24V対36V電動自転車用ブラシレスDCハブモーター


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ブラシレスDCハブモーターを使用した電動自転車の購入を検討しています。24V対36Vモーターの違いは何ですか?モーターが発生する最大トルクに関係していますか?はいの場合、それは自転車のライダーにとって何を意味しますか?


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著者クロスはここに投稿されました
カレブ

回答:


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モーターに関する限り、通常、電圧が高いほど効率が上がります。ただし、通常は電圧が高いほど、バッテリーの効率が低下するため、トレードオフがあります!システムがどのように使用されると予想されるか、またどの部分にアクセスできるかによって、システムごとにこれらの要素のバランスが異なる場合があります。どちらかが優れていると厳密に言うことはできないと思います。仕様とパッケージ全体を比較し、最適なパッケージスイートを把握する必要があります。


電圧が高いとバッテリーの効率が低下するのはなぜですか?同じ低電圧セルの数が多いだけではありませんか?
sharptooth

はい。ただし、バッテリーは物理的なオブジェクトであり、古典的な物理学と現実世界の問題によって課せられる制限を受けます。複数の小さなセルは、心理的パッケージングのオーバーヘッドを増加させます。もちろん、バッテリーテクノロジーに応じてさまざまなサイズ要素でさまざまなトレードオフがありますが、非常に一般的な用語では、メタパッケージを少なくするほど、バッテリーを増やす必要があります。
カレブ

同意した。最悪の問題は、セル全体の電荷均等化にあると思います。そして、これは自転車のような要求の厳しいアプリケーションにとって問題になるかもしれません。
sharptooth

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繰り返しますが、バッテリー駆動の電動工具と同じです。通常、電圧が高いほどモーターはより強力になり、バッテリーボルトアンペア時(ボルトアンペアのみではない)定格が高くなります。

より強力なモーターは、通常(必ずしもそうではありませんが)トルクが大きくなることを意味します。バッテリーの電圧アンペア時の評価が高いほど、バッテリーのエネルギーが多くなり、自転車でさらに走行できるようになります。

上記のすべては、両方のケースのエネルギー効率が同じであるとは限らないことを意味します-モーターコントローラーと他の回路は、異なる自転車モデルで異なる効率を持つことができます。比較する特定のモデルの詳細を取得し、より好きなモデルを選択する必要があります。


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私の遠い青春時代の電気理論の時代から、同じ電圧でも高い電圧は伝送損失が少なくなります。しかし、より高い電圧には、より良い絶縁体が必要という問題が伴います。同じ電力レベルではより多くの電流(アンペア、I)が必要であるため、電圧が低いほど大きな導体が必要

これは、ボルト= V = I * R =アンペア*オームおよびワット= I * I * R

すべての電気回路には抵抗、インピーダンス(AC抵抗)があります。理論的に理想的な回路では、電力は負荷でのみ消費されます。

実際の回路では、電力は負荷と電源で消費されます。これは、電源に内部抵抗があるためです。

そのため、同じ電力レベルでも電圧が高いほどアンペアは少なくなります。そのため、電源の内部抵抗と電力を伝送するケーブルの電力損失が少なくなり、負荷により多くの電力が消費されます。

これは簡単な説明です。

電気回路は、導体のサイズ、絶縁体のサイズ、および安全な電圧(人を揚げない)のトレードオフです。


わかりましたが、これらのことのどれかが私たちが話している電圧の問題ですか?24Vまたは36Vでの絶縁は簡単です-私たちはキロボルトを話していません。同様に、24Vから36Vに移行しても電流は1.5倍だけ増加するため、ケーブルの電力損失は2.25倍になります。しかし、わずかに太いケーブルのみを使用すると、抵抗が半分になり、電力損失が以前の状態に戻ります。私たちはメーターの程度のケーブル配線だけを話しているので、余分な重量は大した問題にはなりません。ここでは、導体のサイズ、絶縁体のサイズ、安全な電圧はまったく問題にならないようです。
デビッドリチャービー
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