ツーリング用の耐久タイヤはどれですか?


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経験豊富なツアラーから、夏はSchwalbe Marathon Plusエンデュランスタイヤに、冬はSchwalbe Spikeに切り替えるよう勧められました。マラソンプラスのタイヤは少し遅いですが、好きです。なぜなら、どこにもない場所ではフラットになりたくないからです。製品の推奨事項ではなく、特定のツアー場所に適した耐久性のあるタイヤを知るにはどうすればよいですか?道路が次の1000 kmの間劣悪であることがわかっている場合、より大きなタイヤでより幅広のタイヤに切り替えることは良い考えですか?ランダムショップでタイヤをテストする客観的な方法はありますか?一部のLBSには古いタイヤが付いていることがありますが、時々それを言うのは難しいことに気づきました。それで、私のお気に入りのタイヤが見つからない場合、どうすれば良い耐久タイヤを検出できますか?つまり、ブランドだけでなく、より客観的な方法でタイヤを選択したいのです。


パンク耐性をテストする新興企業Wheelenergy [1]を見つけました。これは独立した研究所であり、この分野では本当に珍しいです!私が正しく理解していれば、同社は従来のタイヤの破片だけでなく、タイヤに穴を開けます。TrekやSpecializedなどの特定の企業は、自社のサービスを利用しており、ツーリングタイヤをテストしたかどうかを調査する必要があります。[1] wheelenergy.webs.com/puncturecutresistance.htm

回答:


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自転車店のラックに掛かっているタイヤの品質を判断するのは難しいです。タイヤをテストするには数千キロもかかるため、経験(推奨事項を含む)は重要な要素です。ツーリングタイヤを決めるときは、セットを購入してプレツアーを試してみてください。日常のライディングに使用するだけで、彼らの扱い方、摩耗の速さ、パンクへの耐性がどの程度あるかがわかります。大きな旅行の準備ができたら、自転車に新しいセットを置き、戻ってきたときのために摩耗したものを保存します。

確かに幅の広いタイヤは、悪路に役立ちます。厚いタイヤ長持ちします。耐パンク性については、レーシングタイヤに近づかないで、ケブラーベルト(または同様のパンク保護層)を備えたタイヤを探します。

道路が悪い可能性があることがわかっている場合は、事前に計画を立てて、ツアー全体の幅を広げてください。旅行中にもっと広いものを買うつもりはありません-あなたがそこに着いたときに何が利用可能になるかは決してわかりません。逆に、ツアー中にタイヤを交換する必要がある場合は、オプションが制限される可能性があります。あなたが見つけることができるもののために解決する必要があります。(私はかつて小さなマウンテンバイクの町でスプリットロードバイクのタイヤを交換する必要がありましたが、私のサイズを扱っていたショップは1つだけでした-オフロードノブビータイヤです。スプリットよりも優れています!)


あなたは一緒に写真を与えることができますkevlar beltか?グーグルは、ケブラーはある種の強力なポリマーであるが、それがタイヤで何を意味するのかわからないと教えてくれました。

@hhh:ウィキペディアの画像へのリンクを追加しました。断面の青い層はケブラーでできています(これはシュワルベかもしれませんが、わかりにくい)。異なるメーカーが他の材料を使用する場合がありますが、基本的にはガラスや他の破片が処理されないようにするための追加の層です。100%効果的ではありませんが、パンクの発生を遅くすることがよくあります。タイヤを見ただけではわかりませんが、ケーシングが硬く感じられるかもしれません。
darkcanuck

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耐久性のあるタイヤを選択する際に注意すべき2つのポイントは、最初にサイドウォールの厚さです。これは、ツーリング中に、岩、スティック、釘など、乗っているときにサイドにぶつかったものを簡単に手に入れることができるためです。次に、事前に購入してタイヤを少し「エージング」し、チューブを低圧までポンプで引き上げてリムに配置することで、形状を埋めることができます。1か月ほど経つと、タイヤが実際に少し硬化し、耐パンク性が若干向上することがわかります。


明確にできますか"pumped up to low pressure to help fill out the shape"?それで、私が4.5-6バールのマラソンタイヤを持っているとしても、最初はそれらを低圧まで満たす方が良いですか?推奨される最大圧力を使用するのが安全な時期をいつ知るべき"ag[ing]"か?はい、私は新しいタイヤが完全に形ではないので、アイデアが試してみたくなったように聞こえることに気づきました-新しいタイヤに低圧を使用することさえ考えていませんでした!ただし、新しいタイヤは特にリムに成形されていないため、特に壊れやすい場合があります。フラットを避けるための良いヒント。+1

私はそれらをポンピングして、スクイーズを与えると親指を縁に押し付けることができるようにしますが、これには多少の抵抗があります。最大定格が130 psiのタイヤでは、約60 psiになると思います。それらを最大圧力に保つという点では、これには大きな欠点があると思います。これは、ねじ山のひずみがタイヤの分割を早めることになり、そうでない場合はそうなります。来週乗らないとわかっているのなら、実際にタイヤのプレッシャーを解消しました。
アンソニーK
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