私が目撃したすべてのデパートのバイクは、マウンテンバイクです。それらの多くはフルサスペンションでさえあり、いくつかはデュアルクラウンフォークを備えています。
なぜBSO(Bicycle Shaped Object)ロードバイクがないのですか?
私が目撃したすべてのデパートのバイクは、マウンテンバイクです。それらの多くはフルサスペンションでさえあり、いくつかはデュアルクラウンフォークを備えています。
なぜBSO(Bicycle Shaped Object)ロードバイクがないのですか?
回答:
BSOバイクの買い物をするとき、人々はたまたま娯楽目的の乗り物を探しているだけなので、ステッカー価格に集中することになります。マウンテンバイクを見ると、彼らは「ねえ、私はこれを町の周りに乗ることができます。私も望むなら、それを道路から外すことができます。」
彼らはまた、自転車の他のコンポーネントを見る傾向があり、硬く狭いサドルは不快に見えるだけでなく、ドロップバーは乗るために横たわる必要があると思わせます。細い細いタイヤは太いタイヤほど快適ではありません。なぜこのタイヤにトレッドパターンがないのか、それは単に天気の良いレース用です」。
多くのBSOは、マウンテンバイクのようなスタイルになっています。おそらく、マウンテンバイクの機能は、自転車についてあまり知らない人にとって魅力的だからです。登山道に似たもので自転車を使用することはありませんが、消費者はこれらの自転車を購入します。太いフレーム、太いノブ付きタイヤ、およびサスペンションにより、自転車は頑丈に見えます。外観耐久性のは安く、最後のない不完全修理可能と重い劣る部品で達成されます。これは、本物のように見えるプロップを使用すると、何でも単なる外観が安価に実現されるためです。消費者がロードバイク機能が万能自転車の最高のプロトタイプを構成すると信じている場合、BSOはロードバイク型のオブジェクトになります。
自転車の質量でさえ、堅牢性に関連している可能性があります。Beats by Dreヘッドフォンには、製品をより重く感じる以外の目的を果たさない金属製の重りが含まれていることがわかったと考えてください。これは、オーディオや電子機器について何も知らない消費者は、より重さのある缶のペアが優れている必要があると考えているためです。(そこにはポイントがあります:より良いラウドスピーカーは、より大きな磁石を持っている傾向があり、それがそれらをより敏感にします。)
(タイヤに関しては、マウンテンバイクタイヤはアスファルトを含むあらゆる種類の路面をより良くグリップするという、広く信じられているようです。言い換えれば、彼らはより安全である。これは非常に不幸です。独自の安全性のために、滑らかなタイヤは濡れた路面で最高のグリップを提供し、さらに、転がり抵抗の少ない滑らかで静かな乗り心地を提供します)。
ロードバイクを買う人は群衆とは異なり、おそらく一般的な消費者よりも知識が豊富です。おそらくはるかに知識が豊富です。低品質のコンポーネントにだまされません。
細いチューブを安く作るよりも、見た目が粗いフレームを安く作る方がはるかに簡単です。すべてが重いほど、BSOが見た目とは違うということはそれほど明白ではないはずです。重要なプレゼントの1つは、マウンテンバイクが常に「オフロードでの使用に適さない」とマークされていることです。
また、ロードバイクは、より高価なコンポーネント、特にブリフター(ブレーキとシフターユニットを単一の機構に組み合わせたもの)を使用する必要があります。自転車を組み立てます。安価で効果的なキャリパーブレーキを構築する場合も同じ問題が発生しますが、BSOソリューションには安価で効果のないブレーキに対応するIMEがあります(私が働いていたショップでは、 BSO)。
私がよく目にしたのは、ロードバイクやフィクシーのように見えるより高価なBSOですが、BSOの通常の2倍の費用を払っていますが、まだ使用できないバイクです。ほとんどは鉄骨で、多くの場合中国製の「4130 CroMo」チューブを使用していました(塗装されていない場合は色が正しくなく、適切な4130よりも弱く、疲労も速くなります)。オーストラリアでは、買い物をすると50ドル未満でBSOを購入でき、通常は最大で約200〜300ドルです。しかし、修正プログラムの流行中に、BSOグレードの修正プログラムのコストが最大600ドルになり、通常のBSOのすべての理由でサービスを提供できなくなりました。たとえば、1つは、ドライブコグを介してハブにリベットで「固定」されました。リベットが緩んでいたため、ショップに持ち込まれました。
他の答えに加えて、BSOは、購入者の歴史の中でバイクとは異なるため、魅力的です。
多くのBSOは、大きな分厚いモノチューブデザインを支持して、従来のダイヤモンドフレームを放棄します。これらのバイクは、70年代/ 80年代の10スピード、ローリー20スタイル、または私の若者のグリフターとBMXのようには見えません。
そのため、親が子孫のために「より良い」何かを望んでいるとき、異なる外観が魅力的です。
上記の記述に完全に反して、レトロなビーチクルーザーまたはコーヒークルーザーバイクもあります。これらは安価なBSOよりも少し上であり、腹筋を立てる姿勢と抜本的なハンドルバーと比較的少ないギアを組み合わせています。価格は安いBSOの約2倍ですが、ここでの魅力は懐かしさと「これは高齢者が乗る」精神です。
これは、地域の違いである可能性があります。私は、ほとんどのBSOが「高速ハイブリッド」コミュータースタイルのバイクであると思う傾向があります。ストレートハンドルバー、ソフトサドル、ワイドロードタイヤ、ロードに適したギアリング。
私の青春期(1990年代)に非常にクールだったマウンテンバイクはほとんど衰退し、ドロップハンドル付きのロードバイクは、父が青春期を支配していたことを思い出します。