身長に合った正しいフレームサイズであると仮定すると、ライディングのタイプに応じて、シートポストの高さには完璧なものがありますか?私は通常、交通量が多く、ほとんどの場合片道3マイル未満の都市でのみ乗車します。
しかし、私がより長いライドをしているとき、私はシートポストを高くすることを好み、ライディングボディは、高さは1つだけである必要があると言っています。
私のバイクはエアロカーボンロードバイクで、都市部だけでなく、週末の約25マイルほどの長いライドにも使用したいバイクです。
身長に合った正しいフレームサイズであると仮定すると、ライディングのタイプに応じて、シートポストの高さには完璧なものがありますか?私は通常、交通量が多く、ほとんどの場合片道3マイル未満の都市でのみ乗車します。
しかし、私がより長いライドをしているとき、私はシートポストを高くすることを好み、ライディングボディは、高さは1つだけである必要があると言っています。
私のバイクはエアロカーボンロードバイクで、都市部だけでなく、週末の約25マイルほどの長いライドにも使用したいバイクです。
回答:
私は毎日の通勤者で、(主に)ロードバイクに40年以上乗っています。
サドルで長い時間を過ごすので、快適さは私にとってより重要です。
他の人に合う設定はあなたに合わないかもしれませんし、その逆も同様ですが、球場にあなたを連れて行くための設定に関する多くの情報があります。改善には少し実験が必要で、良い「目」が役立つ場合があります。
身体の位置は、特に動いているとき、静的ではありません。ライディングポジションは多少「ダイナミック」であると考えています。そのため、一定の範囲の動きをスタティックバイクのセットアップ内で調整する必要があります。
ライディングポジション(主にサドルに沿って前後)は、複数の要因に応じてさまざまな程度で変化することがわかりました。例:サイクリングフィットネスレベル、エネルギーレベル、ペダリングテクニック、および主な作業負荷特性(例:クライミング、タイムトライアル、インターバル) 、気候、荷物の運搬など)
同じフレームの場合、靴やクリート、バー、サドルなどの装備の変更も影響を与える可能性があります。
上記の要因による変更が一時的なものであり、体を動かして適応させることで「動的」な変更を行うことができる場合、通常、私は通常の静止(「静的」)設定を調整しません。それ以外の場合、「動的」調整が持続可能でない場合、たとえば重大な不快感やリスクを誘発する場合は、サドル/シートポスト/バー(1〜5mm)に若干の調整が必要になる場合があることを発見しました
私の経験に基づいて、通常の静的セットアップの最初の選択と調整により、ライディングポジションのマイナーな「動的」調整が可能になります-必要に応じて。ライディングポジションの小さな変更に快適に対応できない場合は、静的セットアップをさらに調整することを検討してください。重要なポイントは次のとおりです。一度に1つの側面(シートポストの高さなど)で微調整を行います。変更を(マークまたは表記を介して)記録し、次の変更を行うか、以前の設定に戻す前に、身体が変更に適応するのに十分な時間を確保します。位置に関して「不快」と「不慣れ」には違いがあることを覚えておいてください。
はい。ただし、ライディングの種類やコンディションによって異なります。オールマウンテンはおそらくこれの極端な例です(そしてドロッパーシートポストの主な市場)。すべてのマウンテンバイクは登ることができるように設計されており、そのためには一般的に「高い」位置のシートが効率的であることを望みます。ただし、テクニカルディセント中は、シートは低く、邪魔にならないようにするのが一般的です。必要に応じて追加の動作を提供するのに役立ちますが、極端なブレーキをかけるには十分に低くなります。
他のライディングタイプでは、「理想的な」ポジションが1つしかない場合があります。たとえば、トライアルバイクはほとんど使用されず、重量が増えて邪魔になるだけなので、ほとんどの場合、座席がありません。したがって、「理想的な」立場があります。ほとんどの道路分野には、一般的に理想的な位置と考えられるものがあり、その分野の乗車条件によって変化することはありません。
はいあります。
サドルを使用せずにペダルの上で長時間立っている場合は、サドルを低くして邪魔にならないようにする必要があります。
座っているときに長時間または強くペダルを踏む場合は、シートポストを高くしたいので、その位置から効率的にペダルを踏むことができます。
トライアルバイクのサドルは非常に低く、極端に言えば、サドルを使用しないスタイルまたはライディング向けに設計されているため、シートポストがないものもあります。
「ドロッパーシートポスト」は、マウンテンバイクで比較的よく知られているオプション機能だと思います。これらを使用すると、ライド中にシートポストの高さを調整できます。これは、あるタイプの地形から別のタイプの地形に移行するときに行うことができます。
あなたの相棒は、ライディングのタイプに関係なく、1つのセットアップが最適であると主張していますか?1つのハンドルバーの高さが最適な期間であると彼は主張しますか?すべてのタイプのライディングに最適なバイクは1つだけですか?
理想は多くのことを意味します。シティストップアンドゴーについては、より便利(例:オフ)で、より効率的(しかし、それはおそらく現実よりも知覚的である)の両方だと思うので、少し短くします。長いライドでは少し背が高いのが好きですが、別のロングライドバイクも持っています。
複数日のロードレースでは、同じ自転車に乗っていても、平日の高さと丘の日の高さが異なると興味深いでしょう。それが本当かどうかはわかりませんが、Lanceを読んだところ、シートが低く感じられ、1 mmずれていると確認されたことがありました。
ハイボトムブラケットを使用すると、状況によっては理想的なシートポストが実用的でない場合があります。置くための好みの足と一般的なキャンバーによっては、信号機のすぐ前に座る場合、自転車が必要以上に傾く可能性があります。
私の最大の例は、背中に幼児用シートが付いている場合です。これは重量が非常に大きいため、加速とバランスの両方が低下します。あなたがダウンして、あなたの足で限りバイクを傾かないようにと、あなたは(むしろあなたの番を待って、ゆっくりと非常に乗るよりも)あなたの足を下に置く必要がある可能性が高くなります。そのため、背もたれなしで通勤する場合と比べて、シートポストは約2cm違います。
体の形状は非常に変化しますが、大きな足でも、つま先だけを下に置くために自転車を傾ける必要があります。ふくらはぎがけいれんする傾向がある場合は、長時間の停車にはお勧めしません。平らな足の停止の場合、サドルから前方にドロップすることが常に必要です。