ディレイラープーリーを交換する時期は?


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ある友人が、カセットのように非常に悪い状態にある部品を持っているときに、新しいチェーンのような新しいものを置くと、新しいものがすぐに破壊されると言いました。LBSは、ディレイラーが少なくとも10mm走行したと言った後、ディレイラーのプーリーホイールを交換する必要があると言いました。再度、別のLBSは、カセットのみを交換する必要があり、古いディレイラープーリーは問題ではないと述べました。したがって、私は非常に混乱しています。ディレイラープーリーを交換する時期を述べる客観的な方法はありますか?

写真の滑車の直径は、約3.6cm上および約4.0cm下です。彼らはここの製品のようです。まだ、比較する元の仕様を見つけることができません。

ここに画像の説明を入力してください


PDFでここcompabilityチャートが見つかりました:bike.shimano.com/publish/content/global_cycle/en/us/index/...

回答:


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摩耗したディレイラープーリー(「ジョッキーホイール」とも呼ばれます)は、金属製ではないため、チェーンに過度の摩耗を引き起こしません。

しかし、最終的には、内側のブッシングが磨耗し、外側の歯が磨耗します。パークは、リアディレイラーのオーバーホールに関する彼らの記事で後者の進展を示しています。

自転車のメンテナンスにおける多くのことと同様に、何かを交換するための唯一の客観的な測定基準は、もはや満足に機能しないことです。それらの故障モードは、破滅的なものではなく段階的なものとして最もよく説明されるかもしれません。プーリーブッシングにあまり傾斜がなく、歯がチェーンを効果的にガイドできる場合、ほぼ確実に問題ありません。ドライブトレインの残りの部分が新しい状態にあり、シフトに関してまだ問題がある場合は、おそらくそれらを見てみる価値があります。

それらを交換する実際的な問題に関しては、私の経験では、ほとんどの場合、互換性のある交換を追跡するためにメーカーの仕様を見つける必要があります。


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+1それはいいリンクです。私は、過度の歯の摩耗(写真に基づくケースではない)またはベアリングの摩擦(チェーンを外し、プーリーが自由に回転する必要がある)がない限り、これらを交換する意味がないことに同意します。
darkcanuck

リンク内の異なる寿命のプーリーの写真が明らかになっています、ありがとう。そのため、プーリーが先になったら、プーリーを交換する時期です。

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私が使用する「機能しない」尺度は、それがまだシフトしているかどうかです。一番下のコグに歯がまったくなくなるまで滑車を動かしました(ある時点でコグを交換しました)と、シフトがますます悪くなりました。この時点で、平行四辺形のブッシングには非常に多くの傾斜があるため、ディレイラーは完全に交換する必要があります。ほとんどの場合、一般的な交換用プーリーは5/6/7/8スピードカセット、通常9で動作します。10/ 11スピードカセットでは試していません。

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プーリーのもう1つの障害モードは、プーリーが固定され、回転を停止することです。それは2年で約10,000マイルで私に起こりました。失敗は実際には非常に突然でした。すべては永遠に続いていましたが、チェーンが押えられたプーリーホイール上を滑り、回転を再開したときに奇妙な音がしました。その後、約5マイル後に合計故障が発生しました。ヒント:押えられたプーリーを取り外して分解したところ、いくつかのボールベアリングが欠落しており、残ったボールベアリングは良好な形状ではありませんでした。それでボールを取り出し、たくさんのチェーン潤滑油でプーリーホイールを再組み立てし、それが滑り軸受であるかのように8マイル家に乗った。教訓:私は今、予備の滑車を運んでいます。


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予備のジョッキーホイールを持ち運ぶのはやり過ぎです。しばらくの間は悪い状態だったので、最初のメンテナンスが不足していた可能性があります。したがって、あなたの答えは「プーリーが完全に失敗する前」です。SEがどのように異なるかを学ぶために、[ヘルプ]メニューの[ツアー]を参照し、サイトにようこそ。
クリギー

この答えへの便利な追加は、ディレイラーのメーカーとモデルです。45年、またはディレイラーギアを装備した自転車に乗って、私はこれを一度も経験したことがありません。
andy256 16
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