回答:
ドラムのブレーキサーフェスが摩耗すると、ドラムのレバーアームが前方(バイクの前部)に移動するように、調整ボルトを締め続ける必要があります。シェルドンにはいくつかの画像と説明があります。
ドラムブレーキ調整
ブレーキが新しい場合は、頻繁に調整する必要がある場合があります(靴が適切にベッドに入るまで)。
ケーブル式ブレーキでは、最初に小さなロックナット(図のA)を緩めてから、ローレットアジャスター(図のB)を、ブレーキシューがハブシェルの内面にこすりつけられるのを感じるまで締めます。その後、アジャスターは、ホイールが摩擦なしで回転するのに十分なだけ緩められ、ロックナットが再び締められます。
バイクのドラムに調整ナット/ボルトがない場合は、保持ナットを外し、ブレーキケーブルをさらに締め、締め直してください。
次の場合は、ブレーキ面をすべて使い切ったことがわかります。
ドラムブレーキは表面積が大きく、リアにあるため、フロントブレーキに比べて寿命が長くなる傾向があります。
例
ウィキメディア・コモンズから、パナソニックドラムブレーキ(前部と後部)のこの画像です。このブレーキには、ブレーキケーブルハウジングがブレーキと接触する位置に調整ナット/フェルールがあります。ブレーキレバーアームが少し後方に向いていることに注意してください(バイクの後方に向かって)。ブレーキをかけていなくても、ブレーキアームレバーが前方を向いているほど調整を後退させた時点で、摩耗を確認する必要があります。