ハンドルバーの位置/高さを調整します(ネジの損傷?)


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私はハンドルバーの位置を調整しようとしていました...しかし、間違った方向にネジを強く回しすぎていたかもしれませんか、おそらくこれは以前のようでした...わからない....

できることはありますか、それとも手遅れですか?

ありがとう

アップデート3-助けてくれてありがとう!! これは今解決されました、私は間違ったネジをいじっていました...下に1つがあり、それがハンドルバーの位置を変更するために緩めなければならなかったものでした - ここで行わなければならないことです

そして、Pacific Cycles(Schwinn)からの迅速な対応に感謝します。更新2-反対側のネジを取り外して、写真とビデオを添付します。

更新1-すべてのすばらしい提案に感謝します!私はオプションを試して報告します!!

悪いネジ(ほぼ丸くなっていることがわかります) 悪い面

反対側の良いネジ 良い面

ここに画像の説明を入力してください ここに画像の説明を入力してください


ネジを外したい場合は、適切なサイズの六角ドライバービットを使用し、それをはんだごてではんだ付けすることで、常に幸運を祈ります。これにより、ネジを外すのに十分なグリップが得られます。その後、はんだごてを使用してビットのはんだ付けを解除できますが、ネジを再利用するのではなく、交換する傾向があります。
ゴードンコペスタケ

@GordonCopestake thx提案のために、私はそのルートに行かなければならないかもしれないと思ったので、これについてさらに質問をするつもりでした...間違ったネジをいじっていたことが判明するまで...-:) youtube .com / watch?v = rvKs2ytBmp0
ナレシュMG

あ!常に正しいネジを緩めるのに役立ちます!あなたは間違ったネジを元に戻すためにしようとしてきた場合、私は... safetysためにそれを再度締めであなたは行くを持って助言する
ゴードンCopestake

メイト!! -:)
ナレシュMG

回答:


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新しい写真に応じて編集:

これがあなたの問題だと思います。間違ったボルトを緩めました!

調整可能なステム注釈付き

ステムを固定するピボットボルトを見てきました。角度を調整するには、気づかないかもしれない、ステムの下のボルトを緩める必要があります。

私はあなたのステムが以下のように機能することを強く疑っています:

ここに画像の説明を入力してください

左下のボルトは銀のプレートを所定の位置に保持し、そのプレートには大きな歯があり、ステムの一致するくぼみにロックします。ボルトを緩めると、プレートが動き出し、ステムを調整できます。

残りの部分はもう関係ありませんが、とにかく残しておきます。


これらのステムの多くには、ステムの片側に固定された「ボルト」があります。dluの答えのシートポストボルトのように、それを押し込むと所定の位置にロックされます。シートポストには小さなタブがあり、ステップポストには通常、ボルトの頭の下に六角部分があります。

下の写真は同様のステムを示していますが、このステムには交換可能なボルトがありますが、ボルトとキャップが付いているようです。

調整可能なステムを分解

つまり、ボルトがきつい場合は、アレンキーを入れて回してボルトヘッドを回転させることはできません。片側だけが回転し、反対側はあなたが試みると剥がれます。それがここで起こったことかもしれません。

私はその側があなたがもう一方の側でボルトを上げる間、それをあなたが正しい角度で茎を保持することを可能にすると思うと思います(それを3手1つではなく2手仕事にします)。したがって、間違ったものを有効にしようとしていた場合は、それを取り除いてしまう可能性があります。

良いニュースは、それは本当に重要ではないということです-その側はとにかく修正されます。


「裏側からボルト」部分を押すと、スライドして外に出ると思います。おそらく、ステムのハンドルバー側を少し持ち上げて、ピボットへの下向きの圧力を解放する必要があります。基本的にプッシュとウィグル。

部分的に分解された調整可能なステムの注釈付き写真

手に持っているボルトを少しねじ込み、ボルトの頭を押したときにボルトがステムに少し入る余地があるように、数ミリメートルの隙間を残してそれを行います。

少し想像すると、上面図は次のようになります。青は茎、赤は剥き出しの頭の固定「ボルト」、灰色は取り外し可能な短いボルトです。図で左に押すと、赤いボルトがスライドして出てきます。

調整可能なステム分解図のスケッチ

あるいは、ねじ山を損傷することなく、そのねじ山に収まるパンチまたは小さなボルトを見つけ、ハンマーを使用して残りの「ボルト」をタップします。

2つのアプローチがあります。調整可能なステムを保持し、理想的には位置を変更するため、何も損傷しないようにします。あなたはそれを調整したい、そしてあなたがあなたが新しい茎を必要とすることができないならば、あなたがそれを調整しようとしてそれを損傷するならば、それは大きな損失ではない。明らかに最初のケースでは、それを動かすか、ステムを投げ出すため、そのボルトをハンマーで叩いて外に出すことができます。しかし、幹を維持したい場合は、さらに注意が必要です。

私にとって、これらの調整可能なステムは素晴らしいものではなく、ほとんどの場合、必要な固定ステムを見つけるために使用する必要があります。だから私は調節可能なステムをもう少し強制するように求められます。


ありがとう、はい..間違ったボルトをいじっていました-:(シュウィンはまた、私の写真とビデオを見た後、私にそれを言及しました...私は今日も私の質問を更新しました... youtube.com/watch?v = rvKs2ytBmp0&feature = youtu.be
Naresh MG

他のネジ(理由なく混乱していたネジ)の目的は何ですか?ありがとうございました !
ナレシュMG

それは、調整可能な部分が旋回する車軸です。
モー

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修正できない場合は、すでに正しい角度になっている中実のステムを使用してみてください。調整の前後に調整可能なものがありましたが、適切に締め付けることができず、常にぐらついていました。

自転車の協同組合または自転車ダンプは、このような部品を探すのに適した場所です。通常、頑丈なステムは磨耗せず、それらの多くは使用できなくなった古い自転車から回収されます。

今考えてみると、ぐらつきを取り除こうと何度も試みた後、ナットはあなたのものと同様に丸みを帯びていたと確信しています。調整可能なものは、堅実な茎よりも重いため、通常低品質であり、より高価な自転車を購入する人は、フィット感を得るために余分なお金を費やすことを気にしません。


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これらはメートル法のアレンレンチ、別名Lレンチを取ると思うので、英語サイズのレンチを使用すると、ヘックスを固定することができ、ターンが難しくなります。2枚目の写真のステッカーはM5、M6などを示しています。これは、メートル六角ネジの一般的な略語です。正しいメトリックレンチを不注意に使用しても、混乱する可能性があります。

また、用途により、この六角ネジの代替品を見つけるのは非常に簡単ではないかもしれません。それが真実であると仮定すると、あなたが助けることができるかもしれないあなたの地域で自転車店または自転車協同組合を探すことを検討することを提案します。店で支払う必要があり、協同組合で支払う必要がありますが、少なくとも彼らは問題を悪化させることなく助けることができるはずです。言い換えれば、既存の左ねじを救うチャンスはたった1回であり、自転車での作業経験が豊富な人は、インターネットサイトから得たアドバイスを使用して、確実に成功する可能性が高くなります。

自分で作業することを主張する場合は、左ネジのスロットをドレメルまたは同等のもので切断してみてください。これにより、大型のマイナスドライバーで購入できますが、おそらく最終的には見えません非常に素晴らしい。通常、私は再び使用する予定のネジにその方法を展開しませんが、気にしないかもしれません。別の方法として、Youtubeでは、ネジを破壊することが基本的に保証されている取り外し方法を見つけることができます。つまり、新しいネジが必要になりますが、これらの方法は基本的に試行されています。

幸運を祈ります...


2

あなたが持っているのは、このシートポストバインダーボルトに似た六角(アレン)ヘッドナット&ボルトである可能性があります。シートポスト用のアレン(六角)ヘッドナット/ボルトセット。 運がよければ、損傷していない側を緩めることで無料で作業できるかもしれません。それを行うには、反対側が動かないようにする方法を見つける必要があります。これは簡単かもしれませんし、本当の痛みかもしれません。

最初に、スレッドに潤滑剤をいくつか与えてみてください。損傷した側の摩擦があなたの友人であるため、損傷していない側から作業します。(ファスナーの周りではなく)ステムの固定部分と可動部分の間を少しずつ細かく運んでください。

次に、これらの手法のいくつかを試してください。

  • 損傷のないファスナーを緩めます(最初に簡単なファスナーを試さないことは意味があります)。
  • そっとタップします。
  • 損傷した側を少しでも手に入れることができます。適切なサイズのレンチを試してみてください。次に大きいインペリアルサイズのレンチ、トルクス、またはロバートソン(正方形)のドライバーもお試しください。当てはまるかもしれませんが、試してみる価値はあります。
  • 損傷した側で使用しているツールが回転圧力に対してファスナーを保持しない場合でも、ステムに対する摩擦が増加するため、役立つ場合があります。
  • 良い側でのトルクの段階的かつ突然の適用を試してください。
  • グラインダーにアクセスできる場合は、少し大きめの六角ドライバーを少し先細にします(鼻をはめ込んでから噛み始めます)エッジをできるだけ鋭く保ち、ステムを支えて、ハンマー。
  • リバーシブルドリルまたはフライス盤にアクセスできる場合、左手のミルは損傷したファスナーに切り込もうとするときに正しい方向にトルクを加えます。@CriggleがEz-Outに言及しているコメントでは、このような浅い穴でEz-Outを使用したことはありませんが、試してみる価値もあります。

最後の1つは、イージーアウト/「EZOut」とバリエーションでいつか達成可能です。それは、ドワーフタップのように見える左側のスレッドビットです。
クリギー
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