回答:
並んでいる(いないに関わらず)調整はある程度整っていることを示唆していますが、多くのモデルでシフトごとに複数回クリックするのが普通です。小さい方のチェーンリングと比較して大きい方から接近すると、チェーンリングは異なる位置にあります。あなたがひねりを言うとき、あなたはrevoshiftのような何かについて話していますか?
私がよく知っている改訂は確かにこれを行います。
並んでいないためのフォントメックの調整は、ケーブルの張りよりもネジの限界の問題である可能性があります。 シェルドンブラウン(制限ネジまでスキップ) これに関する多くのハウツーの中で。
Chris HとDaniel R Hicksが言及している「微調整」はトリムとも呼ばれ、「微調整」に加えて、ユーザーが作成したノイズに対抗することができます。 クロスチェーン 。シェルドンブラウンはそれについて話しています ここに 。途中で このページ 、あなたはフロントディレイラーに関する情報を見つけるでしょう。おそらくそのページでもっと重要なのは、 "インデックス調整"を検索して、シフターの数とメカが実際にはバレルアジャスターを使っている場所との間の相関関係を調整する方法について学ぶことです。 (*警告!バレルアジャスターをいっぱいまで緩めないでください。さもなければ、あなたのシフトは地獄に行きます。)