自転車の問題を特定することはできませんが、感覚は突然チェーンがなくなったように感じ、その後「スキップ」しているように感じます。
更新:コメントから、適切な説明は、フリーホイールからの係合を突然停止することだと思います。通常、私が精力的にペダリングしているとき、または逆にペダリングしているときに起こります。それが起こったときのスナップ音もあります。そして、しばらくすると通常に戻ります。
自転車の問題を特定することはできませんが、感覚は突然チェーンがなくなったように感じ、その後「スキップ」しているように感じます。
更新:コメントから、適切な説明は、フリーホイールからの係合を突然停止することだと思います。通常、私が精力的にペダリングしているとき、または逆にペダリングしているときに起こります。それが起こったときのスナップ音もあります。そして、しばらくすると通常に戻ります。
回答:
最初に考えられる3つの可能性があります。
チェーンが摩耗し、カセットの歯車(または、内部ギアを備えた自転車またはシングルスピードの自転車のハブの単一の歯車)に適合しなくなりました。
この場合、問題は通常、より高いギア(後部の小さな歯車)および負荷がかかると悪化します。たとえば、フラットで静かにペダリングしている場合は、おそらく発生しません。
定規を持っている場合、チェーンの摩耗を確認するのはかなり簡単です。チェーンの上部に沿って、1つのローラーの中心から12インチを測ります。新しいチェーンでは、別のローラーの中心が12 "マークと正確に一致します。チェーンが摩耗すると、ローラーが伸び、ローラーが12 1/8"になるまでにチェーンが摩耗します。それをはるかに超えて、スキップを開始できます。チェーンが非常に摩耗している場合は、チェーンとコグを交換するのが最善です。
フリーホイールが故障しています。2つのことが間違っている可能性があります。フリーホイールに損傷がある可能性があります-爪の破損または歯の丸まり/破損、または腐食または潤滑剤の乾燥により爪が固着する可能性があります。下の写真は、A New Recyclistによるもので、シングルスピードハブの内部を示しています。
この場合、電源を投入し始めたときに問題が最も顕著になります。また、破損した爪/歯も、電源が増加するとスキップする可能性があります。爪が刺さっている場合は、着座したら保持されると思います。折れた爪は決して着座しない可能性があり、折れた歯は、爪が損傷した歯に着地したときに小さなスキップ(ペダルの回転よりもはるかに少ない)があることを意味します。爪を突き刺すと、ペダルを数回回転させてからキャッチすることができます。
coast行しながら聞くことでこれを診断できるかもしれません。フリーホイールの音は、ホイールが回転するときに非常に規則的な速いクリック音である必要があります。その後、ペダルを踏み始めると、歯がハブに追いついてしばらく沈黙した後、おそらくわずかなクリックで、一貫したしっかりしたエンゲージメントがあります。
シフトメカニズムが適切に調整されていないか、シフトが不正確です。
シフターが調整されていない場合、シフトが自然発生するか、チェーンのサイドプレートが歯の側面ではなく、歯に乗って着地する「ハーフシフト」を行うことがあります。歯に噛み合うローラー。それは非常に安定した構成ではなく、通常チェーンはギアに落ちますが、それまでペダルは自由に回転します。