バイクのグループ:3x1はオプションですか?


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私は寮のRAです。寮が所有し、学生に貸し出す自転車をいくつか購入することを検討しています。少なくとも部分的にはフリート(約10バイク)のメンテナンスを担当するので、壊れることが少ないと考えていました。単一の速度を取得することを検討しましたが、生徒は時々ギアを変更できるようにしたいと思うかもしれません(ただし、ここには丘は多くありません)。

多分トリプルクランクとバックのシングルスピードがオプションかもしれないと思っていました。これは、フロントディレイラーだけなので、修正するパーツが少ないことを意味します。誰かがこれを試しましたか?オンラインで言及している人は見つかりませんでした。34Tチェーンリングを備えた1x9はもう1つのオプションだと思います。


質問の「ブランド/モデルに関する提案」の部分は、このサイトではトピックから外れています。製品の推奨事項を求める質問は、すぐに陳腐化する傾向があるため、トピックから外れます。代わりに、状況と解決しようとしている特定の問題について説明してください。
freiheit

特に耐久性のあるバイクを特定する方法についてサポートが必要な場合は、別の質問として質問してください。特定のブランドやモデルの推奨事項ではなく、バイクで何を探すべきかに集中してください。
freiheit

SRAM / Truvativeは内部ギア付きフロントクランクセットを作るので、多分2x1セットアップを行うことができます。
削除されたユーザー

できればシングルスピードでやろう。ギアリングが必要な場合はSram automatix。人々は、ディレイラーのドライブ側を下にして、それを台無しにしようとしている。これまたは他の自転車シェアを行う方法の例として、ニューヨークのcitI自転車を参照してください。
バットマン

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この質問がされて以来、年月が経ちました。自転車シェアリングプログラムの人気が高まっています。お住まいの地域で見つけて、お住まいの地域にラックを設置するようリクエストしてください。そうすれば、もうあなたの問題ではありません!
クリギー

回答:


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3x1のセットアップがうまくいかないと思います。

チェーンチェンジを行うためには、チェーンのたるみを吸収する機構が必要です。通常のデュアルディレイラーセットアップでは、リアディレイラーがそれを行います。

あなたはそれをチェーンテンショナーで動作させることができるかもしれませんが、あなたが仕事をするのに十分な範囲を持っているものとリアディレーラーを見つけることができるかどうかはわかりません。

明らかに、1つのギアにロックされた後部の脱線装置でそれを行うことができますが、それは全体のポイントを打ち負かします。

もちろん、1x8または1x9は正常に機能します。これは、唯一の脱線装置が後部脱着装置であり、張力を処理するためです。

別のオプションは、内部ギア付きハブ(IGH)を使用することです。「クルーザー」と「タウン」のバイクが3速内部ギア付きハブを持つことはかなり一般的です。これにより、シングルスピードドライブトレインの追加の耐久性のほとんどが得られ、非常に徹底的なチェーンガードが可能になります(パンツのローリングは必要ありません)。内部ギア付きハブには、多くの場合、コースターブレーキが組み込まれているため、フロントブレーキのみが必要です。ベルト駆動の内部ギア式ハブバイク(チェーンルーブなし!)がさらに良いでしょうが、そのためにはフレーム(少なくともドロップアウト)を作成する必要があり、確実に高価になります。


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インナーハブギアはメンテナンスがほとんど必要ありません。また、薄いチェーンが必要ないため、外部部品(チェーン、「カセット」など)はかなり頑丈にできます。彼らはまた、町での使用に便利な機能を備えています。ライトに停止しているときにギアを変更できます。予期せぬことや間違ったギアでの出発はもうありません。

Sturmey Archer 3の速度は、おそらく自転車を製造するのに最も手頃な価格です。通常、比率は適切な広がりを与えます。これをドロップバーに取り付けたい場合は、3速フロントシフター/ブレーキユニットをSAハブに接続できるはずです。私は1999 Sachsハブをこのようにセットアップしています。シマノRSXロードレバーはシフトを制御します。フロントリングと反対方向に移動します。

後ろの1x8または1x9の場合、これは最近かなり広がっています。上部のギアを犠牲にして、下部で1:1よりも上に行くことができます。そのフロントリングは、誰もが同意できるものにする必要があります。9速よりも設定が簡単なので、8速がおそらく最良の選択です。チェーンはより広く、少し強いです。同じ理由で、9spでも10-11より簡単です。

後部フリーハブホイールをあまり費用をかけずに入手できるので、1x8を選択するとおそらく低コストのオプションになります。

[ 2018年8月更新 ]これらのSachsハブが再生を開始すると、スペアパーツを入手するのがほぼ不可能であることがわかります...私の自転車が再び機能する唯一の理由は、地元の自転車店がそのボックスの1つに交換用アクティベーションチェーンを見つけたことです。 「古いバイクのビット」


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Sturmey Archer 3の速度は、20年以上簡単に持続できます。一般に、より壊れやすい傾向があるギアが多いハブ(パーツを小さくする必要があるため)。
AVee 2015年

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丘がない場合は、ギアを気にしないでください。
無料の自転車を使用できる学生は、実際に機能し、必要なときに故障しない自転車に満足します。

オランダで最も人気のあるレンタルバイクを見ると、ギアは見当たりません。

ギアなしのOV(レンタル)自転車

(ただし、必要と思われる場合は、3つのギア(または最大8つのギア)のインナーハブギアが適切に機能します。)

私は最近砂丘でかなりサイクリングをしていて、これらの(ギアなしの)レンタル自転車をたくさん見かけます。砂丘は高くありませんが、砂丘を通る道路は常に上り下りしています。
ヤングアダルトは、他のどの年齢グループよりも比較的平坦なエリアにギアを必要とする可能性が低くなります。そして、ギアのない無料または非常に安い自転車を手に入れることができる学生は、特に代替品がより高価である場合、それらを取る可能性が高いです。


実際には、IGHは最大11ギアになります。シマノアルファイン。電子シフト(Di2)バージョンもある。
freiheit

@freiheit:Nitpick:実際には、14まで上がります(Rohloff Speedhub)。もちろん、そのハブはこの質問の価格帯からはかなり外れています。
sleske 2015年

面積が非常に平坦であれば、これに非常に同意します。オランダは横ばいで有名です。そもそもサイクリングが人気の理由のひとつでしょう。私は自分のエリアはかなり平坦であると考えますが、それでもほとんどの人に単一の速度を勧めることはしません。最小の丘または少しの向かい風でも、1つの速度でペダルを漕ぐことが非常に困難になる可能性があります。私はそれに適応しましたが、ほとんどのカジュアルなサイクリストはそれを楽しんでいませんでした。
Kibbee

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オランダをサイクリストの楽園にするのはインフラです。過去の英国には、オランダよりも多くの(比例的)サイクリストがいました。それから車が引き継ぎ、今あなたはあなたの人生をあなたの手に取り、道路上のトラックと競います。しかし、1920年代と30年代のそれほど進歩していないバイクでさえ、丘はサイクリングの問題にはなりませんでした。
Willeke

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ここのコメントは私に不思議に思います、あなたは艦隊を標準化する必要がありますか?いくつかの単一の速度といくつかのギア付き自転車はどうですか?そして居住者が好むものを見てください?
トニーアダムス

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シングルスピードは安価であり、一般的に学生へのローンには十分です。
ディレイラーを備えたものはどれも脆弱であり、この状況ではあまりにも多くのメンテナンスが必要です。
プラネタリギアは常に良いですが、このような状況では、ロケールが本当に丘陵である場合、何らかの理由で安価であるか、燃やすお金がある場合にのみ購入する必要があります。

また、近くに自転車工場や大型修理店がある場合は、割引や特典を依頼してみるのもいいでしょう。


Anything with dérailleurs is too frail and requires too much maintenance in this conditions.- どうやって?私が知っているほとんどの人は10歳の3x7に乗っており、これまで維持されたことはありません。現代のディレイラーの想定される脆弱性を過大評価していると思います。
Davor、2015年

実際、それらの10歳のものは、現代のディレイラーよりもしっかりしているかもしれません。どちらにしても、自転車を落としたときなど、外側にいると怪我をする可能性が高くなります。この特定のシナリオでは、これが問題になる可能性があります。
AVee 2015年

@Davorの自転車を無料で使用している学生は慎重ではなく、ほとんどの人が自分の(購入した)自転車を使用するよりもチェーン側に自転車を落とす頻度が高くなります。
Willeke

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私は次のようなものを知っていますhttp : //www.cycleexif.com/surly-dual-speedしかし、これがカジュアルなバイクで機能するかどうかはわかりません。

@reiheitにも同意します。内部ギア付きハブの方がはるかに優れています。この例は、台北の自転車レンタルシステムです(http://www.taipeitimes.com/News/taiwan/archives/2012/12/10/2003549807)。私はしばらく台北にいましたが、これらのバイクは最高でした。彼らは5つの速度を持っていました(私の記憶が正しい場合)。さらに、内部ギア付きハブは故障しにくいので、バイクのメンテナンスも少なくて済むと思います。


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私はいくつかの理由でIGHを介して1x8に個人的に行きます。1つ目は初期費用です。3スピードハブは、単一の8スピードハブよりもコストがかかります。また、タイヤの交換も非常に簡単になります。内部ハブでタイヤを交換することは、これまでに行ったことがない人にとってはかなり困難な場合があります。内部ハブの方が耐久性がありますが、自転車を横に倒した場合に確実に保護されるように、下に示すガードを取り付けるなど、脱線者が使用できる予防策があります。

ディレイラーガード


自転車でタイヤを交換するのは、何度か行うまで大変です。
トニーアダムス

IGHでタイヤを交換するには、ギアボックス(手動ネジ1本、工具は不要)を取り外すだけでなく、ブレーキレバーを外す必要があります(そうしないと、タイヤを通過させるために外す必要があるリムブレーキを交換できます)。私はそれを困難とは言いません。
cmaster-モニカ
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