ディスクブレーキ付き自転車用ラック(&パニア)


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自転車用のラック(Haibike Land)を入手したいのですが。問題は、下部のネジがディスクブレーキによってブロックされていることです。

後輪

(写真から明らかでない場合、ブレーキとその取り付けネジはラックの邪魔になります。)

この問題の解決策はありますか?私のLBSでは、彼らはちょうどディスクブレーキ付きの自転車はラックを持つことを意図していないと私に言った(彼らは私にそれがうまくフィットし、それを注文した後に私にこれを言ったが)。しかし、この問題を抱えているのは私だけではないはずです。

私はそこにワッシャーやスペーサーを置くことができると思っていましたが、そのような解決策によって引き起こされるトルクについて少し心配しています。


編集

物事を整理するために、ここに側面の写真があります(下からサドルの方向):

側面図


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これは確かに一般的な問題です。スペーサーを使用する場合は、ワッシャーに近づかないことをお勧めします。タスク用に作られた硬質プラスチックスペーサーがあります。私はそれらをツーリングロードに使用しましたが、問題はありませんでした。
ニールファイン

私は英語のハードウェアの命名法に精通していないと言わなければなりません。ワッシャーとスペーサーの正確な違いは何ですか?
チェコ学

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ワッシャーは通常、厚さよりもはるかに広く、ファスナーの締め付け力をより広い領域に広げるために使用されます。通常、スペーサーは幅よりもはるかに長く、固定される2つのオブジェクト間にスペースを追加するために使用されます。
-whatsisname

ここで私が州で使っているのと同じ用語。
ニールファイン

はい、パニエでツーリングラックを使用し、非常にうまく機能します..... A +

回答:


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2019アップデート

ディスクブレーキ付きの自転車用に特別に設計されたラックは、はるかに一般的になっています。今何かを見つけるのは難しくないはずです。

2011年の最初の回答

LBSは部分的に正しいと思います。ディスクブレーキを備えた自転車は一般的にラックを保持するようには設計されていません。そうは言っても、いくつかの解決策があると思います(ディスクブレーキとラックを備えた自転車を作る以外に):

  1. シートポスト(または同様の)マウントラックを入手します。マイナス面:体重制限が非常に低く、パニエを保持するのが苦手で、回転する可能性があります。
  2. 組み込みの穴の代わりに「pクランプ」を使用します。これらはシートステーを回ってゴム製のクランプで、問題のあるディスクブレーキ用具の上にラック用の穴を開けます。これは通常、単にボルトで留める場所がない自転車で行われます。欠点:ラックを上げすぎたり、ラックを前に出しすぎたり、スライドさせたり、強度が低下することがあります。
  3. やや広いラックを備えたスペーサーと長いボルト。そのため、ラックはブレーキハードウェアの外側まで走り続けます。重量が大きすぎると、ボルトが下に曲がり、穴が上に曲がろうとするようです。両方の穴を使用できるラックを見つけることができれば、はるかに良いでしょう。
  4. 正しい用語はわかりませんが、これらの穴の両方にねじ込まれ、その場所の後ろに新しい穴を開ける金属片を見つけることは可能かもしれません。そのように取り付けられたいくつかのラックを見たことがあります。
  5. ディスクブレーキ付きの自転車に乗るために作られたラックがあります。最初に見つけたもの(http://www.topeak.com/products/Racks/ExplorerTubularRack_discMount)には、基本的に#3で提案したスペーサーが組み込まれています。2番目に見つけたもの(http://www.tubus.com/ en / rear-carriers / disco)は、基本的には、#4で提案したように、真上ではなく後ろから穴に入ります。

もちろん、ディスクブレーキ付きの自転車に取り付けるために特別に設計されたラックが最適です。他のオプションはより安いかもしれません。


ディスク専用のラックがおそらく最適なオプションです。私は創世記初日にTopPeak Super Touristディスクモデルを持っています。ダウンアームは幅が広く、ブレーキの周りに隙間を空けるための長いプラスチックスペーサーが付いています。
Qwerky

@Qwerkyええ、2011年にはそれほど一般的ではありませんでした。ディスク固有のラックを簡単に入手できるように、回答を更新しました。
Freiheit

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ディスク互換ラックを入手してください。2つの優れたオプションは、Old Man MountainラックとTubus Discoです。

スペーサー付きの長いボルトも使用できますが、高品質のステンレスボルトを使用し、重量を最小限(15kg未満)に保ち、おそらく予備のボルトも一緒に持ち運ぶことをお勧めします。


オールドマンマウンテンラックを使用しましたが、とても満足しています。まだフロントプラットフォームラックがあります。彼らが使用するビルトインスペーサーアプローチは、ボルト(またはフレーム)に曲げモーメントを加えることなくかなりの負荷をかけるのに十分なほど内蔵されているため、非常に効果的です。彼らは、合うように非常に長いスチールQR串が付いています。これにより、ホイールを外すのが少し面倒になりますが、これは(2番目に)最もひどい解決策です。最善の解決策は、自転車に適切にラックをマウントすることです。つまり、フレームはディスクブレーキ用に設計されていますよね?そのため、ディスクで機能するマウントポイントが必要です。

私が答えで編集した写真に見られるように、スペーサーは約5mmで十分です。オールド・マン・マウンテンのラックは、ほぼ3センチメートルのスペースを追加します。むしろ、車軸を使用してラックをマウントする代わりに、スペーサーを使用したソリューションを使用します。
チェコ語

OMMラックはかなり高価だと言わざるを得ません。
チェコ語

新しい写真は非常に役立ちます。必要なオフセットが小さいので、スペーサーを使用するだけです。
ランティウス

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わずか3本の3/8インチボルトを使用して500-700ポンドのエンジンをエンジンスタンドに安全に取り付けることができる場合、スペーサーがボルトを完全に支えるのに十分な幅である限り、5mmのスペーサーを入れてもまったく問題ありません。ほとんどの人は、ボルトのせん断強度を過小評価しています。付属のボルトが薄すぎる場合は、同じサイズのより強力なボルトを入手してください。(これは古い回答であり、入力を追加するだけです。)

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私が見つけた興味深い解決策の1つ(ただし、テストしていません):

フリーロードラック

フリーロード

ブラケット詳細

設置

メーカーに応じて最大25 kgを保持できる必要があります。

これを実際に見た人はいますか?


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いいえ、彼らの主張にもかかわらず、私はツーリングパニエと一緒にマウンテンバイクをするつもりはありません。災害への招待のように見えます。しかし、MTBライド用の最低限のサバイバルギアを持ち運ぶ方法として、見た目は素晴らしいです。(問題が発生した場合、数時間の乗車は1日以上かかる可能性があることをあまりにも多くの人が忘れています)。

私はこれらを使って完全なオフロードツアーに行ったことはありませんが、10〜15kgの荷物を持って約1000 kmの通勤を行い、前後に試してみました。彼らはすごい!オールドマンマウンテンと、ディスクブレーキ用のTopeakラックがありました。これらは同じように感じます。サスペンションフォークにも、フロントまたはリアに取り付けることができます!または、背面の三角形にマウントポイントがない場合。あなたがパニエを実行している場合でも、サイドマウントを取得します。ここで@Mozに同意することはできません。これらはしっかりしています。
ジェイソンS

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スペーサーを入手することはできますが、安全に大きな重量をかけることはできません。おそらく、シートポストに取り付けられたラックを使用した場合よりも重さはそれほど大きくありません。あなたはほとんど運がありません。

LBSの連中が言ったことは、ほとんどのディスクブレーキ付きバイクに関して正しい。ラックを持つことを目的としたディスクブレーキを備えた自転車があります。たとえば、サルサ・ファーゴを持っています。これはそのような自転車です。ただし、ファーゴおよびその他の類似の自転車は、ディスクブレーキキャリパーを後部三角形に取り付けます。 ここに画像の説明を入力してください


スペーサーを使用した解決策は非常に悪いと思いますか?少なくとも右側はスペーサーなしで固定することができ(わずかな非対称の不均衡は問題になりません)、全体的にはシートポストに取り付けられたラックほど大きくは揺れません。私見では。
チェコ語

言うのが難しい。大丈夫かもしれません。また、失敗することを決定するために高速でバンプを超えるまで、待機しない場合があります。
-whatsisname

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スペーサーは、ボルトに曲げ荷重を加えるだけです。数本の5mm鋼製ボルトは、かなり強力です。
mgb

1
非常に長いスペーサー(例えば、0.5インチ以上)と非常に重い負荷(ツーリング負荷以上)について話していない限り、私は同意しません。配達用自転車などに長いスペーサーを使用するのをためらいます。
ニールファイン

スペーサーが付属しているラックを見てきましたが、それらが故障するのを見てきました。「良い」失敗は、ボルトがせん断するとき、悪いものはボルトが曲がるとき、穴を変形させるとき、そしてフレームから裂けるときです。後者は、ラックとフレームの取り付け穴の両方を破壊します。
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