これは私に疑問を抱かせ続けます。私は通常、ダウンヒルバイクで前後のショックを目にしますが、ツーリング、ロード、またはマウンテンバイクに関しては、ほとんどすべての人がフロントショックしか受けません。
この理由は何ですか?
これは私に疑問を抱かせ続けます。私は通常、ダウンヒルバイクで前後のショックを目にしますが、ツーリング、ロード、またはマウンテンバイクに関しては、ほとんどすべての人がフロントショックしか受けません。
この理由は何ですか?
回答:
一部のプロレーサーは、フルサスペンションバイクのキャンペーンに成功しています。しかし、プロレーサーには、すべてを船の形に保つための大きな予算とチームの仕組みがあります。優れたリアショックアブソーバーは、エントリーレベルの自転車よりも費用がかかります...
ほとんどのオフロードライダーにとって、それらは単に必要ではありません。足をサスペンションにしましょう。
効率性:サスペンションバイクでは、ライダーのペダリングからのエネルギーの一部が、サスペンションで上下にバウンドするバイクに変換されるため、それが打撃になります。
さらに、重量も要因です。サスペンションはバイクを重くします。これはロードバイクで特に懸念されます。
サスペンション付きの自転車にラックを取り付けるのははるかに困難です。そうすることは可能ですが、そのようなフレームはより高価で、取り付けがやや難しい場合があります。「ラック」と「サスペンション」のツーリングフォーラムを検索してください。
コストも要因です。良いサスペンションシステムは高価で、悪いものは安価でどこにでもあります。
また、サスペンションは故障する可能性があるもう1つのことです。道路脇やSAGワゴンで油圧式サスペンションシステムを修理することは困難です。
(個人的には、道路を「感じる」のが難しくなるので、情熱を持ってサスペンションを嫌います。皮肉なことに、ツーリングサイクリストの間でスチールが好まれる理由の1つは、スチールよりも硬い」ため、ほとんどの場合サスペンションを回避するグループは、同じ品質のフレーム素材を好みます。)