私は再び引っ越しました。新しい都市で信頼するLBSを見つけようとしています。理解していないサービスに対してLBSを支払っている場合、LBSをどのように評価しますか。(あなたがそれらを理解していれば、あなたは自分で自転車を直します)。
私の基準の1つは、自転車屋が自分の製品を私に売ろうとすること、または何も買わないように説得することです。
新しいLBSをどのように評価しますか?
私は再び引っ越しました。新しい都市で信頼するLBSを見つけようとしています。理解していないサービスに対してLBSを支払っている場合、LBSをどのように評価しますか。(あなたがそれらを理解していれば、あなたは自分で自転車を直します)。
私の基準の1つは、自転車屋が自分の製品を私に売ろうとすること、または何も買わないように説得することです。
新しいLBSをどのように評価しますか?
回答:
私は毎日の通勤の両端で近くのお店の小さなリストを作成します。それから私はそれらを訪問します。私は実際に私が最初のものがどれだけ好きかに関わらず、4または5を訪問しようとします。
私が探しているもの:
店内の製品のまともな範囲。私に関係があるものだけでなく、他の合理的な範囲のものもあります。販売するアクセサリーの数が少ないショップは、通常、まだ始まったばかりか、折りたたむところです。
複数のメカニック。申し訳ありませんが、ワンマンショップは、誰かが新しいアイデアを学んでいるとき(またはより多くの場合、まったく学んでいない)にアイデアを跳ね返す人がいないことに苦しむことになります。
親しみやすいスタッフ。スタッフとのやり取りは快適ですか?彼らは自転車について知っていますか、それとも販売目標について知っていますか?彼らは無愛想で、最低賃金のうなり声ですか、それとも彼らはそこで働いて幸せですか?私は自転車を解雇されるのを避けるために最低限のことをしている誰かによって整備されたくありません。
まともなワークショップ。ポータブルスタンドを備えたバックオフィスのコーナーは、ワークショップではありません。自宅でのワークショップよりも良いワークショップがあります(誰もがワークショップをしているわけではありません)。劣悪な環境で働くことは、劣悪な仕事をすることを意味します。
適切な範囲のツール。高価なボトムブラケットタップなどを、通常のアレンキーセットの隣の壁に掛けるなどしてください。これらのツールは壊れやすいため、ツールドロワーに落とせません。バイクショップがそれを知らない(または、さらに悪いことに、ツールをまったく持っていない)場合、バイクで作業したくありません。彼らが仕事を適切に行うためのツールを持っていない場合、私は彼らがそれを妨害しようとする危険を冒したくありません。
賢明な営業時間。朝7時に仕事を始めなければならないのはつらいことですが、それは顧客が店を通り過ぎて走り始めるときです。また、午後7時に閉店すると非常に長い1日となります。これは、スタッフが1人しかいない店を避けるもう1つの理由です。しかし、午前中に自転車を降ろせず、貸し出し用の自転車を手に取り、その夜に拾うことができない場合、私はあまり幸せではありません。
貸し自転車。自転車店にとって、修復された中古自転車は安いです。彼らは新しいスタッフを訓練したり評価したりするのに便利な場所であり、顧客は彼らを愛しています。顧客がそれらの自転車から物を盗むので、珍しいまたは奇妙な部品を見ることを期待してください。しかし、それは大丈夫です、それはただ働かなければなりません。
標準のサービス価格はありません。標準的な50ドルのサービスはすばらしいように聞こえますが、自転車のメンテナンスを行うと、ほとんどの場合無駄になります。使用中の25%のブレーキパッドを交換します。彼らはそうではないので、彼らは緩いスポークを締めません。また、サービスはおそらく、サービス対象の自転車ごとに15歳の教師なしで支払われます。確かに、お住まいの地域のすべての店がそれを提供している場合、良い店は一緒に遊ぶ必要があります。私はまだ懐疑的だ-と彼らに尋ねる理由。
彼らがsomethingいものを見つけたら私に連絡する方法を要求します。「クトゥルーがあなたのシートポストに住んでいる」と言って私を鳴らすことができない店は、タイヤをポンプアップすることを許されるのに十分な経験を持っていません。
私に特有なのは、彼らは少なくともローロフとは何か、そしてシュミットのハブダイノを知っている必要があるということです。私は両方持っており、両方ともハンマーで猿に高価なダメージを受ける可能性があります。しかし、ハイエンドのものを販売するということは、自転車を大事にする顧客がいることを意味します。Rohloffsを購入する金持ちの大物はほとんどいません。代わりに、自転車を本当に気にするのは人々です。私がしばらく働いていたのは、それを購入したのは金持ちの顧客ではなく、「救われて特別な御got走を得た」ものでした。裕福な男たちは、メルクスのフレームを持ち、全期間の修復を望み、「フィルボトムブラケット?または、在庫のある1万ドルのカーボンファイバーロードバイクを選択した場所に行きます。お客様は「私」
とにかく、その多くの自転車店は、家賃が安く、日曜日には営業していない可能性があり、おそらくもう少し費用がかかるかもしれませんが、私にとっては努力する価値があります。
私は彼らが私をどのように扱うかについて行きます。彼らはフレンドリーですか?在庫があるものは何でも押してみてくださいか、それとも私が実際に必要なものにもっと焦点を合わせているようです。
技術面では、彼らはあなたのブランドを販売していますか?彼らはローディーショップかmtbショップですか、それともいいミックスですか?修理エリアに作業が行われているように見えますか、それとも空ですか?
また、店にいる、または出てきたばかりの他の顧客に質問することもできます。
最後の選択肢は、地元の自転車クラブを見つけることです。彼らは最高の場所がどこにあるかについての十分な情報を持っています。
がんばろう!
以下がその方法です。
少し質問を回避する1つのオプションは、より一般的なメンテナンス項目のいくつかを自分で行う方法を学ぶことです。適切なツールがあれば、ほとんどの自転車のメンテナンスは実際には非常に簡単です。私が見つけたのは、サービスを行う必要があるときはいつでも、整備士にそれをさせるコストは、自分でやらなければならないすべてを購入するのとほぼ同じだということです。その後、私はすでに必要な機器を持っているので、ずっと安くなっています。
質問に戻って、バイクの基本的なメンテナンスのほとんどを行う方法を知っていると、LBSの整備士から受けたアドバイスを正確に評価するのがはるかに簡単になります。同様に重要なことは、コンポーネントや修理について機械工と賢く話すことができれば、そもそもあなたをでたらめにしようとすることすらありません。「ギアがシフトしません」と「リアディレイラーのインデックスが適切に作成されない」という苦情のサービスの違いに驚かれることでしょう。信頼できません。アイデアはありますか?」
1つの簡単な例として、私は自転車を最寄りのLBSに持ち込んで、ツールを持っていなかったいくつかの部品を交換しました。整備士がサービスを実行している間、彼のアシスタントは私のチェーンの摩耗をチェックすることから大いに尽くし、それを交換する時期だと私に言った。もちろん、チェーンには250マイル未満しかありませんでしたので、その申し立ては一見しただけでわかりました。そして、それは偶然ではなく、私がその特定の店に行った最後の時でした。