ドラムブレーキが寿命に達し、交換が必要になるのはいつですか。


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ドラムブレーキ付きのシティバイクを持っています。システムのブレーキ部分はドラムの内側にあるため、摩耗しているかどうかはわかりません。その情報または少なくともヒントを与える指標はありますか?(例:きしむ音、ドラム上のマーカーなど...)


どんなドラムブレーキ?Shimanoのドラムブレーキにはグリースが充填されており、使用中に交換されます。おそらくそれがあなたの問題ですか?
Nigel Davies、

回答:


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ドラムのブレーキサーフェスが摩耗すると、ドラムのレバーアームが前方(バイクの前部)に移動するように、調整ボルトを締め続ける必要があります。シェルドンにはいくつかの画像と説明があります。

ドラムブレーキ調整

ブレーキが新しい場合は、頻繁に調整する必要がある場合があります(靴が適切にベッドに入るまで)。

ケーブル式ブレーキでは、最初に小さなロックナット(図のA)を緩めてから、ローレットアジャスター(図のB)を、ブレーキシューがハブシェルの内面にこすりつけられるのを感じるまで締めます。その後、アジャスターは、ホイールが摩擦なしで回転するのに十分なだけ緩められ、ロックナットが再び締められます。

バイクのドラムに調整ナット/ボルトがない場合は、保持ナットを外し、ブレーキケーブルをさらに締め、締め直してください。

次の場合は、ブレーキ面をすべて使い切ったことがわかります。

  1. ブレーキがひどい研削音またはこすり音を発している、および/または効率的に機能していない
  2. ブレーキドラムのレバーアームがほぼ前方にあり、ブレーキ性能を制限している
  3. 一部のブレーキドラムには、ブレーキレバーアームのそばに小さな矢印またはその他のインジケータがあり、ブレーキレバーアームが完全に伸びて摩耗していることを示しています
  4. アウターハウジングを外すと、ブレーキ面が摩耗していることが視覚的にわかります。ブレーキの仕様は、必要な最低限のブレーキベッドの材料を提供するはずです。そうでない場合は、原則として約2 mmを使用します。

ドラムブレーキは表面積が大きく、リアにあるため、フロントブレーキに比べて寿命が長くなる傾向があります。

ウィキメディア・コモンズから、パナソニックドラムブレーキ(前部と後部)のこの画像です。このブレーキには、ブレーキケーブルハウジングがブレーキと接触する位置に調整ナット/フェルールがあります。ブレーキレバーアームが少し後方に向いていることに注意してください(バイクの後方に向かって)。ブレーキをかけていなくても、ブレーキアームレバーが前方を向いているほど調整を後退させた時点で、摩耗を確認する必要があります。

パナソニックドラムブレーキフロント

Panasonicドラムブレーキリア


マイナーニグル-上の写真はバンドブレーキのように見えます。これはドラムブレーキに非常に似ていますが、ドラムの外側に回転ドラムの外側に対して内側に引っ張られる柔軟なストラップ(バンド)があります。ドラムブレーキには、回転ドラムの内側を外側に押す2つの靴があります。
クリギー

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削り始めたらブレーキ力がかなり下がってしまったら交換して......


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freiheit
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