メンズバイクのトップチューブを切断することはできますか?


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メンズバイクのクロスバーをカットして、乗り降りしやすくします。自転車にダメージを与えますか?


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「クロスバー」とはどういう意味ですか?トップチューブ(en.wikipedia.org/wiki/Bicycle_frame#Top_tube)について話していますか?
sleske

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古典的な「ダイヤモンド」フレームのトップチューブを意味する場合。いいえ。自転車の完全性を破壊します。「mixte」または「woman's」フレームの自転車と交換する必要があります。
ダニエルRヒックス

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トップチューブが重要でなければ、そもそもそこにはありません。
-whatsisname

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それを切らないでください-あなたはその力を破壊します。ステップスルーが必要な場合は、ベイまたはクレイグリストから購入するか、地元の自転車協同組合に行って交換してください。私たちのレディースバイクはあまり人気がないので、たくさんあります。
クリギー

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他のすべてのコメントは非常に深刻です。カットできますか?はい、確かに!自転車に乗ると、自転車(またはあなた)は生き残りますか?おそらくない。見るのは楽しいでしょうか?あなたがアメリカのユーモアが好きかどうかによって異なります
-andy256

回答:


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これは実に危険であり、誰かが乗ろうとする自転車では絶対に行わないでください。上部チューブは自転車の強度に不可欠です。フレームを乗せようとすると、フレームが曲がったり悪化したりすることがあります。

まず、正しいサイズのフレームを見ていることを確認してください。大きすぎると、乗り降りするのが難しくなります。乗り降りしやすいもの、またはリカンベントバイクが必要な場合は、ステップスルーフレームまたはミクストフレームを購入できます。


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はい、自転車に損傷を与えます。その上部チューブを持つフレームは、構造の完全性のためにそのバーに依存しています。ステップスルーフレームを備えた他の自転車は、他の場所に剛性を追加するために構築されています。


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しかし、それらはダイヤモンドフレームほど堅いものではありません。
andy256

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ミックスは、ダイヤモンドフレームと同じくらい硬くすることができます。
バットマン

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所定の重量と構造のテクニックでは、ダイヤモンドフレームは常に他のフレーム形状よりも剛性が高くなります。
LeoR

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従来のダイヤモンドフレームを使用して自転車に座った場合、サドルにかかる重量により自転車が押し下げられ、この力は車輪が道路に接触するときに抵抗されます。自転車が体重の下で真ん中に「たるむ」傾向は、トップチューブによって抵抗されます。これがないと、車輪が体重に反応してシートとハンドルバーが互いに向かって押し付けられます。大人がトップチューブを取り外した状態で自転車に座ることができるかどうかはわかりませんが、ダウンチューブに大きな曲げ荷重がかかるでしょう。

従来のトップチューブを使用せずに構築されたフレーム(たとえば、ミクストフレームやステップスルーフレーム)は、この傾向に抵抗するために他の手段を使用し、ダイヤモンドフレームほど(一般的に)強くまたは軽くすることができません。自転車の非常に素晴らしいことの1つは、軽くて丈夫な構造を作成する設計の優雅さです。すべてのビットには目的があります。


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ええ、ダイヤモンドフレーム(二重三角形)は非常に強力なデザインで、重量を最小限に抑えながら、手頃な価格で比較的強いままです。それ多くの橋が建設される方法に似ています。代替の自転車のデザインを見つけることもできますが、通常は、重量、価格、強度よりも空力のようなものが重要な場合など、非常に特殊な用途向けに作られています。
キブビー

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「すべてのビットには目的があります。」フリーホイールとリアブレーキは不要だと主張する人もいます。(ウインク)
ロボカレン

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いや!ダウンチューブ/シートチューブの接続にかかる力が強すぎます。すぐにフレームを壊して恐ろしくクラッシュするでしょう。


必ずしも(すぐに)ではありません。私はダイアモンドフレームに失敗しましたが、毎回、お尻を救う2番目のチューブがあったという事実でした。ただし、破損したのは常に下部チューブであり、上部チューブはそのままでした。それが起こると、あなたの自転車は突然非常に弾力的になります。これはすぐに自転車を降りる手がかりになるはずです。次のポットホール、ルート、ブランチ、残りのチューブを殺すことができるものは何でも。(ところでそれは私がY-フレームを信用しないだろう理由です:。。...何が破損した場合はバックアップが単にありません、私は単一障害点を回避するために学んできた)
cmaster -モニカ回復

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私はしばしばこれを自分自身で疑問に思っていました。ダウンチューブを排除し、ケーブルに交換したメーカーがあります。

私はフレームのシートチューブを壊し、そのように家に乗りました。より柔軟性がありましたが、乗り心地が良かったです。

これらの種類の質問をすると、通常は経験的根拠なしで、上記のとおり正確に即座に回答が得られます。

シートチューブが破損した状態で自転車に乗ったときの感触に基づいて、WAYがより柔軟になり、フレームが曲がるとシートチューブとヘッドチューブの角度が変わると思います。自転車の扱い方に気づいたと思います。フレームは最終的に失敗しますか?おそらくフレームに依存します。太い鉄骨フレームを使用している場合、たわみや操縦が異なる場合がありますが、無期限に持ちこたえます。

スチールバイクの場合は、失うことは許されませんが、試してみることをお勧めします。鉄鋼はゆっくりと予測可能な方法で故障します。回復する能力を超えて曲がるか、割れ始めるかがわかります。まず、平らな場所で簡単に乗車します。


ケーブルダウンチューブバイクのリファレンスはありますか?おもしろそうですね。少なくともダウンチューブにはある程度の圧縮負荷があると思っていましたが、それを探す運はありませんでした。
dlu

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リーが言及したケーブルバイクの@dluはスリングショットでした。
Klaster_1

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スリングショットフォルダには、クールなアイデアのように思えます。トップチューブの深さは、彼らがそこに圧縮荷重をかけていると思うようにし、ワイヤーの目的はトップチューブを押さえつけることです。
-dlu

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人々は他の人が殺されるのを防ごうとしているので、「あなたは即座に対応します」。このような質問に対する最も安全なアプローチは、質問する人が関与するリスクに精通していないと想定することです。したがって、コミュニティは「それは危険です、注意してください」と答えます。反対のことは、これをしようとしている人がぼんやりして致命的な状況に陥ることになるかもしれません。
LopSae

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興味深い回答ですが、これは張力の負荷ではなく圧縮負荷の方が大きいダウンチューブではなく、トップチューブの取り外しに関するOPの質問には対応していません。したがって、あなたの答えはこの質問には当てはまりません。完全を期して出発。
クリギー
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