WD40はあなたのチェーンにとって悪いので、それを使用することを避けたと私はさまざまな情報源から言われました。チェーンでGT85を使用している人を見たことがありますが、2つの製品の違いがよくわかりません。だから私の質問は、GT85をチェーンで使用する必要があるのですか?または、WD40と同じ有害な影響がありますか?
WD40はあなたのチェーンにとって悪いので、それを使用することを避けたと私はさまざまな情報源から言われました。チェーンでGT85を使用している人を見たことがありますが、2つの製品の違いがよくわかりません。だから私の質問は、GT85をチェーンで使用する必要があるのですか?または、WD40と同じ有害な影響がありますか?
回答:
この名前の製品には、汎用の溶剤/保護剤と専用の自転車用チェーンルーブがあるようです。アマゾンでのレビューはかなり混じっています... WD-40に劣らないと主張する仲間もいれば、他の人も気に入っているようです。チェーン潤滑剤は常に物議を醸すものであり、厳密な方法でテストされることはめったにありません。
WD-40は本質的にクリーナー/溶剤であり、言うよりも潤滑能力はありません...灯油。残念ながら、今まで試した中で最高のチェーンルーブはもう製造されていません...シュウィンファクトリーワックス。
耐久性に優れ、耐久性があり、Bicyclingマガジンのテストによると、耐摩耗性が最高です。
私の考えでは、チェーンを清潔に保ち、堆積したクラッドやグーがない状態にすることは、どのような種類の潤滑油を使用するかよりも重要です。
スプレー潤滑剤を気にしないでください。ドリップコンテナーから潤滑油を塗布するには数秒しかかかりません。ProGoldを強くお勧めします。
潤滑油にスプレーすると、混乱し、チェーンの外側のプレート(汚れや汚れを集めるだけ)に潤滑油が付着し、起動するのに無駄になります。自転車を上に支え、ドリップコンテナを裏返し、リンクに触れ、少し圧力を加え、クランクを中速で後方に回転させるだけです。最初はゆっくり始めたいと思うかもしれませんが、最終的には潤滑油がチェーンに吸い込まれる速さを感じます。私はリンクを数えることを気にしません、私はただひと目見て、ボトルの下に行くリンクがすでに潤滑されていることを確認します。クランクを少し回転させて、潤滑油がリンクに機能することを確認し、最後に使用済みの布でチェーンをつかみ、布が汚れを集めなくなるまでクランクを回転させます。プレートの側面を絞って手に取り、上と下でもう一度やります。
合計時間はたぶん1分半で、週に数か月塗布する場合、8ドルの潤滑油ボトルが私に残ります。
米国にはラボがあり、Friction Factsは、あらゆる種類のライダーを支援するために設計された、さまざまなサイクリング関連のレポートを公開しています。彼らの基本的な前提は、効率の多くの小さな改善が集合的に重要であるということです。彼らの報告の1つは、最高のチェーン潤滑油に関するものです。この概要は、2013年にVelo Newsで振り返られました。残念ながら、私はこれがWebで利用できる無料バージョンを知りません。ただし、一連のレポート全体をFriction Factsから$ 15 US /£10でダウンロードできます。とは言っても、私は摩擦の事実の悪口ではありません。
一言で言えば、彼らがテストで示したのは、最高のチェーン潤滑油がワックスベースであるということでした:通常のパラフィンワックス、Molten Speed Wax、Squirt Lubeなど。彼らのテストは、チェーンの摩擦によって失われるエネルギーの量が、潤滑油の選択によって大きく影響を受ける可能性があることを示しました。テストでは、最高の潤滑油と最悪の潤滑油の間に約3.7ワットの差があります。これは、実用的なレベルでは気づきそうなことではありませんが、ワックスルーブを使用しても、平均して150ワットを長時間出力できる平均的なライダーにとっては、ゼロからヒーローになることはありません。乗ると、約2.7%向上します。
まとめると、(チェーンルーブ、特定のチェーン、ペダル、ディレーラープーリーなどに関する)すべての推奨事項に従っている場合、これらの改善により、全体で約20ワットの節約が実現されることを示唆しています。これはかなり重要です。しかし、私はプロのレーサーではありません。私は主にフィットネスのために乗っています。ドライブトレインの非効率性による損失は気にしないでください。特定の潤滑油が余分なチェーン寿命をもたらした場合、それが効率的でなかったとしても、それを検討するかもしれません一部として。
ところで、私は米国から書いているので、GT85が何であるかわかりません。
GT85をチェーンと一般的な自転車の使用に何年も使用しています。WD40とは異なり、PTFE(テフロン)を搭載しているため、潤滑特性はありますが、非常に小さいです。私が知る限りでは、WD40のように、主にクリーニングまたは雨天走行後の水分散剤として扱う必要があります。私は常に適切なチェーン潤滑剤で補っています(バイクとコンディションに応じてドライまたはウェット)。
WD40がクリーンなラボ条件で存在する場合、WD40は十分に潤滑すると確信していますが、あまり粘着せず、適用される量は非常に薄いため、長時間滞留することはありません。
チェーングリースは、摩擦面の間にとどまり、潤滑を続けます。また、WD40や他の薄いオイルでは絶対に行われないような汚染から接触面をシールすることで、多くの汚れが接触面を汚染するのを防ぎます。
WD40 / GT85とその他の薄いオイルは、雨の濡れた状態で洗い流され、チェーンを長時間潤滑したり保護したりしません。
厚いものほど良くなります。また、ロードバイクは薄いオイル/グリースでうまく機能し、その後、オフロードバイクが沼地を循環することにも留意してください。
バイクパーツUSAのウェブサイトで販売されています。
- オゾンに優しい
- 優れたチェーンおよびケーブル潤滑剤
- 金属(原油)表面の酸化、錆び、塩害を防止
- 錆びたり腐食したナットやボルトの緩み
ですから、それがあなたのチェーンにとって良いものでなければ、誰かにもっとよく伝えてください。
GT85は屋外バイクで役立ちます。まともな自転車のチェーンには使用しませんが、かなり濡れた都市の屋外に自転車を保管しています。スペアなどを保管するスペースが限られているため、雑巾でしばらく掃除するしかありません。このバイクではスプロケットもスチール製なので、オイルを均一にコーティングできるものは価値があります。WD40とは異なり、部品に長期間留まるようです。また、同じバイクのスティッキーシフターにも役立ちます。
したがって、優れた専門の自転車には、条件に適した優れた専門の製品を使用してください。パフォーマンスが低く、安価なものについては、どのオイルもどれよりも優れています。
この議論はされています死に打ちオートバイで。ここに私が彼らの鎖によりはるかに力を及ぼす世界から学んだことがある:
灯油をきれいにします。あなたがあなたのチェーンに乱暴を持っているなら、それはそれをきれいにするでしょう。
配合されたチェーン潤滑剤には何の問題もありませんが、人々はしばしばそれらを粘着性があり、乱暴になりがちであると感じます。
過剰に拭き取られたギアオイルは、それと同じくらい良いです。
私の個人的なお気に入り:ATF流体。私はKLRをかなり厄介なものに乗っていましたが、これはチェーンを存続させ、同時に大げさなことを防ぐというかなりの仕事をしました。
WD-40は、ダクトテープがインナーチューブのパッチであるような潤滑剤です。それをしないでください。
何てことだ!WD-40は潤滑剤ではありません!水分散剤第40処方です。50年代の宇宙レース用に開発されたもので、金属に結露する水分による腐食を防ぐために水を置換します。潤滑剤のコーティングではなく、疎水性コーティングを形成します。だれもがダクトテープとWD-40を購入して、それをあらゆるものに使用できるからといって、そうする必要はありません。それはその人が何も知らないということです。