リアディレイラーの調整-ギアは低くなりますが、ギアは高くなりません


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まあ、それはより高いギアにシフトしますが、シフターを2クリックするだけで、シフトするときにギアをスキップします。ワンクリックで、チェーンが最も細い場合、現在のギアにチェーンが掛かります。本当にすごいです。

これは、インデックスシフティング以前のコグセットに搭載された新しいディレイラー、Shimano RD-M410 Alivio SGSです。それが問題でしょうか?

私はバレルアジャスターを調整しようとしましたが、それは(この問題に対して)何の効果も持っていないようです。

また、私は自転車にバーエンドシフターを取り付けたので、ケーブルは少し短いようです。

編集

コグセットには7つのギアがありますが、シフターには8つのギアがあります。

ありがとう。


どのシフターを使用していますか?そして、あなたはどんな歯車セットを持っていますか?インデックスシフトの前に?他には何が前にありますか?80年代前半のインデックス付きシフト付きレーシングバイクがありました。
DC_CARR

私はシフターのモデルを思い出しません。彼らは最近購入したシマノであり、8スピード用であり、コンボフリクション/インデックスモードを備えています。オリジナルのディレイラーはAltusであり、インデックス化されていません。私は、これらがインデックス付きシフターの先駆者であると読んだことがありますが、まだ完全ではありません。自転車は83-84のLeTourです。
スティーブ

これを試してください: sheldonbrown.com/derailer-adjustment.html
sillyyak

@sillyyakこの記事には、コグが7つあるがシフターが8つのポジションにある場合に使用する代替ケーブルルーティングに関するメモがありました。まさに私の状況です。また、ディレイラーがショートする直前のケーブルループもかなり確実です。今夜両方チェックします。コメントを回答として入力してください。そうすることで問題が解決した場合にクレジットを提供できます。
スティーブ

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8段変速シフターを備えた7コグカセットの使用に関するメモを質問の本文に記載できますか?それは非常に重要な情報です!
-darkcanuck

回答:


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私は簡単なポイントを超えていません!!!

:)

sheldonbrown.com/derailer-adjustment.html


何人かの人々が示唆したように、それは代替ケーブル配線の使用とバレルアジャスターの調整の組み合わせだったと思います。しかし、より高いギアに行くのと、より低いギアに行くのに問題がある場合の対処方法を明確に示したのは、シェルドンの茶色のページでした。
スティーブ

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シフターケーブルがスムーズにスライドできない可能性があります。最も高いギア(最小の歯車)にシフトします。ろう付けされたストップからシフターハウジングを飛び出します。ハウジングを前後にスライドさせて、剛性を探します。ハウジングに潤滑油を入れ、前後にスライドさせて分配します。

ディレイラーハンガーが曲がっている可能性があります。自転車店には、その配置を簡単に確認するツールがあります。

これらのいずれかが要因である場合、シフトを適切に調整することはできません。


ケーブルハウジングの感触を確認する方法に関するきちんとしたヒント
memnoch_proxy

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最初から始めることをお勧めします。最初に、最高(最小)コグにシフトし、DR(ディレイラー)からケーブルを外します。ケーブルの端を持ち、シフターを操作するたびにケーブルが確実に動くようにします。

その場合は、シフターを最高ギア位置に戻し、再度取り付けてください。この時点でケーブルにたるみがないことを確認してください...フレームから引き離されたとき、ピンと張った感じがしますが、きつく感じません。次に、移動中にシフターを循環させます。この時点では非常に近いはずです。あるコグから別のコグにジャンプすることにheがある場合は、きれいなシフトが得られるまで、バレルアジャスターを一度に4分の1回転程度締める必要があります。この時点では、新品っぽいバイクなので、DRの止めネジを調整する必要はないと思います。当然、チェーンがケースの両端から外れた場合は、そうではありません...ああ、そこにいる間に、DRハンガー(DRがねじ込まれるフレームから少し突き出ている)がまっすぐになっていることを確認してください。


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そのミスシフトのどちらかの端で歯車にしっかりとかみ合っていますか?誤ってインデックス付けされたケーブルのように聞こえます。その「ほとんどシフトしない」位置にシフトし、バレルアジャスターを緩めて所定の位置にインデックスを付けることができるはずです。そうでない場合は、バレルアジャスターにねじ山が剥がれている可能性があります。


はい、ほとんどのギアは頑丈で高速です。「インデックスが間違っている」ケーブルが何なのかわかりません。
スティーブ

今夜、バレル調整でこれが修正されないことを再確認しますが、新しいためスレッドが剥がれるとは思わない。
スティーブ

シフターをインデックス設定ではなく摩擦設定に設定して、すべてのギアを走らせてみてください。これにより、問題がインデックス作成にあるのか、クラスターまたはケーブルに問題があるのか​​がわかります。
DC_CARR

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7速ケース付きの8速バーエンドシフターを使用している場合は、代替ソリューションがあります。多くのバーエンドシフター(リアディレイラーのみ)は、インデックスモードからフリクションモードに切り替えることができます。これにより、特殊なケーブル配線なしでスムーズに移行できます。

シフターがこれを行う場合、左側にネジ(通常はハンドル付き)があります。数回転回して外すと、シフターのインデックス作成が「ソフト」になります。約3〜5回転すると、インデックスが完全に消え、レバーの動作がスムーズになります。インスタント摩擦シフター!(任意の数の後部歯車で動作するはずです)


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ディレイラーのトッププーリーとコグの間にどのくらいのクリアランスがありますか?すべてのコグで起こる可能性は低いですが、コグとプーリーの間に十分なクリアランスがない場合は、シフトダウンできません。これが起こると、通常、カセットに沿って滑車が動くのが聞こえます。これは通常、チェーンからリンクを削除することで修正されます。

しかし、上記の答えはあなたの問題を解決する可能性がはるかに高いです。概して、ケーブルに過度の摩擦がある場合、ディレイラーのスプリングは適切にシフトするほど強力ではありません。シフト中にディレイラーを引き出すことでこれをテストできます。手からの余分な力がシフトを引き起こす場合、これが問題です。軽量の潤滑油をケーブルに入れるか(溶剤ベースのチェーン潤滑油が適切に機能する)、または新しいケーブルとハウジングを取り付けて修正します。

多くの場合、これは摩耗したディレイラーでも起こりますが、新しいものなので、そうではありません。

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