フェンダー/マッドガードのリスクは何ですか?


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フェンダー/マッドガードの説明では、離脱滞在や金属フェンダーとプラスチックフェンダーの相対的な安全性についての議論などが記載されていますが、懸念事項はわかりません。

フェンダーの潜在的な危険性とその軽減方法を説明できる人はいますか?梅雨が来ています…

ロードバイクのフルフェンダーに特に興味があります。


私は何十年もロードバイクにプラスチック製のフェンダーを使用しています。それらを調整することを別にして、私が経験した唯一の問題は、泥だらけのパッチを通過してビルドアップが蓄積したことでした。しかし、これはここの道路ではめったにありません。実際には、大雨によって泥が道に運ばれた後、(舗装された)自転車道でのみ発生します。(オフロードで遭遇する可能性のある問題を言うことはできません。私は雪に乗ることはほとんどありません。)
ダニエルRヒックス

回答:


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まず、従来のカンチレバーブレーキ(リンクワイヤーではなくヨークを使用)を使用している場合、フェンダーやリフレクター、またはヨークがタイヤに引っ掛からないようにするものが必要です。

いつものように、シェルドンは素晴らしいです。

フェンダーにはいくつかのタイプがあります。

ダウンチューブマッドガード:

ここに画像の説明を入力してください

シートポストフェンダー: ここに画像の説明を入力してください

これらのオプションは両方とも、ホイールから離れて固定されています。彼らはホイールを邪魔することができないので、カバレッジは良くありません(特に、前輪が足にぶつかって水が飛び散る場合)。ただし、彼らはすべての自転車で動作します。ドライブトレインが道路からの泥で覆われたり(部品の寿命が短くなる)、ヘッドセットのベアリングに水が入るのを防ぐことはできません。これらには安全性の問題はありません(これらは落下する可能性がありますが、落下しても何も起こらないはずです;車輪に詰まることはありません)。

フルフェンダー:

ここに画像の説明を入力してください 理想的には、前面に泥よけが必要です。これらは通常、フレームのフォークとフォーク、ブレーキボルト(またはリフレクターまたはジップタイ)に取り付けられています。このためのいくつかのクリップもあります。これらは、ごみがドライブトレインに投げ込まれ、ヘッドセットのベアリングに入るのを防ぎます。

フルフェンダーの問題は、フェンダーとホイールの間に何かが挟まれたり、フェンダーがスリップしたり(特に前部)ホイールが動かなくなったりすることです。その後、クラッシュします。これは、安全リリースタブが付いたフェンダーを見る理由です。そのため、何かがホイールに引っかかってクラッシュするのではなく、ホイールに引っ掛かろうとすると、フェンダーは何らかの方法で切断されます。


簡単な作業です!
andy256

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道路に乗っているときに、泥よけで何かが詰まるリスクはどれほど深刻ですか?私にはかなり無視できるようです。私は小さな石よりも大きなものを鉱山に通したことがないので、それより大きな物体が車輪に拾われて泥よけに持ち込まれることを想像することはできません。ゴミが詰まる可能性があると思いますが、それは私がサイクリングしたどこでも問題ではありませんでした。
デビッドリチャービー

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マッドガードとフェンダーの間に物(特に粘着性の雪)が詰まっていて、ホイールが動かなくなった。結果としてクラッシュしたことはありません。それはただ私がやめることを意味します。
-gerrit

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@gerritの雪や泥の堆積は、スティックや石ほど突然ではありませんが、発生する可能性ははるかに高くなります。
クリスH

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@ColinPickardその写真のキャプションは、棒がスポークに引っかかってからフェンダーを破壊したと言っています。私はスティックが本当の問題だと思っていたでしょう。スポークやフェンダーに引っ掛かるのは幸せな瞬間ではなく、前者はスポークが地面の近くまで伸びていることを考えると、おそらくそうです。
クリスH

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主な事故のリスクは、フェンダーとホイールの間に何かが挟まってホイールをブロックすることだと思います。これが前輪で発生した場合、クラッシュする可能性が非常に高くなります。

これには2つの方法があります。

  • 異物(枝、土の塊など)が引っ掛かり、車輪をブロックします。
  • 通常、フォークの下に引っ掛かることにより、一部の異物が巻き込まれ、フェンダー自体が折り畳まれてジャムが発生します。

2番目のポイントは主なリスクです。異物自体は通常、ホイールを完全にロックするほど強くはありませんが、フェンダー自体が引き込まれると、完全にロックアップされる可能性が高くなります。

これは主に(柔らかい)プラスチックフェンダーの問題であるため、金属フェンダーがプラスチックフェンダーを優先して段階的に廃止された場合にのみ真の懸念になりました。私は初期のプラスチック製フェンダーでのいくつかの厄介な事故について読んだことを思い出すようです。


ほとんどの最新のフェンダーは、

a)物体が詰まった場合にフェンダーがホイールから押し出されるように、フェンダーを保持するワイヤの固定ポイントを配置する

b)フェンダーをホイールに引っ張るのではなく、はがすように、このワイヤの緊急解除機構を備えている。

この緊急リリースメカニズムの1つの例は、SKSドイツの「SKS Secu-Clip」です(写真についてはhttps://arnowelzel.de/wp/sks-secu-clipを参照して ください)。それは基本的にワイヤーがクリップするプラスチック部品で、何かがフェンダーに引っかかったときに引き抜くことができるように。

このような固定機構を使用すれば、フェンダーの妨害による事故のリスクは最小限に抑えられます。


ジャミングがプラスチックフェンダーと金属フェンダーのどちらに問題があるのか​​について、証拠を提供できますか?私の理解では、物体は金属製のフェンダーを詰まらせたり、くしゃくしゃにすることもできるということでした。故障した金属フェンダーは、より強力な素材で作られているため、何か危険な場合があります。プラスチックを使用すると、フェンダーをきれいに引き裂くことができます。
Rider_X

@Rider_X:いいえ、証拠はありません。読んだ記事の薄暗い記憶です。私の理解では、金属製のフェンダーはより頑丈で、折りたたまれにくいということでした。もちろん、折りたたむと、さらに効果的にジャムします。とにかく、私が説明したように、ほとんどの現代の「フル」フェンダーは安全クリップ付きのプラスチック製フェンダーであるため、ポイントは現在ほとんど無意味です。
sleske

それは、インターネットフォーラムの私の見解でもありましたが、金属が復活しています。去年はステンレスを少し使いましたが、長いカバーが好きで、革の泥のフラップ(プラスチックは十分に強くありません)を使って、BBとチェーンリングは、私が乗っていた泥だらけの道にも泥が落ちませんでした。しかし、今年の冬に多くの枝が倒れ、詰まったフェンダーの話が止まったので、SKS(QRクリップ付き)に切り替えることにしました。私は逸話的なアカウント以上のものを探していましたが、まだ見つかりませんでした。
Rider_X

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現在の回答では、重要だと思うものをざっと読んでいるので、後で回答を追加します。

リスクは、フェンダー自体がホイールを詰まらせる可能性があることです。前輪がジャムすると、ほぼ確実にクラッシュし、後輪がクラッシュする可能性があります。

良いフェンダーは、すべての滞在が比較的簡単に自転車から離れる手段を持っているので、どういうわけかフェンダーが車輪に引っ掛かると、フェンダーは破壊され、自転車は回転し続けます。

悪いデザインは通常、一方の端で自転車にボルトで固定された金属棒であり、もう一方の端でフェンダーです。通常、次のようになります。

自転車フェンダーのループ滞在 フェンダーの自転車側にループステイ

問題は、そのステイがホイールに引っかかった場合、ある地点まで旋回してジャムし、ホイールの回転を止めることです。これらは2つの異なる画像であることに注意してください。最近では、このデザインが危険であるために正確に見つけることはあまりありません。シェルドン・ブラウンの例

簡単な解決策は、次のように、各滞在の一端にクランプを使用することです。

ここに画像の説明を入力してください ここに画像の説明を入力してください

あなたは両端にそれらを持つ単一のフェンダーを見ることはありません(それは愚かなことでしょう)が、彼らは片方にクランプを持っている必要があります。常に。

ステーが引き出されたときにクランプ部品が脱落しないフェンダーを購入することをお勧めします。たとえば、左上にあるものは、ステーが引き出されるとエンドキャップとボルトを失います。暗い道路で小さなボルトを見つけるのは難しい場合が多く、通常は交換品を購入することは面倒です。私は現在、フェンダーが混雑している自転車公園からレスリング中に何かにフェンダーを捕まえて、その後ボルトの1つを見つけることができなかったため、フェンダーが緩やかに攻撃される自転車を1つ持っています。交換用のボルトは3ドルですが、その特定のスペアパーツを現地で在庫している人はいないため、郵便料金は10ドルです。


実際、両端にクランプスタイルが表示されたフェンダーを見るのは非常に一般的です。フェンダーを固定するためのフェンダーは、分離メカニズムとしてではなく、調整可能に設計されています。例road.cc/content/review/64200-sks-p35-chromoplastic-mudguards sjscycles.co.uk/mudguards/sks-mudguard-fitting-kit
armb

郵便料金は物事のコストを増やすという点はわかりますが、標準的なレターレートで小さなパッド入りの封筒に入れて送ることができるボルトのような小さなもののために10ドルの郵便料金を想像するのは困難です。
デビッドリチャービー

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私のMTBのフェンダーは、スキューバフィンで使用されるものと同様のプラスチックで作られているため、かなり柔軟性があります。そのため、何かが詰まった場合、わずかに曲がって後ろに曲がります。

最初に取り付けたとき、ホイールの非常に近く(1cm未満)に取り付けました。非常に泥だらけの地形の後に、いくつかの小さな岩がフロントフェンダーとフロントホイールを通過して、フロントフェンダーに余分な振動を引き起こし、最終的にボルトを引き起こしました緩めてフェンダーを滑り落ちさせ、ホイールの上で磨きます。彼らはホイールを動かしませんでしたが、私の新しいフェンダーを破壊する気を散らすことで、崖を一掃するのに十分でした。それ以来、私はそれらをより高く持ち上げ、ボルトをよりきつく締めました。最後の1500kmで問題はありませんでした。

フロントフェンダー

私のリアフェンダーはホイールの上に吊り下げられています-フェンダーが右または左に何度か行って、フェンダーがまだ適所にあるかどうかを確認するために後ろ向きになります(交通中の場合は危険です)、私はブラケットがバラバラになり始める前にビルトインブラケットは非常にきつくなるため、最終的には厚いケーブルタイを使用して所定の位置に保持する必要がありました。また、非常に岩の多い下り坂の後、ホイール上のフェンダーの高さを一定に保つトップボルトが緩み、フェンダーが下に落ちてホイールの研削を開始し、ボルトをさらにきつく締めて、ケーブルを固定する必要がありました二度と滑り落ちません。

リアフェンダー

私の経験から、フェンダーに少し唇があり、柔らかいスクーバフィンプラスチックである場合、彼らはあなたのホイールを詰まらせませんが、彼らがホイールに落ちてあなたを気を散らす場合はまだ危険ですあなたの前で。


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別の問題として、雪が多い雪の中でサイクリングをしている場合、氷/雪がフェンダーの内側に溜まり、最終的にタイヤに干渉する可能性があります(特にホイールが完全に丸くない場合)。


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これは事実ですが、事故の危険性はほとんどありません。氷/雪は通常ゆっくりと蓄積し、徐々に減速します。ホイールが突然完全にロックされることはありません。
-sleske

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@sleskeそして、私はむしろそれが私の足の上よりも泥よけの中に築かれたいと思います!
デビッドリチャービー

私はフェンダーでの雪の詰まりについてのこれらのコメントを読んでいますが、私は原理を理解していますが、現実にはこれは私には一度もなかったことです。私は一年中、凍るような雪の状態で自転車に乗ります。フェンダーに雪が積もっても気づきません。これらの条件では非常に多くのことが進行しているため、フェンダーに詰め込まれた雪によるわずかな抵抗が目立たなくなります。ものは滑りやすいです。詰まり、タイヤはパス/溝/何でも着用し、その効果はせいぜい無視できます。Civiaはフェンダー問題のリコールbcを持っていました。civiacycles.com/hylandfenderrecall
jqning

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今日、前輪とタイヤの間にフロントマッドガードが挟まっているため、ハンドルバーを介して打ち上げられました。安全システムを備えたSKSタイプのガードでした。そのせいでcrash落したと思う。どういうわけか、それは緩んでしまったはずであり、その結果、それは揺れ始め、タイヤに引っかかったに違いない。それはそれ自身を包み込み、私は行った空中で...私は30km / hで自転車に乗っていた。私自身の驚きに数回の打撲傷でそれを取り除いた。学んだ教訓->フロントフェンダーを外します。丈夫なアタッチメントは、物がフェンダーとタイヤの間に詰まる可能性があることを意味します。安全アタッチメントは外れる可能性があり、フェンダーはタイヤに引っかかります。


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痛い!あなたがそれほどひどく傷つけられなかったのは良いことです。ちなみに、投稿は、関連する個人的な経験であるにもかかわらず、厳密に言えば答えではないため、あなたの投稿を降格しました。服用を検討してくださいツアーをサイトはサイトの内容を確認します。ようこそ!
rclocher3

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私はこれらの賢明なコメントのいずれにも反対しませんが、物事を不均衡にさせないでください。確かに、マッドガードにクイックリリース(secu-clipなど)を装備するのが賢明だと思いますが、事実はサイクリングです-本質的に不安定なマシンに乗って走るのは危険です。車を運転したり、通りを歩いたりしています。しかし、泥よけ事故は実際にはまれです、私はお勧めします-あなたはポットホールによって自転車から投げ出される可能性が高く、通常のケアを使用する場合は何によっても投げ出される可能性は低いです。しかし、常にリスクがあります-あなたはそれを評価し、それを受け入れるか、自転車はあなたのためではないと決める必要があります。


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問題は「フェンダー/マッドガードのリスクは何ですか?」です。そして、あなたの答えは「低」になります。そうでなければ、これは本当に質問に答えません。私たちのブラウズ持ちくださいくださいツアー物事は、通常のおしゃべりフォーラム対SEに少し異なっているかを確認するために。
クリギー
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