クランクの2番目のスレッドは何のためですか?


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自転車の左クランクが緩み続ける問題を解決しようとしています。鋸歯状のロックナットがペダルを所定の位置に保持する必要があるねじは、従来通りです(締めるには時計回り)。

両側をよく見ると。クランクキャビティ自体の内側にある種のスレッドがあり、このサイクルが購入されて以来、それは何にも使用されていません。誰かがこれが何のためかを知っていますか?

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ネジはクランクプーラー用です。また、偶然にも開口部を覆うねじ込み式のキャップを保持します。
ダニエルRヒックス

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(そして、プーラーに頼らずにクランクアームが外れる場合、それは通常、アーム(およびおそらくシャフト)がトーストしていることを意味します。)
Daniel R Hicks

手で引くだけで、ペダルを踏んだ状態の腕が外れます。実際、これが問題です。ナット自体が緩んでいて、ペダルがぐらつき始めます。これが起こらない理由は何でしょうか?(私は未経験です)。アームが四角シャフトの先細りのエッジを上ることによって引き起こされる緊張/圧力?
midnightBlue-

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問題は、ほぼ間違いなく、クランクアームが緩んで、自転車に乗っている間、その状態を保つことができたことです。クランクアームが緩んでいると、少しのライディングだけで、アームのソケットが変形し、シャフトにしっかりとフィットしなくなります。熟練したクリエイティブな自転車整備士が「修正」を提供できることもありますが、おそらく腕を交換する必要があります。
ダニエルRヒックス2015年

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クランクアームが先細りの正方形の端でぐらつく場合は、交換するのが最適です。シムはとにかく悪い考えです!私は一度その状況に遭遇しました、そしてそれはかみそりの鋭い刃で突然シャフトを壊しました。それはあなたの子牛に非常に近いと思います。
Carel、2015年

回答:


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ロックナットを使用して、ボトムブラケットのスピンドルをクランキングします。それを開いても、少なくとも簡単にはクランクを外せないはずです。

スクエアテーパーボトムブラケットの場合、通常、「クランクプーラー」と呼ばれるツールを使用する必要があります。このツールは、おねじで固定されています。

クランクの内部で起こっていることを示す詳細と非常に興味深い写真については、シェルドンブラウンズでこの記事を参照してください。

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