今日私は下の画像に出会い、自転車を保管するための素晴らしいアイデアだと思いました。しかし、文字通り自転車を前輪でつるすと、車輪自体またはフロントフォークに過度のストレスが生じるかどうかはわかりませんでした。他の誰かがこれを行って悪影響はありませんか?下の画像では、後輪が床に触れてさえいないようです。
今日私は下の画像に出会い、自転車を保管するための素晴らしいアイデアだと思いました。しかし、文字通り自転車を前輪でつるすと、車輪自体またはフロントフォークに過度のストレスが生じるかどうかはわかりませんでした。他の誰かがこれを行って悪影響はありませんか?下の画像では、後輪が床に触れてさえいないようです。
回答:
実際の力を100%確実に計算する必要がありますが、問題になることはありません。たとえば、自転車に座っているとき、ブレーキングまたは着陸ジャンプ中に前輪/フォーク/ヘッドセットにかかる力は、それをぶら下げて加える力。
そうは言っても、このセットアップには少なくとも2つの問題があります。最初に、別の自転車に触れたりスタックしたりすることなく、センターバイクの1つを取り出してください。第二に、写真からは、片手で自転車を持ち、もう片方の手で自転車を取り付ける必要があるようです。ロードバイクは問題ありませんが、それより重いものは難しいです。通常、これらのシステムには開いた「C」字型の固定フックがあり、そこに自転車を掛けるだけではるかに便利です。
いいえ、これを実行しても問題はありません。
自転車屋はよく同様の方法で自転車を吊るします。
そして、都心部の小さな家に住んでいたとき、何年も何の問題もなく、家族の自転車をすべて同じように掛けました。
方法を学ぶと、自転車をフックやペグに乗せるのは非常に簡単です。写真のそれらはそれほど簡単に見えません。私が構築したラックは、大きな肉屋のフックを使用していました。
編集:自転車の車輪は、自転車の重量と最大100 kgのライダーを乗せるように設計されています。スポークが引っ張られ、ホイールの周りに負荷が分散されることで機能します。このCyclingnewsのメンテナンスと修理の記事は、さまざまなリムのスポークの張力を示しています。リスト内のすべてのホイールからの最小スポーク張力は51 "kg force"(500 N)です。記載されている最大張力は175 kg以上です。結論:20 kgの自転車を車輪で吊るすことは、たとえ単一のスポークで荷物を運ぶ場合でも問題ではありません。
以前にこれをやったことがあり、うまくいきました。フォーク(ショックがあっても、それが高価なショックである場合は最初にロックする必要があります)、ヘッドジョイント、何でも問題はありませんでした。それらを壁に面するように回すと(壁に乗っているように)、それらを出し入れしやすくなります。40ポンドでも。くだらない、巨大なBSOグレードのMTBで、収納や回復が難しくありませんでした。たぶん、私の(小さな)妻はそれをもっと難しいと思っただろうが、とにかく40lbs。それほど重いものではありません*。そして自転車と同じくらい重いです。
スポークセクション間に大きな隙間があるレーシングリムでこれを行うかどうかはわかりませんが、レーシングバイクの重量は40ポンドの約1/3です。うんちの山-だから、それはおそらくそれでも問題ではないでしょう。
[*私は40ポンドを意味します。持ち上げたり運んだりするのに重くはありません... 40lbs。体重の3分の1で滑るのに慣れていると、非常に重く、乗り心地が遅くなります!]