後輪が汚れているのはなぜですか?


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濡れた通勤の後、私の後輪は常に前輪よりもかなりむかつくことがわかりました。

なぜそうなのでしょうか?彼らは両方とも同じ距離と地形を旅します。これは一般的な経験だと思います。

自転車にはマッドガードがあります。


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1)後輪は前輪の後ろにあり、そこからはねます。2)後輪は前輪の後ろにあり、前輪によってかき混ぜられた泥の中を走ります。3)後輪には約3倍の重量があり、マックの奥深くに沈みます。
ダニエルRヒックス

後輪は前輪と同じ汚れを通り抜け、前輪からスプレーを受け取ります。
カレル

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5+私の意見では答えにするのに十分な、それは良い作る
マイク

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自転車にフェンダーがあると仮定すると、別の理由があります。通常、フロントフェンダーはホイール直径の約1/4または1/3しかカバーしませんが、リアフェンダーは半分以上をカバーします。これにより、フェンダーが単にホイールに戻すことなく、前輪に泥を「投げる」機会が増えます。
ダニエルRヒックス

泥除け(一部のフェンダー)は、泥/泥を簡単に吹き飛ばさないため、ホイールをよりむかつくものにします。泥よけは、あなたと自転車のメカニズムをきれいに保つためのものです。
クリギー

回答:


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他の回答で述べたように、濡れた通勤の後、後部タイヤが常に前部より濁っているといういくつかの理由があります。

  1. フロントタイヤは、バイクの後部に泥をはねかけます。

  2. リアタイヤの重量が増え、泥に深く沈みます。

  3. あなたの力は後部タイヤに伝達され、前部よりも摩擦が大きくなります。

  4. おそらくリアブレーキを使用しているためリアタイヤが滑っています。もしそうなら、フロントブレーキをもっと使う方が良いでしょう

もう1つ...マッドガードはおそらくあなたのホイールとタイヤをきれいに保っていません。飛び散らないようにするためにあります。


2と3を区別できるかどうかはわかりませんが、タイヤの摩耗などから摩擦が増えることは自明です。摩耗は摩擦の結果であるか、それゆえゴムの汚れか、あなたが暗示しているものか?
外人天堂

@gaijintendoはい、いいえ。あなたが言うように、追加の摩擦はタイヤの摩耗で明らかです。この増加した摩擦が泥によって克服され、タイヤが(わずかにでも)滑り、泥の周りを投げることができることを説明するのを忘れました。ただし、(3)は他の点の中で最も汚れに貢献していると思います。
legowave440

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マッドガードは完璧ではありません。泥はまだ前輪から後輪に投げ上げられます。それはあなたの顔に収まらないだけです。ほとんどの人にとってこれで十分です。


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最も可能性の高い原因は、泥除けの形状とサイズです。

その他の影響要因は次のとおりです。

  • 前輪のフレームへの方向はステアリング時に変わり、後輪は直進します
  • 後輪の重量増加
  • 後輪は自転車を「動かす」ため、タイヤと地面の間の摩擦が大きくなります。

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私の推測では、前部と後部のマッドガードはそれぞれのタイヤから2インチ以内にありますが、前部は主にホイールの後ろにあり、後部は上にあります。その結果、クラッドはより頻繁に後輪に落ちます。


私は...フロントとリアマッドガードが互いの2インチの範囲内にある自転車を想像しようとしています
Penguino

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@Penguino質問を編集して、言い回しが意図に一致するようにしたほうが、スナイドの発言をするよりも優れています。
モー

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リアタイヤは、チェーンに近いため、マッドガードや雨に関係なく、フロントタイヤよりも汚れている場合があります。チェーンは汚れた磁石であり、その一部はホイールに近接しているだけでホイールに飛び散ります。たとえば、チェーンをチェーン側に留めておくと、チェーンに隣接しているという理由だけで常に汚れています。


私はその逆を想像します-泥だらけのタイヤが汚れをチェーンに移します。
ヴォラック
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