軽くちりばめられたタイヤをいくつか取りました。冬はそれほど悪くありませんが、氷が問題になる可能性があります。自転車は、主に通勤に使用されるハイブリッドで、いくつかの早期開始があります。私のルートのほとんどは理論的に塩漬けになっていますが、すべてではなく、常にではありません。今週末は手元にあるリムに取り付ける予定なので、通常のタイヤをバイクに戻すときを考えています。問題の自転車は、簡単に取り外しできないチャイルドシートを備えたハイブリッドセットアップであるため、1年中使用する必要があります。
タイヤやホイール全体を交換する方が理にかなっていますか?
私はいくつかの理由を両方の方法で考えました。ホイールを交換することに賛成:
- リム、カセットなどはとにかく摩耗するので、いつか交換する必要があります(リムの5000 km以上)。
- 暖かい日にロングライドをするつもりなら、夏のホイールを元に戻すことができます。(私は今これのために他のバイクを持っているので、それはもう利点ではありません)。
- 1年の間に、リムにタイヤを残す作業は少なくなります(3シーズンのタイヤはマラソンプラスなので、取り付けは簡単ではありませんが、難しいことでもありません)。
リムのタイヤを交換することに賛成:
- 少しの保管スペースを節約してください。
- いくつかのコストを延期します。
そして2つの大きなもの:
- ホイールを切り替えるときに、ディレイラーやブレーキを調整する必要がありますか?
- 摩耗したチェーンで新しいカセットを使用すると、どのような影響がありますか?あるいは、年齢の異なる2つのカセットを使用している場合、チェーンを交換する必要があるのはいつですか。
特に最後の2つのポイントについて、人々はどのような経験をしていますか?見逃したことはありますか?