ほとんどのMTBにリアショックがないのはなぜですか?


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これは私に疑問を抱かせ続けます。私は通常、ダウンヒルバイクで前後のショックを目にしますが、ツーリング、ロード、またはマウンテンバイクに関しては、ほとんどすべての人がフロントショックしか受けません。

この理由は何ですか?


@ ttarchala、@ Neil Fein、@ M。ワーナー、だから君たちは、もし私が良い後部ショックを買う余裕があり、それを維持できれば、後部ショックを受けても痛くないと言っている。
スタークス

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ツーリングバイクやロードバイクに価値があるのは、ショックを与えないことです。それらは不要で、速度と効率を低下させ、自転車に重量を追加します。
スティーブンTouset

@StephenTouset例外はロックアウトとプラットフォームダンパーです。
オクタヴィアンA.ダミアン

回答:


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  1. 価格-吊り下げられたフレームは製造がはるかに複雑で高価であり、十分な衝撃だけではまともな剛性のフレームよりも費用がかかります。
  2. メンテナンス-衝撃(ガスケット/シール、潤滑、クリーニングによる)とエレメント吊りフレーム(追加のベアリング)は、剛性フレームに比べて比較的メンテナンスが長く、寿命が短いです。これはまた、ツーリング/トレッキング旅行で特に重要な信頼性の低下につながります。
  3. 費用対効果と重量効率-特にロードバイクやツーリングでは、それほど大したことではありません。幅の広いタイヤまたはサスペンドサドルを装着する方がはるかに優れています。
  4. ペダリング効率-最高のサスペンションシステムでさえ、ユーザーのエネルギーの一部を奪います。マウンテンバイクでは、ライダーが消費するエネルギーが少ないため相殺されます。ライダーは不整地でのサドルからの時間を短縮できますが、ロードサイクリングでは絶対に正当化できません。

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誰も「コントロール」に言及していません。ダウンヒルバイクでも、あらゆる状況でどのように反応するかを正確に知っているため、剛性の高いリアを好みます。私は後部のサスペンションに乗って、それを持っていることに慣れることができましたが、ターンでGsにトルクを与えて、あなたが抜け出す必要がある状況で起こるとき、そのリアエンドの滞在を置くことについてはかけがえのない何かがあります今、あなたのショックを事前にロードする時間がありません。
BillyNair

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@BillyNair-おそらくそれはあなたにとって、そしてあなたがする特定のタイプの自転車に当てはまるでしょう(デュアル/ 4クロスXC?)。しかし、一般的には、コントロールは不利な点ではなく、完全なサスペンションの利点の1つと見なされます。ダウンヒルレースの競争相手の大多数はフルサスペンションバイクを使用していますが、衝撃は大きいほど良いです。個人的には、FSバイクではるかに速く降りることもできます。
タルチャラ

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一部のプロレーサーは、フルサスペンションバイクのキャンペーンに成功しています。しかし、プロレーサーには、すべてを船の形に保つための大きな予算とチームの仕組みがあります。優れたリアショックアブソーバーは、エントリーレベルの自転車よりも費用がかかります...

ほとんどのオフロードライダーにとって、それらは単に必要ではありません。足をサスペンションにしましょう。


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私の足はペダルを踏むことができず、同時に衝撃を吸収できません。
-z7sg

@ z7sg、次のことを学習し始める:P
Starx

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@Starx私は完全に持っていて、それが大好きです。私は戻りません。私にとって、乗り心地は追加のメンテナンスを補う以上のものです。
-z7sg

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効率性:サスペンションバイクでは、ライダーのペダリングからのエネルギーの一部が、サスペンションで上下にバウンドするバイクに変換されるため、それが打撃になります。

さらに、重量も要因です。サスペンションはバイクを重くします。これはロードバイクで特に懸念されます。

サスペンション付きの自転車にラックを取り付けるのははるかに困難です。そうすることは可能ですが、そのようなフレームはより高価で、取り付けがやや難しい場合があります。「ラック」と「サスペンション」のツーリングフォーラムを検索してください。

コストも要因です。良いサスペンションシステムは高価で、悪いものは安価でどこにでもあります。

また、サスペンションは故障する可能性があるもう1つのことです。道路脇やSAGワゴンで油圧式サスペンションシステムを修理することは困難です。

(個人的には、道路を「感じる」のが難しくなるので、情熱を持ってサスペンションを嫌います。皮肉なことに、ツーリングサイクリストの間でスチールが好まれる理由の1つは、スチールよりも硬い」ため、ほとんどの場合サスペンションを回避するグループは、同じ品質のフレーム素材を好みます。)

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