文房具店のゴムセメントは、タイヤパッチキットと同じですか?


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文房具店で購入できるゴムセメントは次のとおりです。

エルマーのゴムセメント

パッチキットに付属しているセメントの小さなチューブの内容と同じです。

パークタイヤパッチ

そうでない場合、正確に何が違うのですか?タイヤパッチをより強く貼り付けるのはなぜですか?


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一言で言えば、「NO」。
ダニエルRヒックス

そして、ここに大きな質問があります..お金のために最高の接着力を得るための最良の場所はどこですか?4オンスのスキューバギアドライスーツセメント= 12ドル、ロックタイトビニール、布地およびプラスチック接着剤= 3.28ドル(安値)またはスライム5パッチキットを購入し続ける@ 2.00ドル(安値)(すごい価格。スライムが勝つ...)
zipzit

Zipzit、スライムパッチキットを除いて、接着剤と脱硫溶液の違いの原因となるものはないと思います。
ロボカレン

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私たちの多くはパッチキットを開いて小さなチューブをすべて乾燥させたが、まだ多くのパッチが使用されていないことを発見したと思います。私たちは、代わりとして好奇心with盛なエルマーのボトルに注目しました。
ロボカレン

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@RoboKaren私は気持ちを知っています。私はすべての自転車店に行きましたが、8オンスの加硫セメントを売る人はいませんでした。私はそれのためにebayに行かなければなりませんでした。明らかに、サドルバッグに8オンスのセメントを運ぶことは、スターターではありませんが、路上修理のために予備のチューブを持ち、家で不良チューブを修理する習慣を作るなら、セメントの大量供給は非常に理にかなっています。3〜4個のパッチキットの価格で、1x 8オンスのセメント。
codechimp

回答:


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タイヤチューブパッチキットで使用される「セメント」は、パッチおよびチューブのゴムを加硫(脱)します。これは、通常硫黄を使用する化学プロセスであり、ゴムが結合し、単なる接着剤よりも強い結合を形成します。

ゴムセメントはただのねばねばした接着剤です。通常、アセトンと他の化学物質を含むラテックスで、より柔軟にします。チューブはあまり強くなく、周囲のゴムとパッチの完全性を低下させ、一般に混乱を招くため、チューブのパッチには使用しません。


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私が子供の頃、ブロックの周りを走るとき、私はかつてチューブにゴムセメントと別のチューブから切り取った部分を当てました。約3日間続きました。ゴムセメント+タイヤパッチも試してみました。さらに長く続きました。その間、加硫性コンパウンドで適切に適用されたタイヤパッチは、チューブとタイヤよりも長持ちします!
ジャハジエル

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加硫が進行していることに同意しますが、ウェブサイトのMSDSによると、そのパークチューブにはゴムゴムの一種が含まれています。
パパラッチ

アジアで販売されている一部の安価なパッチキットには、実際に「ゴムセメント」が含まれています(また、そのようなラベルが付いています)。彼らはうまくいきません。彼らは、私たち全員が知っていて愛しているRemaのものよりはるかに伸縮性の低いパッチが付属する傾向があります。
ジョンツウィンク

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硫黄にさらされると天然ゴムで加硫が起こり、架橋ポリマーが生成されますが、1)ほとんどのインナーチューブはブチルで作られています。ゴム)および硫黄で硬化せず、2)天然ゴムの加硫が圧力と熱の両方で発生します。天然ゴムと硫黄(促進剤あり)を使用した典型的な加硫プロセスは、約170℃(〜350華氏)で行われます。
R.チョン

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流体はゴムを加硫せず、それをわずかに脱硫して、新しい架橋結合を受け入れます(再加硫する)ため、答えを少し編集しました。
ロボカレン

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彼らは両方のタイプのゴムセメントですが、同じではありません

MSDSはあなたに多くを教えてくれます

1つの違いは、タイヤは溶剤として主にナフサを使用し、エルマーは使用しないことです。

Park MSDS
Elmers MSDS

いくつかの他の加硫液を調べましたが、共通点はナフサを溶媒として使用することです。このリンクによると、ナフサはゴム溶剤でもあります。自転車のチューブは加硫されていますが、表面は脱硫処理されています(タイヤに接着したくない)。だから、ナフサはチューブの少しを溶かしてクロスリンクを露出させ(加硫)、パッチはクロスリンクを露出させていると思います。接着部分は、これらのクロスリンクが手を保持するのに十分な長さでパッチをタイヤに保持します。引用はありますか-いいえ-見つかりませんでした。それは私の分析です。


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化学物質安全データシートを参照することを考えている場合は+1 !
Rider_X

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@Frisbee製造中にチューブの表面を脱硫するための引用がありますか?私が知る限り、彼らはタイヤの摩擦を防ぐためにそれらを単にタルクしました。
削除されたユーザー

@ChrisinAK「引用はありますか-いいえ」と私は脱硫された単語を作りました。あなたはそれを私の推測と呼ぶことができます。ナフサはゴム溶剤であるという引用があります。タルクだけで開いた架橋を汚染しますが、表面の何らかの化学的中和を行うと思われます。それだけで汚染されていた場合、ゴム溶剤ではなく、洗剤で元に戻すことができます。ナフサは一種の過酷なものです-洗剤の代替品がある場合、ナフサを使用する可能性は低いでしょう。私は化学工学の学位を持っていますが、この分野に特化した専門知識はありません。
パパラッチ

脱硫は実際のものです。しかし、それはリソースを大量に消費します。あなたは引用がなかったと述べたときにナフサ使用のあなたの仮定に言及していると思った、私はあなたの「表面は脱硫処理されている」も推測であるとは知らなかった。
削除されたユーザー

@ChrisinAK脱硫は重要なことであり、リサイクルのためには、全体としての質量を意味します。私は表面を言いました、そして、私は彼らが同様のものを使うと疑っています。タイヤのスタックには、目に見えるタルクやその他の汚染物質がなく、固着しません。彼らが表面を中和しなかった場合、出荷と手渡しは本当の問題になります。
パパラッチ

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redditの化学者は、この質問にかなり正式に回答しました

ここの化学者-天然ゴムはポリマー(長鎖のような分子)です。加硫はゴムに架橋(ジスルフィド結合を介して)を追加し、基本的にゴム分子の鎖をネットに変え、強度を大幅に向上させます。自転車のチューブは加硫ゴムですが、外側の表面は、すべての架橋硫黄基が手を伸ばして何かをつかもうとしないように処理されています。加硫液(以下「接着剤」という)を入れると、チューブ内のいくつかのジスルフィド結合が破壊され、接着剤内のポリマーへの結合で再形成されます。接着剤が乾くと(蒸発しなければならない溶媒が少しあります)、接着剤スポットの内側がタイヤに化学的に結合します。外側には、他の硫黄基をつかむのを待つ一連の遊離硫黄基が残っています。次に、そのパッチをタイヤパッチのオレンジ色の面から剥がし(パッチに残っている遊離硫黄基が露出します)、それを接着剤のスポットに押し付けます。スポット。しかし、実際には接着されていません-パッチ-「接着剤」-タイヤシステムは、すべて化学的に結合された単一の分子です。

物事をまとめる化学結合が理由です:

  • チューブは清潔で乾燥している必要があります-何かをつかむために手を伸ばす硫黄基は、パッチの代わりに汚れ、水、その他のネバネバしたものをつかみます。

  • ダクトテープや通常の接着剤は使用できません。これらは、ゴムを一緒に加硫させない粘着性の物質です。ゴムセメントはパッチを所定の位置に保持する場合がありますが、同じものではありません。

  • 接着剤のないパッチは少し吸う-小さなチューブ内の加硫液は、パンクした自転車のチューブとの結合をより良く行います。

古いチューブからパッチを作成できます。最も基本的なのは、2つのゴムを一緒に加硫して、2つの自転車のチューブが互いにくっつくようにすることです。TL; DR-加硫。http://en.wikipedia.org/wiki/Vulcanization

したがって、ポイントは次のとおりです。

  • パッチキットの「ゴムセメント」は加硫接着剤ではなく、加硫化合物であり、小さな加硫ポリマーチェーンを分解して新しい架橋を可能にします。

  • 「接着剤」のナフサは、すぐに蒸発するように設計されたキャリア液です

これも理由を説明しています。

  • パッチ領域をきれいにしたい

  • サンドペーパーまたはスクレーパーを使用してゴムを削り、「新鮮な」ゴムを露出させます

  • 「接着剤」は、パッチを当てる前に完全に乾燥する必要があります(私たちが知っている意味では「接着剤」ではありません)

  • 接着されたパッチは、元のゴムと同じくらい強いか、またはより強いです。


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過去20年間、エルマーのゴムセメントを使用して古いチューブにタイヤをパッチしましたが、失敗したパッチを思い出せません。私は単にタイヤとパッチピースを粗くし(通常は少なくとも1インチの正方形、私はそれらを丸くカットすることはありません)、両方の領域にゴムセメントを塗布しました。それらを乾燥させます。次に適用します。高圧レーシングタイヤと低圧マウンテンバイクタイヤに同じ方法でこの方法を使用しました。後で別のパンクのパッチングのためにチューブを取り出し、古いパッチを見て、それを剥がすことができるかどうかを確認しようとしました(強く接着されているかどうか、または単にタイヤの空気圧で固定されているかどうかを確認してください)素手でそれらを引き離すことができなかったので、かなり安全だったと思います。


サイトへようこそ-あなたの答えは質問に対応していないことに注意してください。あなたが言ったことは、エルマーがあなたの経験においてパッチ接着剤として働いているということだけです。したがって、おそらく回答ではなくコメントである必要があります。SEがほとんどのチャットWebフォーラムとどのように異なるかについては、ツアーを参照してください。そして歓迎-あなたは明らかに歓迎されているサイクリング経験をたくさん持っています。他の質問のいくつかに答えてみてください。
クリギー

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プレーンオレエルマーのゴムセントは「n-ヘプタン」を使用しています。n-ヘプタンはゴムを溶解し、多くの種類のゴム、プラスチックなどの接着剤として使用されます。ナフサに非常に似ています。しかし、異なるゴムセメントは異なる化学物質を使用します。

私は元ボクサーで、現在はインストラクターです。文字通り何百ものゴム製スピードバッグの袋にパッチを当てました。また、4人の子供と8人の孫がいるため、多くの自転車とオフロードバイクのタイヤにパッチを当てました。祖父は、古いタイヤチューブをカットしてパッチを作成し、標準のゴムセメントを使用することを教えてくれました。すべての化学物質が平等に作られているわけではないことを学んだのは、大学に入学してからです。私は何の問題もなく普通の既製のゴムセメントを使用しました。しかし、今では通常、エルマーを探します(n-ヘプタンが含まれていることを知っているため)、または自動車または自転車のセクションでタイヤパッチゴムセメントを探します。オートバイの店も同様に見るには良い場所です。

したがって、質問に対する答えは、すべてのゴムセメントが同じというわけではありません。SDS(​​以前のMSDS)を読んでください。すてきな一日を。


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ゴムセメントと加硫接着剤は異なりますが、ゴムセメントはチューブの修理に使用できます。キーは、1)大きなゴム製パッチを使用する、2)パッチとチューブの両方にゴムセメントを塗布する、3)チューブにパッチを塗布する前にゴムセメントを10〜15分間乾燥させます。

チューブがホイールに適切なサイズであると仮定すると(つまり、周囲を作るために伸びない)、パッチは保持されます。失敗の最も可能性の高い原因は、パッチを早期に適用することです。セメント溶剤を最初に蒸発させる必要があります。また、セメントを両側に塗布する必要があります。これは、セメント間の接着プロセスです。

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