冬用タイヤまたは冬用ホイール?


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軽くちりばめられたタイヤをいくつか取りました。冬はそれほど悪くありませんが、氷が問題になる可能性があります。自転車は、主に通勤に使用されるハイブリッドで、いくつかの早期開始があります。私のルートのほとんどは理論的に塩漬けになっていますが、すべてではなく、常にではありません。今週末は手元にあるリムに取り付ける予定なので、通常のタイヤをバイクに戻すときを考えています。問題の自転車は、簡単に取り外しできないチャイルドシートを備えたハイブリッドセットアップであるため、1年中使用する必要があります。

タイヤやホイール全体を交換する方が理にかなっていますか?

私はいくつかの理由を両方の方法で考えました。ホイールを交換することに賛成:

  • リム、カセットなどはとにかく摩耗するので、いつか交換する必要があります(リムの5000 km以上)。
  • 暖かい日にロングライドをするつもりなら、夏のホイールを元に戻すことができます。(私は今これのために他のバイクを持っているので、それはもう利点ではありません)。
  • 1年の間に、リムにタイヤを残す作業は少なくなります(3シーズンのタイヤはマラソンプラスなので、取り付けは簡​​単ではありませんが、難しいことでもありません)。

リムのタイヤを交換することに賛成:

  • 少しの保管スペースを節約してください。
  • いくつかのコストを延期します。

そして2つの大きなもの:

  • ホイールを切り替えるときに、ディレイラーやブレーキを調整する必要がありますか?
  • 摩耗したチェーンで新しいカセットを使用すると、どのような影響がありますか?あるいは、年齢の異なる2つのカセットを使用している場合、チェーンを交換する必要があるのはいつですか。

特に最後の2つのポイントについて、人々はどのような経験をしていますか?見逃したことはありますか?


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あなたはこれについて言及していませんが、私にとって重要な要素は、ホイールを交換するのにかかる時間とタイヤを交換するのにかかる時間の量です
PeteH

@PeteHええと、「タイヤをリムに残すのは、1年以上の作業量が少ない」
パパラッツォ

多くの人がウィンターバイクとサマーバイクを持っています。たとえば、通常の自転車にフェンダーが付いている場合、特に雪の中で、非常に頑丈なタイヤでは問題になります。
ダニエルRヒックス

@DanielRHicks私がこの質問をしたので、物事は少し進みました。この自転車は一年中動作する必要がある(チャイルドシートは固定)ことを反映するように更新しましたが、他の自転車も持っています。
クリスH

回答:


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私のアドバイスは、1つの冬を実行し、春に決定することです。

より良いホイールをあなたの夏にしたいと思うでしょう。これを使って、より良いホイールセットを購入する機会です。

スペーサーを使用すると、通常2つを揃えることができます。

ハイブリッドの場合、おそらくミッド幅のリムがあります。リムは、さまざまなタイヤ幅を取ります。タイヤのサイズを大きく変えない限り、同じ幅のままです。

チェーンは消耗すると交換します。

ホイールをバイクから外したら、タイヤの交換はほんの数分です。

現在のリムが摩耗したら、ギアまたはディスクブレーキを追加した別の自転車が必要になる場合があります。私は延期するでしょう。

私はあなたがスペースが狭いと言うのを知っていますが、セカンドビーターウィンターバイクを検討してください。たぶん単一の速度。道路の塩は自転車で固いです。


そこにいくつか良い考えがあります。私は確かに中幅のリムを持っています-冬のタイヤは35mmで、これは自転車に付属しているものでもあります、夏の私はマラソンプラス28/32を実行します。片道約20km以上通勤してツアラーに行かない限り、グレードアップはしません。
クリスH

申し訳ありませんが、この回答を受け入れるのにとても時間がかかりました。結局のところ、質問はとにかく後輪の議論の余地がないものになりました-冬のタイヤを装着する数日前にリムが死んでしまいました(スポークが引き抜かれました)。光沢のある頑丈な後輪を1つ購入したので、もう1つは購入しません。
Chris H

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摩耗とブレーキの調整について質問しているので、リムブレーキがあると思います。

  • 冬のライディングはすべてをより早く消耗します。リムは、ほとんどの場合、湿って汚れており、同様に感染します。冬の部品として気にならない古い機器を使用することをお勧めします。例外は、ハブが優れているとシール性が向上することです。ちなみに、5000 kmはリムではそれほど多くありません。

  • リムがまったく同じ幅でない場合(またはローターがまったく同じに配置されている場合)、ホイールを切り替えるたびにブレーキを調整する必要があります。おそらくディレイラーも。

  • 摩耗したチェーンの新しいカセットはノイズが多くなり、カセットの摩耗が早く、チェーンの摩耗が激しい場合はスキップします。


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冬用ホイールを使用することの利点の1つは、冬用に広いリムを指定できることです。より太いタイヤは、雪や泥の中でより多くの牽引力を与えることができるはずです。その後、春に薄いリムとタイヤに切り替えることができます。

あなたは超軽量ホイールに特に興味がないので、あなたの冬のホイールセットは安い側にあるかもしれません。多くの場合、軽量のホイールセットにアップグレードしてホイールの人々を盗む泥棒から、クレイグリストで非常に安い中古ホイールセットを見つけることができます(ペアで中古品を購入すると、ホットな商品を購入するリスクが低くなります)。

しかし、はい、リムの幅が変わった場合、またはホイールのブランド/メーカーを変更した場合は、ブレーキを再調整する必要があります。しかし、それは比較的簡単な仕事です-ディレイラーを調整するのと同じです(同じブランドを使用するか、リアハブを作成しない限り、これは再び発生する可能性があります)。

冬用のリアタイヤ/クラスターに対応する専用の冬用チェーンを用意することも、春ごとにチェーンを交換することもできます。これにより、冬のチェーンの過度の摩耗が夏のクラスターにあまり影響を与えないようにします。


ブレーキを再調整してディレイラーを調整する方が、タイヤを交換するよりも簡単ですか?
パパラッツォ2015年

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どういうわけか、これまで装着していたスタッドタイヤはすべて取り付けが難しかったです。非常に硬く、非常にタイト(Nokia)または非常にルーズ(Schwalbe)。
ojs

@Frisbee-場合によります。わずかな調整であれば、ブレーキ間隔を調整してディレイラーの制限を微調整するのに数分しかかかりません。
RoboKaren 2015年

つまり、リムとタイヤの両方を交換するとします:)
Alexander

@ojs-数日でわかります。とにかく、ブレーキとディレイラーの微調整は、とにかく時々メンテナンスです。レベルを上げるかもしれませんが、私はおそらく可能な限り同じように行きます(より優れた8スピードカセットが利用可能な場合)。リムの幅についてはあまり考えていませんでしたが、冬用のタイヤを購入していて、夏に使用するリムと互換性があるので、それほど悪くありません。一般的なケースでは、スプリングチェーンの交換と同様に、良いアイデアのように聞こえます。
クリスH

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妥協ソリューションの提供:

冬に壊れて自転車に乗ったときに、スタッドタイヤが付いたスペアの前輪がありました(安価な26インチリジッドMTBで)

私はまだ中西部の上流で自転車通勤のためにフルスタッドを冬に4回走らせていません。


それは非常に良い点です。後輪のスライドは回復可能であることが多く、通常、後部のブレーキ力はあまりありません。あなたもほぼ確実に私よりも悪い条件で通勤しています。しかし、背中の子供がハンドリングに影響を与えるので、私はバックエンドが滑る危険を冒す傾向はあまりありませんが、私が背中に彼女と一緒に取るいくつかの曲がりはすべて、予防策として非常に穏やかに取ることができます。後輪の追加重量(〜20kg)は、通常のライディングよりも少し後ブレーキをかけることを可能にし、有用です。
クリスH
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