社交的な自転車の建設のヒント?


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私は自転車を作ることを考えています。具体的には下の写真のような社交的な自転車ですが、ペダル式です。誰かが実際に見たことがありますか?

ここに画像の説明を入力してください

幅広いデザインは簡単で、地元のレース/歴史的なシーンから普通のホイールを手に入れることができます。私が心配するのは、ドライブと取り扱いです。ペダルのパワーのバランスを取り、それを単独で乗せるために加算器と減算器のギアボックスが必要になると思いますが、レゴを使用する以外にそれを構築したことがないので、どれだけ大きくする必要があるかわかりません。

以前に作成したことのある人からのヒントを本当に感謝しています。


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写真でさえ、私はこれらのどれも見たことがありません(ただし、ライダーが並んでいる人と社交的で、車輪が前後に並んでいる人を見てきました)。ホイール軸を前後に傾けるのを止めるものは何ですか?
クリスH

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@ChrisH優れたデザインとライダーの経験。スロッシングは避けられません。スナッシュは発生するため、明示的にスナネズミを設計する必要があります。
モー

@ChrisH中心軸の下の重心。まだロックして、そしておそらく回転します。
パパラッチ

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@Frisbee、それが単独で動作するためには真下になければならず、そこに人間が動いていて同じ場所に留まらないでしょう。ウィキペディアは明確ではありませんでしたが、スナッシュは基本的にトルクの影響であり、スロッシングはペダリングを必要としない振り子効果です(?)。
クリスH

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@ChrisH gerbillingは、ペダリング/走行を停止し、車両が回転し続ける場合です。くるくると(または、車両に接続されているかどうかに応じて、ぐるぐる回って)行きます。スロッシングは説明したとおりですが、ペダリングを開始(またはブレーキを開始)するときに最も顕著になります。
モー

回答:


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いくつかの考え-しかし、実際には答えではありません。

基本的には前輪のないRWD三輪車です。

ドライブ シャフトドライブ。私は両方の座席の下で水平に走るドライブシャフトを探索し、真ん中に三輪車スタイルのオープンディファレンシャルを使用します。

後部デフからクローズドディファレンシャルを介してハーフシャフトまで上/前方に走る短いジャックスタッフドライブ車軸があります。そうでなければ、これは単独で乗ることができません。

ドライブ チェーンドライブ。このためには、フロントペダルのアクスルからリアのアクスルへのチェーンが必要です。これにより、従来の自転車コンポーネントをチェーンリングやリアカセット、さらには脱線装置のギアリングに使用することができます。ただし、スキッドステアリングを可能にするために、ホイール自体によってさらに2つのフリーホイールを組み込む必要があります。

この場合、両方のライダーが同じケイデンスでペダルを踏み、ソロに乗るときにスペアクランクが回転します。

「2つの車輪へのチェーンドライブ」の優れた概念がこの回答に掲載されています/bicycles//a/38875/19705

ファイナルドライブ シート下のクロスアクスルからホイールハブまでドライブするために、各側の別のチェーンを見ている可能性があります。これの良い点は、必要に応じてギアを交換できることです。

ステアリング ステアリングは、外側の車輪が回り込むように内側の車輪にブレーキをかけ、スキッドステアによって達成されます。理想的な回転円は、水平ホイールベースまたは幅の2倍です。ブレーキは、すべてのチェーンの外側のホイールハブに取り付けられたディスクとして最適です。そうすれば、どんなドライブの故障でもブレーキをかけることができません。

ブレーキ サイドに1つずつ、モーターサイクルサイズのディスクブレーキのペアを考えます。ディスクごとに2つの自転車キャリパーを使用し、各ペアを各座席位置に接続します。それは冗長なブレーキソリューションを提供します。

可視性 フレームワークが多すぎると、周りを見るのが難しくなります。

ロールアラウンド ガービリングは常に問題となるため、逆さまになった場合に備えて、3点式のレースカーハーネスをペアで装着してください。同様に、自転車のサドルよりもレースカーのシートが適切です。

オフロードのスナネズミはひどく危険です-平坦な土地であっても、フレームの一部またはライダーの一部を捕まえる障害物が残っている可能性があります。

安全 性離陸時に「ウィリー」の場合は後方のドラッグレールを検討し、可能であればフロントアウトリガーも検討することをお勧めします(ただし、掘り込みを防ぐためにホイールまたはスキッド/スキーが必要になります)

ライダーのどの部分も「缶」の形の外側に出ないように、車輪はライダーの最大「サイズ」よりも大きくする必要があります。

その他 乗客の手は退屈します。カップホルダーを追加することを検討してください。

サイドスロープ-ほとんどの道路は、水が流れ落ちるのを助けるためにある程度の傾斜を持っています。パスウェイやスポーツボールコートでさえ、一般に完全に平坦ではありません。だから、あなたの乗車は、ほとんど常に常に一方または他方の方向に傾けられます。座席の回転を許可する価値があるかどうかは、過剰に設計されている可能性があります。


ライダーは、乗車中にいずれかのホイールのトレッドに手や足を乗せることができないようにします。
クリギー
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