スタンディングと加速の高rpm


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数か月間ケイデンスに取り組んできましたが、ハードに加速したいときに立ち上がるのではなく、ハイケイデンスを使う方が楽になるようになりました。

信号機で、私が本当に激しく加速するつもりなら、私は最初のギアから始めて、140-150 rpmになったらシフトアップします。

私はずっと座っている。立っているよりもこの方が速いように感じますが、よくわかりません。最近まで、私は常により速いギアで立つことがスピードを速くするための最良の方法であると思っていました。

誰かが何らかの方法でデータまたはロジックを提供できますか?


それは個人に依存しますが、一般的にあなたが約110 RPMを超えている場合、あなたは単にあなたの足を回転させることにあまりに多くのエネルギーを浪費しています。しかし、これは論争の的になる問題になる可能性があります。(約25年前のLAWマガジンと実験室での調査によると、100 RPM以上はおそらく正当化されないことが示されています。)
ダニエルRヒックス

ケイデンスを上げ、より長く保つためにも取り組んでいます。ペダルを踏んでいるのを加速するバディよりも、座っている間はほぼ同じ速度で加速できます。同じことが短い上り坂にも当てはまります。立っている仲間よりも早く座って高いケイデンスでそれを行います。テストに他の手法を使用した場合、結果は大きく異なると思います。
Jahaziel 2015年

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テクニックの使用に慣れていて、全体的に良い結果が得られた場合は、変更せずに引き続き改善してください。
Jahaziel 2015年

回答:


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確実にする唯一の方法は測定することです。

乗車中にStravaなどのアプリを使用して、後でその分析を確認できます。それはあなたが各ポイントでどれだけ速く走っていたかを示し、あなたのパワー出力の概算も与えます。

パワーの計算に使用するアルゴリズムや仮定はわかりませんが、1つのアルゴリズムしか使用しないため、着席スプリントとスタンディングスプリントの結果を比較できます。Stravaは風速が何であるかを知らず、正面領域が何であるか(立っていると変化します)もわからないため、パワー値は絶対的な意味では正しくありません。速度測定の方が便利です。

ケイデンスの範囲の上限である120〜140 rpmで、ほとんどのパワーが得られると思います。

私の経験では、スタンディングスプリントは、あなたが説明する拡張された加速ではなく、短時間のバーストに適しています。

高いケイデンスを使用すると、時間が経つにつれて膝に適しています。


任意のソフトウェアを使用して立ち上がってからまともな加速度を測定するには、自転車に搭載されたセンサーが必要です。スタンドアロンの自転車用コンピューターのような最低でもホイール回転速度センサー。GPSの精度、特に更新頻度があなたに興味を持っている時間スケール上で十分ではありません。
クリス・H

@ChrisH確かに自転車に搭載されたセンサーはより正確です。要件の詳細度によって異なります。これは、OPのニーズに十分対応できる問題です。
andy256 2015

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個人的な経験から、より高いケイデンスの方法は常に私をライトで通勤者のグループの前に連れて行くことがわかりました。立っているグラインダーがときどき見られますが、クランクアームが最初に下がるまでに、すでに加速が進んでいます。グラインダーはまた、その重心がはるかに高く、バイクを直線に保つのが難しいため、至る所でぐらついています。

サドルで加速しながら、どのギアでスタートするか実験する必要があると思います。

私はTrek FX 7.2で通勤していて、私の最も効果的なスターティングギアは、ミドルフロントチェーンリング(48/38/28の38)と最大のリアスプロケット(11-32の32、8スピード)を使用していることがわかりました。

物理的な限界の約80%のケイデンスでスピンしているときに、チェーンの張力を一時的に解放し、ギアを1つ変更します(リアスプロケットを上に変更します)。これを正しく行うには少し練習が必要ですが、シフト中にギアが固まるのを防ぎます。

38フロントチェーンリングから始めるもう1つの利点は、このチェーンリングで巡航速度を超えて加速できることです。28チェーンリングから始めた場合、38にシフトする際に加速を失う必要があります。フロントチェーンリング間のシフトは、リアスプロケット間のシフトの方がはるかに時間がかかります。

また、サドルの高さが正しいことと、高すぎることの限界を確認しています。低いサドルでは、脚が高いケイデンスでパワーを伝達することはほぼ不可能です。私がライトにいるとき、つま先が道路に届くように足を完全に伸ばす必要があります。これをしている間、もう片方の足をペダルの準備位置に置きます。ライトが変わるとすぐに、力を加えて、伸ばした脚が回転するクランクアームを「キャッチ」する必要があります。


+1あなたはそこにいくつかの良い点を持っていますが、andy256は私の質問への答えに近づくと思います。
BSOライダー

問題ない。私は質的に詳しく説明しようとしていました。
Scott Horvath、2015

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答えはおそらく、立ち上がることと高いケイデンスの組み合わせでしょう。

私が加速と言うとき、あなたは努力の激しく短いバーストを意味すると思います。その短い期間の最大パワーは、速筋線維タイプ(つまり、立ち上がるとケイデンスが低い)によって生成されます。このタイプの繊維は嫌気的に機能するため、非常に短い時間しか持続できません。

嫌気性システムが提供できるものよりも長く加速する必要がある場合は、遅いけいれん筋、つまり高いケイデンスを使用して有酸素に切り替える必要があります。

高いケイデンスが速いことを測定して見つけたとしても、それはおそらく、期待した結果を得るのに十分な嫌気性システムを訓練していないことを意味している可能性もあります。それがスプリンターが太ももを持っている理由です、彼らはレジスタンストレーニングのためにジムに行きます。

ここに筋肉の特徴をまとめた表があります:ファイバータイピング


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パワーメーターを取得し、さまざまなrpm /負荷でどのような出力が得られるかを確認します。200wと600wで120rpmの大きな違いがあります。この関係は、おそらく線形ではありません。

150 rpmは高すぎるようですが、誰もが異なります。

私は個人的に105-120で大きな力を見つけます。

自分でタイミングを計ったり、HRを使用したりすることもできますが、確実に知るにはパワーが唯一の方法です。

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