個人的な経験から、より高いケイデンスの方法は常に私をライトで通勤者のグループの前に連れて行くことがわかりました。立っているグラインダーがときどき見られますが、クランクアームが最初に下がるまでに、すでに加速が進んでいます。グラインダーはまた、その重心がはるかに高く、バイクを直線に保つのが難しいため、至る所でぐらついています。
サドルで加速しながら、どのギアでスタートするか実験する必要があると思います。
私はTrek FX 7.2で通勤していて、私の最も効果的なスターティングギアは、ミドルフロントチェーンリング(48/38/28の38)と最大のリアスプロケット(11-32の32、8スピード)を使用していることがわかりました。
物理的な限界の約80%のケイデンスでスピンしているときに、チェーンの張力を一時的に解放し、ギアを1つ変更します(リアスプロケットを上に変更します)。これを正しく行うには少し練習が必要ですが、シフト中にギアが固まるのを防ぎます。
38フロントチェーンリングから始めるもう1つの利点は、このチェーンリングで巡航速度を超えて加速できることです。28チェーンリングから始めた場合、38にシフトする際に加速を失う必要があります。フロントチェーンリング間のシフトは、リアスプロケット間のシフトの方がはるかに時間がかかります。
また、サドルの高さが正しいことと、高すぎることの限界を確認しています。低いサドルでは、脚が高いケイデンスでパワーを伝達することはほぼ不可能です。私がライトにいるとき、つま先が道路に届くように足を完全に伸ばす必要があります。これをしている間、もう片方の足をペダルの準備位置に置きます。ライトが変わるとすぐに、力を加えて、伸ばした脚が回転するクランクアームを「キャッチ」する必要があります。