もう一度、私は遅いリークのデバッグにかなりの時間を費やし、それが緩いバルブコアであることがわかりました。ペンチで締めましたが、疑問を投げかけますが、バルブコアを外せると便利な状況はありますか?また、ある時点で交換用のバルブコアが利用可能になっていますか?また、コアには標準のねじがありますか、それともメーカー固有ですか?
もう一度、私は遅いリークのデバッグにかなりの時間を費やし、それが緩いバルブコアであることがわかりました。ペンチで締めましたが、疑問を投げかけますが、バルブコアを外せると便利な状況はありますか?また、ある時点で交換用のバルブコアが利用可能になっていますか?また、コアには標準のねじがありますか、それともメーカー固有ですか?
回答:
他の人が述べたように、1つの理由は、スライム/シーラントをチューブまたはタイヤに簡単にインストールできるようにすることです。通常、バルブを外し、インジェクターを使用してスライムをタイヤに入れます。
チューブレスタイヤのセットアップの場合、バルブコアを取り外すと、最初にリムに吹き付けたときに、大量の空気がすぐにタイヤに入ります。
深いプロファイルのリムを持つ人が使用するバルブエクステンダーのいくつかのタイプは、バルブのコアスレッドにねじ込まれます。
取り外し可能なPrestaバルブを使用するもう1つの理由は、バルブがやや壊れやすいため、チューブ全体を交換する必要があるのに対して、バストされたバルブを交換できることで、少しの費用(または、 150ドルの管状タイヤのバルブコア)
バルブコアはメーカー間で一貫している必要があります。
サービス可能:
フラットを捨てるときにコアを引っ張って保存します。
新しいチューブでは、取り付ける前に締めてください。緩んだ場合は、ほんの少しのLoctiteを使用します。