足を塗り直さないチェーン潤滑剤?


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私は時々費やしているので、多くの自転車部品の周り掘りのみブラウジングの多くの時間後に素晴らしい何かの存在を発見する時間を、私はそこに存在することができるかどうかを思ったんだけど汚いようではないでしょうチェーン潤滑剤の種類を。現在のバイクでは、パンツを丸めても、どこかに脂っこい汚れが付きます(チェーンガードがないと仮定します)。

私はこれがより頻繁にまたは何かに適用されなければならないというトレードオフになると想像することができます(したがって、一般の人々は心配のない自転車を望んでいるため、あまり知られていない)。


潤滑剤が適切に塗布されている場合は、チェーンからはずれないようにしてください。そのため、チェーンに触れるものにのみ潤滑剤が付着します。
ダニエルRヒックス2016年

@DanielRHicksそうですが、それはまさに私の問題です。私は常に誤ってチェーンに触れてしまいます。
Sheraff 2016年

いくつかのゲートルを入手してください。
ダニエルRヒックス

@DanielRHicks他の解決策があることを知っています。潤滑油について質問しています。
Sheraff

完璧なものはありません。チェーンワックスはおそらく摩擦が最も少ないですが、チェーンが汚れると汚れに関係なくこすります。
ダニエルRヒックス

回答:


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答えは本当ではありません。チェーンが汚れていて、汚れています。

この点では、乾式の潤滑剤は湿式の潤滑剤よりも優れている傾向がありますが、どちらもすぐに脚を汚します。しかし、乾いた潤滑油は、通常、ウェットライディングに適しているとは見なされていません。

チェーンを定期的にクリーニングできます(例:Park Tool CM-5.2 Cyclone(TM)Chain Scrubberはチェーンの低張力部分にクランプし、泡と剛毛が付いたクリーナーのプールにチェーンを通し、後ろにスクラブします。ペダル)、そしてそれを解放しますが、道路やものからのクラッドは、潤滑油をかなり早く汚します。ここでは、チェーンをクリーニングするためのより複雑で徹底的な方法(かなり多くの作業が必要)の概要を説明します

その他のオプションは、チェーンガードまたはフルチェーンケース(ギアが必要な場合はIGHで可能)またはベルトドライブです。ズボンの足を結ぶこともかなりの量を助けます。

編集:チェーンメーカー(Shimano、KMC、SRAM)からのチェーンクリーナーに関するメモを追加しました。自分の欲望に従ってください。多くの人がPark Tool CM-5.2などのチェーンクリーニングマシンを使用するか、チェーンを取り外して溶剤に少し浸しますが、製造業者は一般的にこれに反対しています。YMMV。FWIW、私はCM-5.2を所有していますが、あまり使用していません。

KMC では、パークツールCM-5.2(CG-2.2キット内)のようなチェーンクリーナーの使用を推奨しいません

毎回のライドの後、特にウェットに乗った後は、チェーンを掃除してください。

チェーンの清掃には常に乾いた布を使用してください。

スプロケット、フロントチェンジャー、ディレイラープーリーを忘れないでください。

泥や砂を取り除くには、ブリストルブラシ(KMCのチェーンルーブプロの120mlパックごとに付属)を使用し、必要に応じて、石けんのぬるま湯を使用します。

酸性またはアルカリ性の洗剤(錆び落としなど)は使用しないでください。チェーンに損傷を与え、破損する可能性があります。

(強力な)脱脂剤にチェーンを浸さないでください-チェーンのベアリングから残りのグリースが除去され、ひび割れを引き起こす可能性があります。彼らはまた私たちの環境に悪いです。

チェーンが本当に汚れていて掃除が難しい場合は、内側にブラシを使用する以外に、布に溶剤をつけてチェーンの外側を掃除してみてください。

溶剤と組み合わせた、いわゆる「チェーン洗浄機」は避けてください。これはすぐにあなたのチェーンを台無しにします。

潤滑油のブランドによっては、チェーンを完全に脱脂することをお勧めしていますが、KMCはこれを推奨していません。

シマノはチェーンを脱脂剤で拭くことをお勧めします。

ほこりの多い状況では、新しいチェーンの外側を、穏やかな脱脂剤で湿らせた布で拭いて、汚れがグリースに付着しないようにします。メンテナンスの間隔は、使用状況や乗車環境によって異なります。適切なチェーンクリーナーで定期的にチェーンを掃除してください。さび落としなどのアルカリ系や酸系の溶剤は絶対に使用しないでください。これらの溶剤を使用すると、チェーンが破損し、重傷を負う可能性があります。

チェーンリング/スプロケットを中性洗剤で定期的に洗浄し、次に再度注油する必要があります。さらに、チェーンを中性洗剤で洗浄して注油することは、チェーンリング/スプロケットとチェーンの耐用年数を延ばす効果的な方法です。

(Shimano SI-09R0A-002-00から)

SRAMテクニカルマニュアル2010

給油する前に汚れたチェーンを掃除してください。酸性の薬剤は使用しないでください。洗浄剤は水で数分後に洗い流す必要があります。キアンが完全に乾いた後、オイルを塗ります。

定期的な給油はチェーンの寿命を延ばします。チェーンリンクローラーにオイルを塗り、作業できるようにします。


あなたがバイオベースの潤滑油を選ぶことができ、あなたがそれを手に入れればそれがあなたの肌により良いことを付け加えてください。乗車後にチェーンを拭くこともできます。チェーンに潤滑油を追加し、ぼろきれを使用して、ぼろを介してチェーンをぼろを通して逆回転させて、それを洗浄するために潤滑油のみを使用します-潤滑リンスです。
Brady

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私は通勤用自転車でワックスベースの潤滑油を何年も使用してきましたが、足や服に跡を残さずにチェーンを潤滑するのに非常に優れています。私はWhite Lightning Clean Rideを使用していますが、同様の製品を使用している他のブランドもあります。

完全にきれいではありませんが、チェーンに触れると、肌や服に灰色がかった汚れが残りますが、簡単に洗い流されます-油を塗ったチェーンに比べて、黒い黒い汚れほど目立ちません(または洗い流すのが難しい)去ることができます。

チェーンやカセットは決して掃除せず、ワックスの脱落作用を利用してそれを清潔に保ちます。潤滑剤をたっぷりと塗布し、ペダルを30秒間回して、余分なものを拭き取ります。私はディレイラーのギアにワックス状の堆積物ができる傾向があります。これは毎年かき取ります。私は2週間に1回、より頻繁には雨天時に再申請します。

一部の人々は、ワックス潤滑剤はオイルベースの潤滑剤ほど潤滑の役には立たないと言っていますが、私は定期的にチェーンを測定し、交換するのに十分な摩耗を示す前にチェーンを約2500〜3000マイル外れる傾向があります。チェーンはオイル潤滑チェーンよりもノイズが多く、効率も低下する可能性がありますが、ワークパンツにチェーンタトゥーが施されないことを意味する場合は、数パーセントの効率が失われても問題ありません。確かに、私の通勤はかなり簡単で、ほとんどがフラットで、ギアのシフトはあまりありません-今年は、雨がかなり降った約4年の最初の年です。深刻な雨季がある場合、ワックスも同様に立ち上がらない可能性があります。


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本当にそうではありません-潤滑油とオイルは、その仕事をするために柔らかいか液体である必要があります。そうでなければ、彼らは絵の具です。

スプレー式の「ドライグライド」が役立つ場合もありますが、これは完全にチェーン潤滑剤やグリースではありません。

私はいつも、ライディング時に右パンツの袖口を右靴下に押し込みました。短い靴下ではうまくいかない場合があるので、ベルクロ/マジックテープ式のストラップを使用することがあります。ズボンをまくり上げても構いませんが、それは長く続くことはありません。

ぴったりフィットするサイクリングパンツが役立つかもしれませんが、身に着けているだけでは身に着けることができず、通常のズボンを上に持っています。

チェーンドライブは、ベルトドライブバイクに飛び乗ることができなければ、他の唯一の選択肢です。ベルトの印象としては、まだほこりを落としているようです。

あなたは具体的には言いませんでしたが、パーツを掘るときに油っぽい手にも気付いているのではないかと思います。柑橘系ベースのオートメカニクスハンドクリーナーや、スワルフェガのような従来のクリーナーはうまく機能します。歯磨き粉をつまんで使用することもできます。別のテクニックは、使い捨てのニトリル手袋を着用するか、汚れ始める前にハンドクリームをこすることです。


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軽石石鹸(例、溶岩)も使用できます。
バットマン

@batmanは同意しました-研磨剤を含むものはすべて油を取り除くのに適しています。そのため、練り歯磨きは実行可能な代用品です。最後の手段として、適切な量の砂を手に入れるために、石鹸をつけて子供の砂場に指を刺さなければなりませんでした。しかし、これはパイプを詰まらせる傾向があるので、それは本当に最後の手段です。多くのハンドクリーナーは、砂が沈む一方、水に浮くナイロンの小さな顆粒を使用しています。
クリギー

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ここドイツでは、メカニックハンドクリーナーにおがくずが含まれています(Teroson Teroquikは私がhenkel-adhesives.de/industrielle-anwendungen/…を使用しています)。それは私が今まで使った中で最高です。私はここに来るまでアメリカで軽石/砂のものを使いました。おがくずはよりよく働き、生分解します。
Brady

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その作用は独特であるため、これはニッチな潤滑油のようなものです。Dumonde Bicycle Chain Lube(BCL)は、油ではない点滴塗布潤滑剤です。代わりに、嫌気性環境でローラーの内部で重合するプラスチックです。チェーンローラーの内側にプラスチックの層を作成します。汚れ等を吸着しません。水によくなじみます。そして、最も適切に、それは非常に、非常にきれいです。ボーナスとして、それはアプリケーション間の年齢の間持続します。再申請せずに、このチェーンを最後に乗ったときに340マイルを超えました。

適用するのは少し厄介ですが、それだけの価値があります。ライトバージョンを取得します。適用する方が簡単です。

http://dumondetech.com/portfolio/pro-x-lite/

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