ギア数の異なるフリーホイールを使用するためにホイールを交換する必要がありますか?


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約 3週間前に、放棄されたフレーム(ハンドルバー、フォーク、ブレーキ、ペダル、それに取り付けられているシフトギアを含む)を見つけました。最近私がこれらのことについてもっと学ぶことにしたので(3歳から自転車に乗っていますが)、それを使用して新しい自転車を作ることにしました。私の友人が2か月前に古いMTBをくれた。ホイール(後輪のフリーホイールハブを含む)を使用することにしました。これは、特にベアリングとアクスルのクリーニングと給油後に整然としているように思われ、直径方向に完全にフィットしているためです-26インチ(実際の私の当初の意図)フレームにホイールを取り付ける際、どのホイールがフレームにフィットするかを確認することでした)。

私が直面している問題は、私の友人によれば、シフトメカニズムは少なくとも8速のリアフリーホイールハブ用であり、古いMTBのホイールのフリーホイールハブは6歯しかないということです。

私の最初の質問は、シフトギアのモデルは何ですか?私が見つけた唯一のものは、ギア全体の一部であるさまざまなコンポーネントのラベルであり、それらはすべてShimano Deore XTセットの一部のようです。悲しいことに、私がオンラインで見たとき、最初のリリース以来何年にもわたってこのセットのバージョンが10ほどあることに気づきました。パーツは比較的新しく見えるので、2005-2006と言うよりも古いすべてのモデルを除外します(間違っている場合は修正してください)。それは本当に8/9スピードのためのものですか?

私の2番目の質問は、ホイール全体を交換する必要なく、フリーホイールハブを8/9スピードに変更できるかどうかです。もちろん、最初の質問に対する答えが「はい、これは6速ではなく8/9速のフリーホイールハブです」である場合にのみ質問が当てはまります。これはおそらく馬鹿げた質問ですが、私は学習を始めたばかりなので、物事を台無しにしたくありません。私見では、(私の理解では)コグの数が少ないリアコグセットは隣接するコグ間の距離が大きく、コグセットの数が多いコグセットの距離が近いため、近い値(そのようなものが存在する場合は6と7の速度など)では問題になりません。コグは隣接コグ間の距離が短いため、コグセットの幅は一般的に十分に類似しており、フリーホイールハブを別のハブに切り替えるときに気にしないでください。以前の自転車の7つの歯車を備えた別のフリーホイールハブがあり、測定に基づいて

以下は私が持っているギアの写真です。クリーニング中ですのでサビや汚れは気になりません。:D

あなたがより多くの情報/写真を必要とするならば、私はこれらを提供することができます。


更新:いくつかのテストを行った後、リアディレイラーを詳しく調べたところ、Shimano Deore XT RD-M760であることがわかりましたこれは、複数のサイトによると、7、8、および最大9の速度をサポートしています。以前の自転車の7速フリーホイールハブを実際に持っていますが、8速自転車の購入を検討しています。購入したチェーンは、合計116リンクのKMC Z8Sです(間違った6スピード構成に合わせてカットしましたが、スペアのマスターリンクとチェーンの残りがあるので、この混乱から回復できるはずです) :D)。ケーシングのラベルには、18、21、24スピードシステム向けであるため、フロントは3スピードで、このチェーンはリアで6、7、8スピードで使用できます。ただし、ギアの関係上、7(3x7 = 21)または8(3x8 = 24)のいずれかの速度のフリーホイールハブを使用する必要があります。(コメントで指摘されているように)インデックス付きのシフターがあり、いくつかの調査を行ったことを考えると、8速フリーホイールハブに行くべきでしょうか?


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インデックスシフターがあるので、シフターの速度の数を後ろの歯車の数に一致させる必要があります。したがって、7つの速度のシフターがある場合は、7つの速度のカセット/フリーホイールが必要です。
バットマン

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それが私がそれを外したと私が言った理由です、それがそれらがつかまれるどちらの方向にもそれでも動かないならば、リアディレイラーからケーブルを緩めてください。シフターの他のモデル番号はどこにありますか?
Nate W

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うん、いいよ。そうします。モデル番号について-私は何も見つけることができませんでした。おそらくスクラブされた。ところで私はなんとかギアをシフトすることができました。誤ってブレークを押し下げたところ、それが実際にシフトアップする方法であることがわかりました。笑私は、ボトム/リアギアごとに2つのレバーを備えたこのようなメカニズムを使用したことはありません。ブレーキレバーの下にあるレバーは、実際にはシフトダウン用です。私はそれを押していて、なぜギアを変えることができないのかと思っていました。どちらの側でもインジケーターはL(低)だったので、可能な限り最低の速度でした。XD
rbaleksandar

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ギアはXTのみ(2004年モデルより検討)。車輪のない自転車、チェーン、シート、ロックされていない、錆びや土で覆われた茂みの中に何週間も座って大学の学部の入り口のすぐ隣に置いた自転車は、まさに放棄の定義です。2週間、中型のWD40が3つ、酢がほぼ3L、重曹が100〜150gで、その下にあるものを実際に見られるだけの錆を取り除くのに2週間かかりました。おそらくそれは盗まれたかもしれませんが、場所と、誰もそれを神のもとに持って行かなかったという事実を考慮すると、私の意識がこれまでと同じくらい明確であることがわかります。
rbaleksandar

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考え:9スピードXTレベルのコンポーネントで放棄された自転車を見つけることは少し珍しいです。ほとんどのサイクリストはそれを友人に渡すか、それを購入するための投資の一部であるため、セカンドバイクとして保持します。情報源が非常にはっきりしている場合を除き、泥棒によって盗まれたかどうか、およびabondondeがあったかどうかを確認することをお勧めします。
zenbike 2016年

回答:


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他の人が書いたにもかかわらず、特に古いシフターの場合、後輪(カセット)のギアの数をギアシフターの位置の数と一致させる必要はありません。多くの5、6、7スピードシフターには「隠れた」クリックがあり、ディレイラーを追加の位置に制御するために使用できますが、9、6、7、8スピードカセットを9スピードで使用している場合は逆ですシフター、あなたは単にシフターの9番目の位置を使用しません。ディレイラーのエンドストップが正しく調整されている限り、チェーンがカセットの最大または最小のスプロケットから落ちない限り、その他はすべて問題ありません。Shimanoやその他のメンバーが過去数十年でデザインをどのように変更したかについて非常に複雑なフォーラムやブログを書いている人もいます。シフターとディレイラーをカセットに合わせる必要があります。

私は現在、1990年代のMTBに9つのスピードカセットと7つのスピードシフターを持っています。家の近くで走るとき(私は国の平らな場所に住んでいます)、ギア3-9(シフターのポジション1-7を使用)を使用し、他の2つの比率を単に「忘れる」ように調整しました。それを英国の丘陵地帯に持って行くとき、私はエンドストップを調整し、ケーブルのたるみを取って、シフターの位置1〜7で比率1〜7を使用し、小さい比率については「忘れます」。このように、私は両方の長所を持ち、2つの間の調整はわずか10分であり、8と9の速度が多くのメーカーによってまだ製造されているので、はるかに広い範囲のカセットから供給できますが、5、6 7スピードカセットはそうではありません(AFAIK)。

チェーンに関しては、いくつかのバリエーションがあります:Shimanoは、5、6、7スピードシステムに適したチェーンを作成し、8および9スピードシステムにはより狭いチェーンを作成します(後で10および11スピードシステムには実際に狭い)。しかし、私はSRAMチェーンを使用しており、それらは5-8スピードシステム(?)または7-9スピードシステム(?)と互換性があり、いくつかのオーバーラップがあることを示唆しています。25年以上、通勤、レジャー、シクロクロスで年間約4000マイル走行しましたが、7、8、9スピードカセットを使用していても、SRAMの「7-9スピード」チェーンをすべてのバイクに使用しています。日付。

XTパーツ(一部のMTBグループセットとして利用可能と見なされるものもある)の自転車を持っているので、XTとDura Aceパーツを使用した8速システムを使用するよりもはるかに悪い結果になる可能性があります。私はDura Ace装備のロードバイク(より長いライドでの信頼性のために9スピードシステムから「ダウングレード」)とXT / XTR装備のオールテレーンバイクを持っています(上で述べたように、私は山岳地帯に住んでいないので、砂利道、林業委員会の小道、イラクサとガラスの破片が生い茂った都市のカットスルーで使用されています!)また、8速もあり、どちらも9速システムと同じ範囲のギアを提供しますが、これまでのところ、 、10,000マイルを超える走行後の100%の信頼性。

「盗品の所持」に関しては、フォーラムに写真を投稿するのは最善の方法ではありません。自転車や部品を「見つけた」と言われたとしても、元の所有者が怒りをもって取り戻したいので、私はオンラインで写真を投稿しません。とはいえ、20年以上前に自転車を「見つけ」、警察署に持っていきました。彼らはそれを3か月間保管し、元の所有者がそれを主張するように前に出て来なかったので、それを私に返してもらいました。私はそれをツーリング/ウィンタートレーニングバイクに組み込み、約50,000マイルをカバーしたので、警察が遺失物/発見物に関する手続きに従い、それを私に返してくれたので、起訴されないことを嬉しく思います。法的には私が「所有者」になることは決してありませんが、実際には、元の所有者が私の自転車が自分の自転車であることを証明し、それを取り戻す方法はありません...

「XTスペックバイク」に関してはめったに見捨てられません。私は誰でも私の町を見て回りに招待するでしょう。それは「大学」の町/都市ではありませんが、ここには大学と大学のキャンパスがあり、毎週200ポンドと300ポンドのマシンが前輪の座屈、チェーンの破損、または変速機の破損のために放棄されています。数週間後、部品(ライト、個別にロックされていない場合は前輪、クイックリリースの場合はサドルなど)を奪われ、ゆっくりと錆び、評議会によってスクラップとして取り除かれます。3〜4週間後に錆びてしまう前にそれらを削除し、必要な3か月間保管してから、地元のリサイクルチャリティーに寄付して、この国や海外で必要としている人々を支援できるようにしたいと思います。慈善活動を支援するための資金で新しいバイヤーに売却されました。これに必要なのは、警察や地方自治体が押収した場合に、90日以上放棄されたもの、たとえば自動車、自転車、古い家具など、公共の場所にあるものの「所有権」を許可する法律の変更です。商品、詳細を確認し、必要な期間保持しました。埋め立てやスクラップに行く自転車などの量を減らし、慈善団体と第三世界の国々が一度に移動できるように支援します。


ありがとう。私はすでにそれを理解しており、私は数か月間それに乗っています。私は実際に最初は8スピードに調整し、それらが収まるように調整しました。今私は真新しいXT Deoreホイール(本当に素敵なホイール、一緒に約170ユーロの費用がかかりました)のセットを購入し、9スピードカセットを購入したので、グローブのようにフィットしました。近くの自転車店/ワークショップのオーナーから、速度が速いほどチェーンが狭くなり、コグが近くなるため、チェーンを交換する必要があると彼は私に言いました。以前に8スピード用に購入した新しいチェーンは、完全には適合しませんでした。
rbaleksandar
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