チェーンソーバーの潤滑剤は、自転車のチェーン潤滑剤としてどの程度良いですか、悪いですか。


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元同僚が今日私にこれを尋ねました、そして私は良い答えがありません。彼は豊富な量のチェーンソーバーの潤滑剤にアクセスできます。これは、チェーンソーのチェーンが金属サポートの周りを動き、チェーンソーの前面を突き出すのに役立ちます。

バールーブは、主に、動いていない金属面と切断チェーンの裏側の間の摩擦を減らすことを目的としています。副次的な影響は、チェーンを潤滑し、熱をチェーンからバーに移動するのを助けることです。

それはCRCやWD40よりも優れているはずですが、bar潤滑油は適切なチェーン潤滑油よりも単に悪いのでしょうか、それともはるかに悪いのでしょうか?

個人的には、適切な自転車用潤滑油を使用するだけです。問題は特にチェーンソーバーの潤滑油についてです。


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チェーンソーチェーンは自転車のチェーンとそれほど変わらないので、チェーンに入るということと、コグに対するスライド動作を滑らかにすることの両方の観点から、それは実際にはかなり良いチェーン潤滑油です。ただし、チェーンソー潤滑油は、モーター上部の「オイラー」を介してほぼ連続的に供給されることが予想されるため、汚れの収集とグリースのスプレーはおそらく悪くなります。だから私はピンチで潤滑油を使うのをためらうことはありませんが、通常の使用のために特別に作られたものを選びます。
ダニエルRヒックス

回答:


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チェーンソーでは、バールーブと呼ばれます(チェーンルーブではありません)。それはバーを滑らかにするように設計されています。

これはチェーンソーチェーンです 。自転車のチェーンと同じ獣ではありません。ローラーはないと思います。バー潤滑油は、自転車のチェーン潤滑油よりも粘性が高いです。バー潤滑油は長い寿命を必要としません-それは捨てられるでしょう。自転車のチェーンと比較して、過剰なバー潤滑と大きなギャップがあります。チェーン自体は、切歯よりも長持ちする必要があります。
ここに画像の説明を入力してください

はい、どちらもチェーンですが、共通点はそれだけです。これは、あるバーの潤滑油。

私は、バールブよりも3 in 1、モーターオイル、またはトランスミッション液を選びました。はい、店内に他に何もない場合は、自転車のチェーンにバールーブを使用しましたが、無料であるという理由だけで使用しませんでした。WD 40を1回のライドで使用して、翌日にはチェーン潤滑油を入手することさえしました。優れた潤滑剤ではありませんが、WD 40はチェーンを損傷しません。

まともなチェーンに対して$ 20 +を支払います。チェーンを保護するように設計されていない製品を使用するのはなぜでしょうか。良いチェーン潤滑剤はそれほど高価ではなく、長い道のりです。


すべて良い点。ティック。
クリギー

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Bar lubeは自転車のチェーンでひどい性能を発揮します。

どうして?まあ、バーの潤滑油は完全に生分解性なければならず、チェーンの潤滑油はそうである必要はありません。そのため、バールーブは基本的に植物油であり、そのように機能します。それは問題なく潤滑しますが、粘着性もあり、時間とともに酸化します。チェーンソーの場合、チェーンソーは古いオイルをチェーンから捨て、常に新しいオイルを放出するように設計されているため、問題ではありません。保管中にチェーン上でオイルが酸化すると、その古い劣化したオイルはすぐに新しいオイルに交換されます。

自転車のチェーンでは、そのようなオイルは

  • チェーンオイルよりもはるかに多くの汚れを引き付け、そして

  • 時間の経過とともにチェーンが硬くなります。

これらの機能はどちらも必要ないため、チェーンオイルを使用することをお勧めします。


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チェーンバーの潤滑剤は潤滑剤としては問題ありませんが、理想からは程遠いものです。それはチェーンを潤滑し、自転車の適切な潤滑油とほぼ同様に保護しますが、厚すぎてチェーンに入りきらず、可動部品を過度に装着せずに適切に潤滑します。また、汚れを拾いやすくなります。チェーンは非常に汚れやすくなり、定期的なクリーニングを行わないと、チェーンに触れて混乱することになります。

潤滑油ではないWD40よりはるかに優れています。

潤滑油を必要とするチェーンに行き詰まり、WD40、チェーンバー、または何も選択しない場合、それはチェーンバー潤滑油でしょう。

私はクリーンチェーンが好きで、非常に湿った状態でない限り、通常は乾いた潤滑油を使用するため、長期の計画された潤滑油としては使用しません。


優れた答え-「他の選択肢よりは優れているが、本物ほど良くない」
クリギー

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自転車用チェーンの潤滑油への需要は、ソーチェーンの需要よりも高くなっています。

のこぎりの潤滑には、ほぼすべての油を使用できます。その目的は、チェーンの内部運動の摩擦を減らすことではなく、カッティングビットが木材を通過するのを助けることです。油は切断面に残り、新しい油が継続的に供給されます。オイルの品質は重要ではありません。私は過去にノコギリで使用済みモーターオイルを使用したことがありますが、私は見つけることができる最も安い植物油を使用することを好みます。

はい、モーターオイルまたは2ストロークオイルを使用できるのと同じように、自転車のチェーンを潤滑するために、バーオイルとして市販されているものを使用できます。それはおそらく最初は素晴らしい潤滑性を発揮しますが、油のように汚れを引き付けます。より最適な自転車用チェーン潤滑剤があり、それらの間には多くのトレードオフがあります。

自転車のチェーンにオイルを使用したい場合は、マシンオイルなどの軽いオイル(粘度が低い)を使用することをお勧めします。これにより、汚れが残りにくくなり、長持ちするという欠点があります。

注:チェーンソーバーオイルは生分解性であるとして販売されたオイルを主張する別の答えがあります。米国では、通常そうではありません。石油製品です。


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チェーンソーオイル/潤滑油は、自転車のチェーンオイルよりも粘性が高い必要があります。だから、私はそれは良い考えではないと思います。


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あなたはバールブの粘度要件についてはまったく正しいですが、これは受け入れられた回答ですでに言及されています。代わりに、上向き矢印を使用して、既存の良い答えに報いてください。また、StackExchangeは通常のおしゃべりなWebフォーラムとはかなり異なるため、少し時間をかけてツアーを参照してください。ここでは、良い答えがトップになるQ&A形式です。あなたの答えは正しいですが、それは以前に言われました。
クリギー

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そうだね。これは、このあたりの多くの冬のバイカーにとって頼りになるソリューションです。実際に試してみて、それがあなたに適しているかどうかは本当にわかると思います。ですから、私の入力は、多くの人に試され、テストされ、機能しているということです。

編集:この回答に反対票を投じている人々は、私がアプリケーション-冬のサイクリング-を指定していることに気付かないか、冬に自転車に乗りません。そして冬までに私は北極条件を意味します。


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何故ですか ?冬にバー潤滑油のどのような特性がそれを良くします-それが硬化する前の寛大な温度の下限ですか?
クリギー

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チェーンソーは動きの速いチェーンで動作するため、チェーンバーオイルは非常に粘着性があります。これはウェットコンディションで魅力的であることがわかりました。
クリスチャンリンディグ2017年

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「試行錯誤し、多くの人々のために働いた」という例は無数にあります。例としては、鶏を犠牲にして神々の好意を得たり、水銀を使用して梅毒を治療したりすることまでさまざまです。
gschenk 2018年

@gschenkあなたは冬に自転車に乗らず、あなたのコメントに賛成した二人もしません。
jqning 2018年

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@jqningアサーションのベースは何ですか?私が知っている限り、あなたは私について十分に知っていませんし、私たちのコメントに誰が投票しているかもわかりません。また、私のコメントは気候条件に依存しておらず、サンプルサイズを「大量」に設定し、有効性を「機能」として定量化する、かなり低い信頼性を指摘しています。したがって、経験的アプローチが使用されたが、統計的厳密さの基準が同じレベルに設定された私の例。
gschenk

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bikeforums.netのこれらのアメリカのユーザーによると、ストレートチェーンソーオイル(チェーンとバーの潤滑油)をミネラルスピリット4と1で混合すると、素晴らしいバイクの潤滑油になります

Ronsonic
シニアメンバー
参加日:2005年12月
場所:サニータンパ、フロリダ州
投稿:1,390
引用:54投稿

ストレートチェーンソーオイル(チェーンとバーの潤滑油)は非常に濃厚で粘着性があり、汚れを引き寄せて保持する傾向があります。使用目的には問題ありませんが、自転車のチェーンやその他の部品にはあまり適していません。

自転車のチェーンで使用するには、小さな噴出ボトルにオイル1からミネラルスピリット4を混ぜます。チェーンを噴出させ、布で余分を拭き取ります。スピリッツは蒸発し、潤滑油が行き渡る必要があるチェーンの内部に非常に優れた潤滑油を残します。これにより、チェーンの外側から道路の汚れも取り除かれます。このミックスを使用して、チェーンホイールと歯車のかたまりをきれいにし、さびを防ぐためにオイルの薄いフィルムを残します。これは数年前から私のすべてのバイクのメインの潤滑油であり、それは素晴らしい働きをします。

これは非常に安価であり、あまりお勧めできません。

そして別のアクティブなユーザーも同意します:

10 Wheels
Galveston County Texas
投稿:30,977
引用:709投稿

それが私が使うものです。バイクメカニックで乗っています。チェーンソーオイル1部、ミネラルスピリット3部。スプレーボトルに入れます。

別のユーザーのテイクは少し異なり、ここでも安価なオイルとミネラルスピリットを混ぜています

neil0502
私の自転車は私よりも優れています!
場所:コロラド北部..投稿:2,041

チェーンソーオイルが効きます。ほとんどすべての潤滑が機能します。チェーンは適度に清潔に保ち、適度に頻繁に注油してください。

チェーン潤滑油を使用すると、ポイントオブディミニッシングリターンに素早く到達します。あなたの時間もお金も大切にしないなら、あなたは確かにこれからがらくたを研究し、超音波洗浄器であなたのチェーンを一日おきに掃除し、そしてそれをDumondまたはMobil1でまっすぐに注油することができます。

私は、ミネラルスピリットとMobil1の50/50ミックスを歯ブラシで1回おきに塗布した後、ミネラルスピリット(Mobil1を薄くして完全に浸透させる)を蒸発させます。

私は鎖から素晴らしい生活を得る、そしてそれはたくさんの山登りである。私はミックスでほとんど何もしません。

粘度が気になる場合は、薄くすることもできますが、... Hobartlemagneが言ったように...厚すぎる部分が厚すぎる点があります。おそらく、自動車メーカーの重量と温度のガイドラインに従うことができ、それほど問題はありません。


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私の理解では、Stack Exchangeは、信頼できない情報の深遠な深さとネットの意見に対する反応として知識を提供することを目的としています。あなたは何とかウイルス行きましたか、どのようないくつかのコールに訴えたことをどのbodgeの熱烈な支持者を見つけるの共通感覚。これらの理由で私があなたの回答に反対票を投じるのは個人的なことではありません。モーターソールーブを使用するのが一般によくない理由については、他の回答者を参照してください。これらは、有機シンナーを使用する場合にも適用されます。ただし、シンナーは、チェーンルーブの生態学的な利点も取り除きます。
gschenk

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バーオイルは5ドル/リットルまたは15ドル/ガロンのようなものです。あなたがあなたのチェーンに親切で、それが浸るたびにそれを油を塗るなら、潤滑油は本当に増加することができます。普通の通勤者のように、週に1〜2回しか行っていなくても、価格には大きな違いがあります。また、冬を乗り切る場合でも、チェーンが浸水しているため、バーオイルが汚れを引き寄せる心配はありません。あなたがそれを使用しすぎると寛大になり、ほとんどなくなることはないからです。ありがとうございました。


「安い+もっと」は何よりも優れていますが、適切なものは全体的に優れています。
クリギー

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汚れが付着しているので、潤滑油を増やすことは一般に悪い考えです。
ojs 2018年

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これがどのように質問に答えるかはわかりません。問題はそれが良い潤滑剤であるかどうかであり、あなたの答えはそれが安いということです。まあ、素晴らしいですが、それは良いですか?そして正直なところ、「安い」はあまり有用な基準ではありません。確かに、適切なチェーン潤滑油は1ガロンあたりの方がはるかに高価です(私が使用するものは特別なものではなく、60 ml / 2ozボトルに3.20ドル相当を支払ったように見えます)が、適切に適用する場合、そのような少量を使用します。瓶は何ヶ月も続く。
David Richerby

@DavidRicherbyそして、インターネットを探索していくと、Finish Line 等がそれらの小さなボトルを満たし、おそらく彼らが支払ったものに対して$ 2 / ozを充電するために使用するマルチガロン/リットルのコンテナに、大量のDuPontテフロン潤滑剤のようなものが見つかります。$ 0.10 /オンス-そして、あなたは生涯十分に持っているでしょう。または、約25ドルでフィニッシュラインクォートを入手できます。したがって、この答えは、使用する必要のあるバールーブの量を考えると、「安い」には当てはまりません。
Andrew Henle
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