私の左シフターは2回以上クリックするべきです


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だから左シフターは私のフロントメック用です。私がそれをねじるとき、それは2回以上morをクリックすることができます。正面に3つのチェーンリングがあります。これは正常ですか?今すぐuターンしてギアを変えてみると表示されているチェーンリングとメカが揃っていない

回答:


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並んでいる(いないに関わらず)調整はある程度整っていることを示唆していますが、多くのモデルでシフトごとに複数回クリックするのが普通です。小さい方のチェーンリングと比較して大きい方から接近すると、チェーンリングは異なる位置にあります。あなたがひねりを言うとき、あなたはrevoshiftのような何かについて話していますか?

revoshift shifter

私がよく知っている改訂は確かにこれを行います。

並んでいないためのフォントメックの調整は、ケーブルの張りよりもネジの限界の問題である可能性があります。 シェルドンブラウン(制限ネジまでスキップ) これに関する多くのハウツーの中で。


はい、トリプルフロントの場合、フロントシフターを複数回クリックするのはかなり一般的です。私の「より簡単な」はこれを行います。前述のように、チェーンの位置を「微調整」することができます。しかし、微調整をしなくても、チェーンが選択されている場合は、中央のリングの中心にチェーンの中心がかなり合っているはずです。
Daniel R Hicks

@ DanielRHicks、これは私が見たものと似ています。改造は私のバイクではありませんが、前回調整したときにはマークがリングの中央に配置されていて、左右どちらかのクリックできれいに噛み合っていました(IIRC)。これは現在のモデルではなく、クリックは私のサムシフターよりも近くにあるように見えます。
Chris H

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Chris HとDaniel R Hicksが言及している「微調整」はトリムとも呼ばれ、「微調整」に加えて、ユーザーが作成したノイズに対抗することができます。 クロスチェーン 。シェルドンブラウンはそれについて話しています ここに 。途中で このページ 、あなたはフロントディレイラーに関する情報を見つけるでしょう。おそらくそのページでもっと重要なのは、 "インデックス調整"を検索して、シフターの数とメカが実際にはバレルアジャスターを使っている場所との間の相関関係を調整する方法について学ぶことです。 (*警告!バレルアジャスターをいっぱいまで緩めないでください。さもなければ、あなたのシフトは地獄に行きます。)

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