サスペンションフォークがロックされていても、自転車や私に害を及ぼすことなく、荒れた路面でのライディングが可能ですか。私は自分の快適さをあまり気にしない。減速したり、エネルギーを失いたくはありません。
サスペンションフォークがロックされていても、自転車や私に害を及ぼすことなく、荒れた路面でのライディングが可能ですか。私は自分の快適さをあまり気にしない。減速したり、エネルギーを失いたくはありません。
回答:
いいえ、そしてそれをロックした状態でのライディングは、ライディングの特定の要素において非常に有益です、そしてあなたがロッキングサスペンションを持っているならば、あなたはそれなしで自転車を持っている私と比べてとてもラッキーです。
自転車はサスペンションをロックするだけでは壊れません。それはまだごくわずかな量で、衝撃を吸収します。多くのウェブサイトがこれをカバーしているのを見て、私はそこにいくらかの情報を投げるかもしれないと思いました。
ロードバイクに22mmのタイヤがあるという事実を想像してみてください。あなたは1インチ半ほど持っているべきです。大した違いはない?吸収性の面では、私はタイヤを25mmに交換して、快適性に大きな違いを感じ、フレームを通しての衝撃を少なくすることができます。あなたが1インチ2分の1、さらには1インチしか持っていないのであれば、どんな地形でも、あなたは完璧以上のものであるべきです。つまり、来て、私はでこぼこの多い地形でオフロードでロードバイクに乗る。
でこぼこしているがかなり平らな道では、いかなる中断もなく、エネルギーは3つの場所に行きます:
#3が要因である理由は、あなたがあなたが乗るとき揺れること、そしてそれがたくさんのエネルギーを吸収するということです - あなたがもっと揺れると、もっと多くのエネルギーが必要とされます。
タイヤ内の空気圧を低くすることでジグルを減らすことができますが、これはタイヤと路面の摩擦を増加させます。前後のサスペンションを追加してジグルを減らすことができますが、サスペンション自体がエネルギーを吸収するため、ペダリングの効率が低下する傾向があります。
それで、それはトレードオフです - 滑らかな道と本当に険しい道の間の移行のある時点で、それは恐らくエネルギー効率の点で、衝撃を取り除くために支払う。
あなたがサスペンションフォークを持っているので、私はあなたの自転車が少なくともマウンテンバイクにハイブリッドであるべきであると思います。
ほとんどのハイブリッド車は、32 mmタイヤを上向き(または1.25インチ)から始めます。
クラッシュしていなければ、上方向に約38 mm(または1.5インチ)の位置にほとんどの鉢穴があります。
私はロードバイクを持っていて、700cホイールでの23 mmタイヤと28 mmタイヤの衝撃吸収率の違いはすでに記念碑的です(縁石や落とし穴をマウントするのに十分ではありません)そして都市部でいくつかの穴を吸収します。
私はまたマウンテンバイク、26x1.5インチのタイヤが付いている堅いフォークを持ち、鍋の穴について決して心配しない。