車輪の車軸はどうなりますか?(または、なぜ一方のギアが他方のギアよりもはるかに小さいのですか?)


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私は自転車にもっと小さなギアセットを入れたいのですが、ホイールを見ると、車軸に最小のギアがすでにあることがわかります。それを別のホイールと比較すると、他のホイールの車軸ははるかに小さいことがわかりました。

より厚い車軸、14歯のギア:

http://chrismsmith.net/IMG_2231.JPG

より細い車軸、11歯のギア:

http://chrismsmith.net/IMG_2230.JPG

これら2つの異なる車軸タイプの名前、またはそれらがどのように記述されているか、なぜ一方が他方よりも選択されるのかを知りたいです。


それぞれにいくつの歯車(ギア)がありますか?写真を特定して、どれがどれであるかを確認できますか?
darkcanuck

これは、車軸タイプではなく、ハブタイプに関する質問ですか?はっきりしていないようです。
ジェイソンプランク

私は、これらの結合された部分の名前が何であるかについてopが混乱していると思う。
QueueHammer

役立つと思われる用語索引に「ハブ」のエントリを追加しまし。しかし、いくつかの写真が必要です...
ジェイソンプランク

回答:


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OK、そのファンキーなMegaRange 14-34(最初の写真)をグーグルで検索したところ、7スピードのスレッドフリーホイールのように見えます。2番目の例は、作成が少し難しくなりますが、最新のカセット+フリーハブ設計のようで、スプロケットの数がわかりません。2つの設計は互換性がなく、異なるハブスタイルを使用します。

フリーホイールのデザインは、ハブ本体の上に1枚、ネジとしてスプロケットとフリーホイール(あなたに海岸をすることができますメカニズム)の両方を含んでいます。これは古い設計であり、ギアの数が少なく、通常は7以下に制限されています。この設計でフリーホイールを交換する方が簡単であること以外は、明確な利点があるかどうかはわかりません。これらのいずれかを持っていたのは久しぶりです。

最新のハブのほとんどは、ハブにフリーホイールメカニズムが含まれる2番目のフリーハブ設計を使用しています。スプロケットは「カセット」として個別に提供され、フリーハブにスライドさせることができます。ロッキングリング(写真では黒)がカセットを所定の位置に保持します。カセットを使用すると、摩耗したスプロケットセットを簡単に交換したり、異なる条件(フラットな地形用、登山用など)に応じて異なるセットを切り替えたりできます。カセットの幅は標準であるため、ハブを変更せずに多くのスプロケットにアップグレードできます(ただし、シフターをアップグレードする必要があります)。トレードオフは、フリーホイールを交換すると、ハブ全体を交換することになります。

詳細(写真付き)については、Sheldon Brownのサイトをご覧ください。


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良い説明。「フリーホイール」はほとんど時代遅れの技術です。ベアリングは車軸の端から内側にあり、車軸は曲がりやすいです。最大7スピードの交換用フリーホイールを引き続き購入できます。大きなものを見たことを覚えていませんが、存在する可能性があります。

歯車のスプライン付き「カセット」を備えた「フリーハブ」が現在のパラダイムです。それはより強力な配置であり、保守が容易です。

一方から他方に変更するには、別のホイールが必要です...また、古いバイクのリアドロップアウト間の間隔が異なる場合があります。

サイクリングをする人の98%にとって、11歯のトップギアと12歯の違いはごくわずかです。普通のロードスターの「トップ」ギアをあらゆる種類のペースで、平らな道路でも回せる人はほとんどいません。


私は挑戦に挑戦し、それに応えることに興奮しています。
QueueHammer
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