なぜ電動自転車はそんなに高価なのですか?


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Halfordsで利用できる電動自転車の限定品は、£699.99〜£1,199.99の範囲です。ダイナモ、バッテリー、または他の何か-それらをそれほど高価にしているのは何ですか?


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それが悪いと思うなら、電動車椅子の費用を見てください!
イアン

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私のロードバイクがとても安かったのに!
andy256 16

回答:


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私は長年にわたって少量の電動自転車を販売しました(1〜83歳の女性を含む)。バイクショップの観点から、これらの収益性の高い売上はありましたか?あんまり...

フレーム+エクストラ

コストは価格とは異なります。たとえば、比較的限られた生産量のジャイアントのトップクラスの台湾工場では、明らかに自転車の製造コストが高くなります。他の回答で述べたように、モーター、バッテリー、制御ギアがあります。さらに、より高価なフレームもあります。フレームには、電動ランニングギアを取り付けるための「ブレイズオン」があります。また、フレームとフォークが生き残ることができるように非常に丈夫です(力=質量x加速と、余分な質量で電動自転車が速くなります)。このフレーム/フォークの組み合わせも電動モデルに固有ですが、通常の自転車では、フレームはモデル範囲全体で共有できます。
フレーム/フォークが異なるだけでなく、ホイールとタイヤはアップグレードされていますが、これは実際にはそれほど多くのゴムとアルミニウムを必要としないかもしれませんが、これらの部品はメーカー固有のモデル固有の限定的な実行であり、おそらく特別に作られていますサプライヤー。
現時点では、バッテリーを運ぶためにフレームを使用する電動自転車はありません。通常、自転車に取り付けるためのラックと追加のパッケージが必要です。これらの部品には費用がかかりますが、やはり別注です。
バッテリーは、リチウム、NiMh、さらには鉛酸を使用でき、明らかにコストの違いがあり、リチウム電池のコストが高くなります。

まだ電動自転車を持って工場を出ていないので、余分な部品と極東の労働力は実際には絶対的にはそれほど多くないかもしれませんが、工場のコストは通常​​の大衆市場の山/ハイブリッド自転車の費用。組立ラインと同様に、部品のコストが高くなります。

配送:重量とサイズ

電動自転車を半ば世界中に出荷するようになった場合、送料が重量であるか容積であるかに関係なく、約2倍のコストがかかります。これは、電動自転車の重量が大きく、はるかに大きな箱が必要なためです(バー/前輪/シート/ペダルを取り外してマッドガードなしで出荷する一般的なMTBと比較して)。興味深いことに、電動自転車のEUの「ダンピング防止」義務は通常の自転車よりも少ないため、追加費用は発生しません(そして、マカオからいくつかの自転車が来た理由を知りたいなら...)。フェリクストウからトラックをトラックの後ろに、倉庫まで運ぶためにいくらかのお金を払う必要があります。これも通常のMTBやハイブリッドよりもわずかに多くなりますが、大したことではありません。

倉庫マージン

さて、ここでコストが面白くなってきます。自転車は卸売業者または卸売業者に到着し、小売業者が注文するまで倉庫に保管されます。卸売業者には「B2B」顧客(ショップ)の価格帯があり、これらは販売量に応じて異なります。たとえば、大手チェーンは、家族経営の低価格に比べて「取引価格」からさらに10〜20%安くなります。ボリュームショップ。製品には定価があるため、この割引がエンドカスタマーに引き継がれることはほとんどありませんが、量販店はシーズン終了時にもう少し余裕を持たせることができます。

概念的には、卸売業者/輸入業者/流通業者は箱を単に輸入し、倉庫に入れて、再び発送するだけです。理想的な世界では、彼らはこのために定額料金を請求するでしょうが、より高価な箱はより多くの資本を結び付け、彼らはまた倉庫に長く残る傾向があります。これは、卸売業者が「箱あたり」価格でマークアップできないことを意味します。通常、標準のマージンが製品に適用されます。このマージンは、取引以外の誰かにとっては高いように見えますが、税務担当者はその一部を持ち、そのマージンの一部は通貨の変動によって飲み込まれる可能性があります。

高価なニッチ製品

小売業者が大きな倉庫を所有している会社から電気を購入する場合、1つだけを購入する可能性があります。ほとんどの自転車店は、ショールームスペースや電動自転車を所有するための資本コストを支払う余裕がありません。このため、大量購入のために十分な取引が行われることはほとんどありません。自転車店への配送も比較的高価な場合があります-英国のすべての宅配便での配送は重量によるものです。そのため、通常の自転車に比べて、この旅の2倍のコストがかかります。

小売業者には、電動自転車で稼ぐのに十分な金額があると思われるものがあります。しかし、ウォークイン客は電動自転車に到着しておらず、通常の自転車に来ています。彼らは、電動自転車が提供されていることにも気付いていないかもしれません。ウォークインは電動自転車を求めない-ツーリングバイクやタンデムを希望するお客様はまれであり、電動自転車を希望するお客様も通常の自転車ショップでは珍しいです。この状況を変えるには、宣伝、すなわち、広告、ウィンドウ表示、および販売スタッフのトレーニングが必要です。電動自転車の販売を推進するために道を失った小売業者を除き、これは起こりません。

トレーニング/サポート

営業スタッフが電動自転車の販売方法を知る必要があるのと同様に、奥の部屋の整備士はショールームを準備する方法を知る必要があります。その後、販売が行われた場合、自転車をチェックして安全を確保する必要があります。さらに、自転車は顧客を待つかなりのほこりを収集し、潜在的な顧客による試乗の対象となります。電動自転車はワークショップチームにはあまり馴染みがないため、この合計時間は通常の自転車よりもはるかに長くなります。この時間がかかることはまずありませんが、すべてが加算されます。したがって、最終的な販売は割引されそうにありません(店が小さく、その週に余分なキャッシュフローが必要な場合、またはモデルがシーズンの終わりであり、シフトする必要がある場合を除きます)。税務署も削減します。「自転車の形をしたオブジェクト」を購入した場合、20%のVATはそれほど多くありません。

マージン価格

上記の手順を1つの小さなコンポーネント、たとえば1ペニーの費用がかかる洗濯機から始めて行う場合。費用は自転車に取り付けられるまでに10ペンス、ミルトンケインズの倉庫に着くまでに最大20ペンスになる可能性があります。マージンコストの仕組みにより、洗濯機はショールームに到着するまでに40ペンスかかる可能性があります。一見すると、ペニーウォッシャーのコストが今では40倍になっているのは馬鹿げているようです。を支払う)。

「ワッシャー」の例で数学は単純化されていますが、コストはコンポーネントのサプライヤーからサイクル製造業者、ディストリビューター、ディーラーに上がります。ほとんどの手順。それが動作する方法です。

明らかに、コストを節約するために、工場に0.5ペンスかかる安価なワッシャーを使用でき、台湾本土の労働者よりも安い中国本土の誰かが自転車に取り付けることができます。工場も安くなる可能性があります-建物/土地に拘束される資本が少なくなります。次に、この「安くて汚い」製品はサプライチェーンに入り、輸入業者、流通業者、卸売業者、小売業者のステップでマージンでマークアップされます。製品が実際に誰もが望んでいるものではないことを考えると、サプライチェーンにはいくつかのインセンティブがあります。そのため、特定のハイストリートチェーンで販売されている「安価な」電動自転車は、チェーンの誰かにとって最悪のコンポーネントと最も利益の大きい完全なはね返りである可能性があります。

部品とトレーニングがコストに影響するのではないかと疑うかもしれませんが、直接そうするわけではありません。バイクショップの営業スタッフとワークショップスタッフが、電動自転車の顧客の世話をする方法についてのトレーニングを受けたことはほとんどありません。スペアパーツはサイクルショップに保管されない可能性があります。これらは卸売業者からの特別注文となります。卸売業者は、これらのスペア部品を収益性の高い方法で販売し、何をしているのかを知っている場合は、需要に見合った十分なスペア部品を在庫しておくことができます。

価格は実際に合理的です

市場での競争により、価格が「市場が許容するもの」よりも「コスト+許容利益」に近いため、電動自転車(および通常の自転車)による独占価格設定からは遠い道を歩んでいます。電動自転車自体は高価ではありません。歩くこと(そしておそらくコンテナ貨物)を除いて、より安い輸送はありません。ほぼ間違いなく、通常のペダルサイクリングは電動自転車のサイクリングよりも高価ですが、これはあなたの時間をどう評価するかにかかっています。充電する電気と電動自転車のコストは、Mars Bar(またはその他のカロリーの高い食品)よりも安くなります。

ショールームでは電動自転車はやや不格好な感じがしますが、自転車で道路に出てバイクにモーターを乗せると、特に丘の上で羽のように軽く感じます。

電動自転車を安く手に入れるための私のアドバイスは、政府の「自転車通勤」スキームを通してそうすることです。これは、雇用主が自転車を購入し、税金を取り戻す場所です。事実上、あなたはあなたとあなたの雇用主の間にある自転車の実際の所有権で、50%の小売価格で自転車を手に入れます。通常、彼らはあなたにそれを与えます。


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ありがとうございました。それは私がSEで見た最も包括的な答えでなければなりません。
Ambo100

「現在のところ、フレームを使用してバッテリーを運ぶ電動自転車はありません」というのは厳密には真実ではありませんが、もちろん非標準のフレームはラック以上にコストを引き上げます。いくつかの例:pedelecs.co.uk/forum/electric-bicycles / ... turbo.specialized.com(Specializedはあなたの答えよりも新しいですが、他の古い(他の有名なメーカーのものではありませんが) )。)
armb

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市場が小さいからです。日本では、e-bikeの平均価格帯は80,000-120,000円(約725USD-$ 1100USD)であり、米国のe-bike価格の半分未満です。2014年の日本の電動自転車の販売台数は48万台です。それは5億ドルの市場であり、成長しています。

パナソニック、ブリヂストン、ヤマハなどの日本のメーカーが米国市場に参入することを決めた場合、価格は下落します。需要がなく、人々が保険料を払っているからといって、それは起きていません。

日本にいる妹が持っています。私は私のために個人的にインポートすることを真剣に考えています。


日本で電動自転車を持っている方が安全だと思うのは、イギリスよりも盗まれる可能性が低いと思うからです。
Ambo100

これらのメーカーは、おそらくコスト上の理由により、30年近く前に米国(通常の)自転車市場から撤退しました。需要が価格を落とすほど十分になるとは思わない。
バットマン

また、日本には車の文化がありますが、アメリカの車中毒のようなものはありません。日本の道路では、米国の道路よりも自転車の方が安全だと思うと思います。
クリギー

輸入は調査する価値がありますが、税金と輸入税を考慮してください。また、充電器の電圧の問題、プラグの互換性、さらには保証サービスのような単純な問題も考慮してください。最後に、最大許容ワット数、照明要件などについて、すべての現地の規則と法律を確認することを忘れないでください。多くの場合、電動自転車は機能する作動ペダルシステムを備えている必要があります。
クリギー

私自身もプライベートインポートを行うことを考えています。飛行機には搭載できるリチウムイオンの最大サイズに制限があるため、最大のハードルはバッテリーです。psすべての合法的な日本のeバイクは、pedelec(ペダルが有効)です。
ロボカレン

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ユーザーcrasicによって与えられた答えを拡張する。

まず、バッテリー。電動自転車で使用されるバッテリーは、軽量、コンパクト、耐久性があり、高出力を提供できる必要があります-電動工具のバッテリーとまったく同じです。安価なDIYツールと比較する誘惑に抵抗してください-後者はあなたが電動バイクに自然にかける信頼性要件にどこにも近くなく、そのような比較は無意味です。プロの電動工具のアウトレットを訪れると、バッテリー駆動の電動工具は比較的高価であることがわかります。

その後、モーターが動きます。コンパクト、軽量、耐久性があり、長期間にわたって高トルクを提供する必要があります。繰り返しますが、多くのプロフェッショナルな電動工具と同じです。これが価格にどのように影響するかを推測してください。

次に、モーターの制御に必要なもの-コントローラー、スイッチなど。非常に信頼性が高い必要があります-原始(ラップトップと比較して)でありながら、価格に同じ影響で電動工具を制御する強力な電子機器と同じです。

そしてもちろん、彼らはまだあまり人気がないので、生産量が少ないため、価格はかなり高くなっています。

とはいえ、安価で高品質の電動自転車は、安価で高品質のプロ仕様の電動工具よりも早く期待するべきではありません。


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電動バイクはまだ低コストのプレイヤーがほとんどいないニッチ市場であるという事実と相まって、3つすべてを言うでしょう。

ウェブサイトで販売されているようなクルーザー/コンフォートフレームの標準バイクは、1人で400〜500ポンドの費用がかかります。バッテリー(適切な乗車時間を与えるために必要な容量に対して高価です)、特に機構(クラッチシステムは複雑で堅牢でなければなりません)はすべて、生産コストに寄与します。

十分な需要を考えると、その半分の価格で安価な模造品が入手できるのを見ることができましたが、残念ながらそうではありません。


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安い知識が得られ、699.99ポンドであなたが見ているのではないかと心配しています(しかし、私は知らない、私が住んでいる場所でさえ、英国では言うまでもありません)。レビューについては、AtoBマガジン(atob.org.uk)またはElectric Bike Magazineのelectricbikemag.co.ukを参照することをお勧めします。

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私たちは私の本ではないthats本当に安い、$約1200話している700£で@moz
crasic

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ここから1200ドルが市場の安値です。まあ、鉛酸バッテリーと自転車の使用によって無効になった武装品を持つ本当にゴミの中国のものを除いて。妥当な品質は約1800ドルから始まります:glowwormbicycles.com.au/store/wisper-bikes(私の店の友人)。

...そして5年後、$ AUS2000未満のものはまだ安く、半分は入手可能ですが、それらは危険な、危険な電気機器を備えたBSOです。
Nuі

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電動自転車は特別なフレームを必要としません。モーターはフロントハブに配置でき、バッテリーは多かれ少なかれ従来のリアラックに収納でき、「ダブルデッカー」のみでバッテリー用のスロットを作成でき、コントロールはすべてハンドルバーに取り付けることができます。完全に従来型の「マウンテン」バイクフレームは、変更することなくこれらすべてを保持できます。

シュウィンはそのような自転車を販売しています。

コスト(おそらく650ドルで販売されるバイクの場合、2679ドル)は、コンポーネントの固有のコスト、コンポーネントとバイクが大量生産されていないという事実、および単純に追加料金を請求できる会社の能力によるものです。 「グリーン」で「身体障害者に優しい」製品。

コンポーネントのうち、バッテリーはおそらく最も本質的に高価な部品であり、モーターは大量生産されていない程度にのみ高価です。十分な量であれば、ハブ/モーターを50米ドル未満で大量生産できると思います。バッテリーOTOHはリチウムイオンである可能性が高く、現在の技術を使用して500ドルより安く製造することはできません。(しかし、その特定のシュウィンモデルの価格に追加されるのは、非バッテリーモデルの脱線システムがマルチスピードリアハブに置き換えられ、250 USD程度追加されるという事実です。)

(ところで、これらの自転車の1つは、私が最近行った1週間の372マイルの自転車旅行をしました。それに乗った女性は、それが非常にうまく行ったと報告しました。当時の)

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