2.4 48:20
2.6 48:18
2.7 38:14
3.0 48:16
3.4 48:14

しかし、それらを取得するために使用するフロントチェーンリングを注意深く見てください。3つの大きなリアコグのみを備えた最小のフロントチェーンリング、最大と最小のリア以外のすべてを備えた中間のフロントチェーンリング、および4つの最小のリアコグでは、ギアの全範囲を把握できる方法で取得できますが、12の本当に使用可能なギアです(上記のチャートでは1.4、2.0、2.7をスキップし、すべて他のギアに十分近い)

各フロントチェーンリングで使用するのが理にかなっているリアコグの数は、正確なギア設定によって異なります。しかし、少し試してみると、おそらくそれを感じることができます。フロントチェーンリングを中央に切り替え、バックを最小に切り替えてギアを感じます。次に、前面を最大に切り替え、背面を2つか3つのギアで切り替えて、同じように感じるかどうかを確認します。ローエンドでも同じことを行います。


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UNIXを使用して、基本的なシェルのものを行うことができた場合は、「プログラム」は、簡単なシェルスクリプトだった:for front in 48 38 28; do for back in 14 16 18 20 22 24 34 ; do ratio=$((echo scale=1; echo $front / $back) | bc); echo $ratio $front:$back; done; done | sort -n
freiheit

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カセットとチェーンリングのサイズを知らない限り、実際のギア比を計算する方法はありません。

しかし、両極端にシフトすべきではないため、19の有効ギア比があります。(ローフロント/ローバック、ハイフロント/ハイバック)


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前面の中央のチェーンリングを使用する場合は、すべてのリアチェーンリングのみを使用する必要があると聞きました。最大のフロントチェーンリングを使用する場合は、下部の2つまたは3つのチェーンリングのみを使用し、前面の小さなチェーンリングを使用する場合は、上部の2つまたは3つのチェーンリングのみを使用する必要があります。これは、チェーン内の角度が大きくなりすぎないようにするためです。また、これらのギアは通常同じであるか、他のギアの範囲内にあるため、通常はこれらのギアを使用する必要はありません。ギアを変更する方法の良い説明はここにあります。

したがって、21のギアを効率的に使用できますが、極端な場合はチェーンが伸びる可能性があるため、すべてを使用しないでください。ほとんどの場合、使用するのは3 + 7 + 3のみで、13のギアがあります。チェーンを本当にまっすぐに保つと言う人もいます。3+ 3 + 3 = 9だけを使用する必要があります。チェーンをできるだけまっすぐに保つようにしてください。多くのオーバーラップがあるため、すべてのギアを使用しようとするよりも、できる限りストレートチェーンを撮影する必要があります。



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言及すべきことがもう1つあります。すべての組み合わせを使用することはできません。それ以外の場合、システムに負担がかかりすぎます。私の3x8では、極端を無視しています。

  • 前面1:背面1-6
  • 前面2:背面2-7
  • 前面3:背面3-8

いくつかの組み合わせを失いますが、とにかくそれらはあまり役に立ちません。

注:私はかつて事故に遭いました。運転中、自転車は金属の音で突然停止しました。リアディレイラーはスポークの間に挟まれました。すべてについて台無しに。自転車のメンテナンス(チェーンとカセットの交換)が行われたため、おそらく自転車修理店の間違いでした。そして彼らは同意した)。彼らはそれが極端な設定のためだと言ったが(フロント3、バック1)。しかし、それは事故の結果でした。そこで彼らは無料で修正しました。


ケーブルが手放したように聞こえます。全速力で移動する必要がある10スピードリアでも、それを防ぐのに十分なギャップがあります。ただし、ケーブルが破損したり外れたりすると、スポークにぶつかる可能性があります。
ブライアンノブラウフ
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