コミューター/ユーティリティバイクに最適なチェーン潤滑剤は?


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通年で普通の服に乗るのに使用される自転車に最適なチェーン潤滑剤は何ですか?

私はTri-Flowを使用してきましたが、パンツや靴などに黒い油っこい/汚れた汚れが残る傾向があります。固いパラフィンが溶けると聞いたことがありますが、それは労働集約的すぎるようです。

最も重要なことは、汚れを拾わないことです。チェーンに触れるものを染色しない。(はい、私は服をチェーンから遠ざけるためのさまざまな方法を知っていますが、どれも完璧ではありません)

また、広い温度範囲と湿潤状態で動作する必要があります。私の地域では、30F(-1C)から106F(41C)の気温で乗車します。冬は大雨。ちょうどこの先週、私は霧雨、55F(13C)、107F(42C)に乗った…

それが長持ちするならいいのに…


参考までに、lubeに関する関連する質問に対する他のいくつかの回答:bikes.stackexchange.com/questions/3/…。この質問は「汚れを拾わないこと」について具体的に尋ねるので、私はそれが重複しているとは思いません。
ケビン

回答:


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私は白い稲妻が好きです。主要な但し書きは適用の前にそれを完全に振らなければならないことです。それはワックスベースなので、一般的にほとんどの代替品よりも汚れを拾いません。最初の塗布の前に「新しいチェーングープ」を洗い流したいが、その後は通常、チェーンを洗浄する必要はまったくありません。数週間(または数百マイル...)ごとに潤滑油を追加するだけです。

私が使用した唯一の方法は、純粋なテフロンです(数年前、純粋なデュポンテフロン(2種類、1つはベアリング用、1つはチェーン用))のチューブを入手できました。最初はチェーンを完全に潤滑すること困難でした(基本的には、各ローラーの端に小さな液滴を置き、指でそれを "マッサージ"する必要がありました)。残念ながら、少なくともAFAIKでは、これはもう作成されていません-しかし、もしあなたがたまたま売りに出くわしたなら、それを手に入れる価値は十分にあります。あなたが気にするなら、ここにそれらがどのように見えるかがあります: 代替テキスト

ベアリンググリースです。メモリが機能する場合、チェーンルーブは青ではなく赤で印刷されていました(もちろん、「ベアリング」ではなく「チェーン」と言っていました)。


ホワイトライトニングの+1。私は長年、熱、雨、雪、ほこり、スラッシュ、砂、そして都市の通勤者がそれに投げかけることができるあらゆるものでそれを使用してきました。
スコット

これは100%テフロンではありませんが、面白そうです: www2.dupont.com/Consumer_Lubricants/en_US/products/dryfilm.html
Jay

待って、ここでいくつかの古い在庫がある: calhouncycle.com/productcart/pc/...
ジェイ・

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Tri-Flowが最適です。ワックスまたはワックスを含む潤滑剤は、新品のチェーン、または完全に洗浄されたチェーンでは、ある程度しか役に立ちません。ドライブトレインに多くの道路の汚れが巻き込まれ、ワックスは宣伝されているものとは逆の傾向を示すため、ワックス潤滑剤はウェットコンディションでのライディングではうまく機能しません。

あなたはあなたの服に汚れを残さないチェーンを見つけるつもりはありません。あなたの最善の策は、衣服とチェーンを分離しておくためのチェーンプロテクターを入手することです。


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オートマチックトランスミッション液(別名 "赤いもの")は本当にうまく機能していると思います。非常に薄いので、必要なすべての場所に収まり、ほこりやほこりをそれほど引き付けないようです。ああ、あなたは4ドルでそれの1クォートを手に入れることができます!


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別の申請方法を試してみませんか?Tri-Flowを使用してチェーンを下げることは機能しますが、それにはかなりの余裕があります。この夏、私はT9からチェーンにモーターオイルを使用するように切り替えましたが、それはあなたが議論したすべての分野でうまく機能しているようです。多くの人がモーターオイルの使用を好まないと聞いていますが、それでもまだ失望していません。最悪の雨(水かきからボトムブラケットまで)でも、私のバイクの両方でチェーンを静かで快適に保ちます。

私はかなり寒い環境(80Fから20F)にいるので、30重量のオイルを使用しましたが、どの重量でも機能するはずです。ハンドポンプ付きのオイル缶(こちらも同様)を使用しているので、ローラー1本あたりの滴下が簡単です。ドライブトレインに適切なつばを与えた後(チェーンを1〜2分間動かし続ける)、プレートから余分なものを拭き取ります。これにより、ダートトラップを作成したり、衣類に油が飛散したりすることなく、必要なだけの潤滑油を付けることができます。この方法でチェーンに油を差すのは退屈に聞こえるかもしれませんが、数回実行すると、かなりリラックスできるようになります。それでも、それを潤滑するために約5分かかります。


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私はプロゴールドの大ファンです。一年中、全天候。ロードバイク。通勤自転車。http://www.progoldmfr.com/products2/ProLink_Chain_Lube.htm

どうやらプロゴールドの会社は、鉱山機械用の潤滑剤を作り始めました。悪条件での金属の潤滑を考えてください。とにかく、バイクチェーンの潤滑油の欠点は、ローカルで見つけるのが難しいことです。オンラインでも利用できます。


MSDSによると、これは特別なことではないようです。さび止め添加剤は特にありません。その大部分は「脂肪族炭化水素」であり、溶剤としてナフサを多く含んでいます。少量の水素化処理油がありますが、そのナフテン系油です。これは採鉱設備とは何の関係もありませんし、普通のジャンクを小さなボトルに入れて、だまされやすいサイクリストに売ることもすべてそうです。ナフタやナフタレンなどの発がん性物質を使わずに、より少ない、より見つけやすい潤滑剤を入手できます。
Kaz

えっと、「Triboutique」と呼ばれる場所(脳細胞がある場合は、その名前があなたを先延ばしにするはずです)がカナダでProLinkを販売しています。笑!triboutique.ca/Pro-Gold-ProLink-Chain-Lube-p/pg_prolink3.htm ヘビ油!
Kaz

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BoeshieldのT-9を試したことがない場合は、ぜひお勧めします。自転車擁護者のWD-40です。かなり軽量の浸透性ドライ潤滑剤。それはほとんどの特性のバランスが良い-それはクリーンになり、軽量であるのでかなり長く持続し、(迅速に)蓄積せず、エアロゾルバージョンを入手すれば非常に簡単に適用できます。マッキーコンディションで乗っていない限り、ロードやマウンテンバイクに使用します。それはまた、きしみ音やきしみ音、粘着性のあるシフター、ディレイラーピボットなどに適した潤滑油です。

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