交通に乗っているときに排気ガスを回避/対処する方法


10

私はシカゴに住んでおり、ダウンタウンやその他の混雑した通りを毎日通勤しています。多くの場合、私が信号機に向かっているとき、私は排気口を痛めるいくつかの車のすぐ後ろまたは隣にいます。匂いを吸わずにはいられない。ときどき息を止めようとすることがありますが、いつまでも息を止めることはできません。臭いがひどいし、一酸化炭素を吸いたくない。人通りの多い市街地を走りながら排気ガスを吸い込まないようにする方法について、すばらしい製品や、他の都市のライダーからのヒントやコツなどはありますか?

編集する

私の質問は「汚染から身を守る方法」について提案された複製と類似または同じだと思いますが、その質問には有効な答えがありません(答えは基本的に「防毒マスクは役に立ちますが、もちろん自転車に乗ることはできません」ガスマスク付き」)。私の質問は「汚染は問題ですか」と同じではないと私は信じています。なぜなら、私は、汚染、肯定的、否定的、またはそれ以外の判断を下していない/求めていないので、それを回避する/私の暴露を最小限にしようとしているだけだからです。




1
「ガスマスク」の答えはすべて、実際にガスからあなたを守る軍事スタイルのマスクが必要であるという考えを中心に展開していますが、その考えは完全に正しいとは限りません。すべての人が知っているように、ほとんどの健康上のリスクは、「悪臭」と呼ばれるものに起因するものです。これらは、一酸化炭素からではなく、肺に沈殿する可能性がある小さな粒子だからです。そのため、適切な小さな粒子フィルターを備えた軽いハーフフェイスピースマスクが十分な保護を提供することが可能です。繰り返しますが、このような問題は正しい答えを提供するために適切な科学的調査/証拠が必要であると思うので、可能だと言います
stijn

4
深刻な答え:テールパイプから離れた側にいてみてください。ライトで車の前に着きなさい-それらと並んで列を作らないでください。長い場合でも、車の混雑が少ないルートを選びます。それほど深刻ではない答え:フォルクスワーゲンディーゼルに
近づかない

1
@chiliNUT私はそんなに遠くまで行かないでしょうが、証拠は、あなたが自転車に乗らないよりも煙霧で自転車に乗るほうが良いことを示唆しています。私はあなたがあなたがあなたが避けようとしていることを知っているなら、それは避ける方が簡単であることを提案しようとしています。それ以外の場合は、ランダムな時間に息を止めたままにしておき、酸素を奪うことによって、煙を吸うだけの場合よりも自分へのダメージが少ないことを期待します。
MOZ

回答:


7

ガーディアンから:(クリックして記事全体を読むことをお勧めします)

「それは都市のサイクリストなら誰でもおなじみのシナリオです。あなたは、煙を噴出するバスやタクシーの後ろで立ち往生しています。息を詰まらせている窒息ディーゼルアロマが肺を漂っています。

汚染の専門家からの良い、簡単な答えは:はい サイクリングは、汚染や事故のリスクへの暴露を考慮に入れても、サイクリングしないよりも健康に良いことが何倍も残っています。さらに驚くべきことは、2つの車輪で他の輸送手段を使用するものよりも臭いものに * さらされることが少ないということです。 "*(強調が追加されました。)

私は他の場所で読んだことがあります(ただし、現在はリンクを見つけることができません)。この低い曝露は、セダンにいる人よりもあなたが上にいるという事実に起因するものであり、汚染物質が沈む傾向があることを示しています。

編集:

ライダーが高くなるほどで​​はありませんが、車のキャビンの空気取り入れ口は効果的に排気管レベルにあります

(@Chris Hに感謝)

科学は公害防止マスクを使用していません。宣伝された機能を実行できないためではありませんが、一般的なサイクリストの曝露レベルはほとんどの人が想定しているよりもはるかに低いためです。

2つ編集:

あなたの質問の最後の核心に対処することを試みるために、それ以外は自転車で運転していないだけですでにより多くの排気を回避していると言うことは合理的かもしれません。人身取引の少ないルートを取る&それ以外の場合は心配しないでください。

私は、一般的な大気の質が偶発的な排気ガスの曝露よりも懸念されるはずだと思います。


ライダーが高くなることはそれほどではありませんが、車のキャビンの空気取り入れ口が排気管レベルにあることは事実です。
Chris H

いい答えです。可能であれば、残りの独自の研究へのリンクを含めてください。私はこれらの研究を少し前に読んだことを思い出すので、自分のライブラリも調べます。
Rider_X


ああ、良い点@クリスH. I'LL編集のそれ。
RENESIS

6

考慮すべき点が2つあります。@renesisで説明されているように、汚染物質にさらされていても、全体の露出は自動車の運転者と大きく異なるようには見えません(この調査はコペンハーゲンで行われたことに注意してください。米国と比較して、公害規制がどのように比較されるかはわかりません)。あなたも運動をしているので、あなたの全体的な健康状態は、車内で活動しないままでいるよりも良いでしょう。

そうは言っても、あなたの露出を減らす方法があります。 2008年の調査では、通勤にさまざまなアプローチをとることにより、曝露を調べました。

  1. 露出度の低いルートを選択する(つまり、長くて邪魔にならないが、自動車の通行は少ない)。
  2. より高速(より直接的)ですが、より密なトラフィック(より短い露出期間ですが、より高い露出レベル)です。
  3. バスに乗る(積極的なコントロール-バスは混雑した通りに直接ルートをとる傾向があります)

彼らは、低線量経路では、累積線量(つまり、旅行中の全線量)が54%-67%低いことを発見しました。著者らはまた、オフピークの時間に乗ることで暴露をさらに減らすことを提案している。

戦略

汚染を減らす最善の方法は、接触を避けることです。勤務時間が柔軟な場合は、早めに仕事を始めたいと思うかもしれません。1時間早く(つまり、午前8時ではなく午前7時に)仕事に来ると、私が遭遇するトラフィックの量はほぼ1桁少なくなります。あなたが住んでいる場所と移動した距離に応じて、ローカルマップを精査して、交通量よりも緑道にあるルートを見つけることができます。

私の意見では、それはすべて増分利益(エラー...損失)に関するものです。(タイムトライアルのようなものですが、それはまったく別のトピックです!)


私がリンクしたガーディアンの記事は、「マラソンのようにロンドン2012オリンピックの耐久イベントが主に午前中に予定されていた理由」と述べて、一日早く仕事を始めた良い点として、オゾンの蓄積が1日を通して増加していると述べました。一酸化炭素よりもオゾンのほうが問題になるでしょう。
レネシス


まあそれはどう
ですか

2

汚染防止マスクは過熱の一因となるため(これは私の経験です)、寒冷な気候や冬の間はオプションとなります。それは空気をろ過するだけでなく、それとあなたの顔を暖めています。空気抵抗を減らすために、ダブルフィルターを入手します(理論的には半分-並列空気制限は、並列抵抗器のように機能します)。

もう1つのポイントは、高密度の自動車汚染への暴露の大部分は信号待ちの間にあるということです(これについての記事がどこかにありました)。結果的に-それから操縦してみてください。道路の脇に乗っている場合は、交通パターンを学ぶことができます。信号機に近づくと、すぐに緑色に変わることが予想されるまで減速します。車のように乗っている場合、車線の中央で、柱の正面よりも前に操縦できます。汚染の蓄積は柱の中央よりも少ないと思います。

そして私の生態学教授が言ったように-バスの後ろに直接乗らないでください:D

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.