比較的高速で回転しながらペダルが頻繁に地面に当たる


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私は40年以上乗っていますが、そのうち25年間はスペシャライズドに乗っています。昨年の4月頃に、XLフレームで古い自転車を新しいSirrus Sportに交換することにしました。私はルックスとそれに乗るのが好きですが、私には深刻な安全上の懸念があります。私が比較的高速で曲がると、ペダルが地面に当たり、地獄を怖がらせることが何度も起こりました。これは過去に他のバイクで起こったことがありますが、これほど頻繁に起こることは一度もありません。高速でのライディングや旋回の安全性が感じられず、もちろん私の全体的なパフォーマンスに影響します。

誰もが私のまったく同じバイクモデルで同じ経験をしたのだろうか。これは特殊な設計の問題でしょうか?または、自転車を組み立てた人が間違ったステムまたはペダルを使用したのかもしれません...?損傷したペダルの写真をいくつか持っています:

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これを修正する方法に関するフィードバックやコメントをいただければ幸いです。自転車を購入した場所に2回連絡しましたが、返答がありません。おそらく、Specializedを直接試す必要があります。


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それは自転車の形です-ボトムブラケットの高さとクランクの長さです。しかし、多くのサイクリスト(私のように)は、急な方向転換をせず、外側の足を下に置いていることに注意してください。
ダニエルRヒックス

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これには設計者の責任はありません。通常、内側の足を下にしてコーナリングを回避する必要があります。高速ではコーナーの内側に寄りかかり、速度とバイクのセットアップによっては、すべてのバイクで内側が下になっている場合に起こることがあります。おそらくあなたの新しいバイクは少し低い/長い/厚いペダルを持っています、そしてあなたの古いバイクで受け入れられたものは新しいもので技術の変更を必要とします。
スロバコフ2015

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タイトなコーナーでペダルを踏む必要があるのはクリットレーサーだけで、短いクランクとレイズドBBのバイクに乗っています。
Qwerky、2015

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@RajMoreいいえ、それはユーザーの欠陥です。ダニエルRヒックスとスロバコフは、なぜ角を踏むべきではないのかをすでに説明しています。ペダルが地面にぶつかったのがペダリングをやめる理由!!
David Richerby 2016年

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@kifli道路の傾斜はどのくらいですか?道路のキャンバーがトッピングしているため、一方の方向を向いているとスペースが少なくなります。
ピート

回答:


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ボトムブラケットの高さが以前のバイクよりも低いか、クランクアームの長さが長い可能性があります。

ハンドリングを改善するためにBBを低くすることもできます。大型バイクのクランクアームが長いのは確かにあります。通常の測定値は175cmですが、小さなフレームでは170、大きなフレームでは180と表示されます。長いクランクアームは、長い脚に対応するためのものです。

クランクアームの内側を見ると、そこに刻印された長さがわかります。または、ボトムブラケットの中心からペダルがある穴の中心までを測定できます。

本来のデザインの問題ではないと思いますが、ライディングスタイルに合わない別のデザインかもしれません。

補足:足を下に置くつもりで激しいコーナリングをするときは、外側の足を下に置きます。これにより、最大のトラクションのためにタイヤの重量を維持できます。あなたが本当にハードで速いコーナーを続けたいなら、あなたはハードに乗り込むことができ、外側のペダルを落とし、ハードにコーナーし、そしてコーナーから立ち上がってハンマーで打つことができます!

ただし、元の質問に戻り、問題を追跡して追跡したい場合は、ボトムブラケットの高さを測定し、クランクアームの長さを探して測定します。古いバイクと比較したこれらの測定値の1つまたは両方は、いくつかの洞察を与えます。


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ジェームスに感謝します。古いバイクの数字は175ですが、新しいバイクの数字は17ですが、クランクアームの長さを測定しました。古いものは7インチで、新しいものは7.5インチなので、かなりの違いがあります:.5インチまたは1.27 cm ...興味深いことに、古いペダルのペダルのサイズは、新しいペダルの3.5に対して4インチです。ペダルから地面までの距離はどちらも同じです。クランクアームを7インチのアームに交換して、問題が解決するかどうかを確認します。
Bruno Antoniano 2015

@BrunoAntoniano-重要な数値は、ペダルがストロークの最下部にあるときのペダルから地面までの距離です。これは、BBの高さからクランクアームの長さを引いたものです。
ダニエルRヒックス

これに同意しますが、Ehrykの回答にも同意します。古いペダルの幅と新しいペダルの幅を測定することを検討してください。ペダルを狭くすると(クランクアームから外側の端まで)、ペダルを踏む事故を減らすことができます。
削除されたユーザー

175cm-それは長いクランクです!
David Richerby 2016年

@BrunoAntoniano新しい175mmクランクは古い170mmクランクより12.7mm長いと主張しているようです。
David Richerby 2016年

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低速でのコーナリングは簡単です。速くコーナリング、それはそれが難しくなるところです。

ペダルが路面よりも低いためペダルがストライクしているので、速いコーナーをペダルで踏まないようにしてください。

代わりに、外側のペダルを下に置き、その脚に体重をかけます。IE、左折の場合は、右足を押す必要があります。同時に、サドルの重量を少し、多く、または完全に減らします。

これは、タイヤの肩を地面に押し付けてグリップを高め、滑りを少なくするという二重の目的を果たし、あなたのケースではペダルを地面から離します。

http://blog.artscyclery.com/technique/mountain-bike-cornering-skills-the-fundamentals/から

http://blog.artscyclery.com/wp-content/uploads/2013/02/cornering-620x350.png

このチャップがバイクのセンターラインより上に誇張されたボディ位置を持っていることがわかります。

http://www.stickybottle.com/coaching/coaching-how-to-corner-fastest-when-racing-and-how-to-save-energy-in-sportives/ Aよりロードバイクの写真。ライダーはペダリングをしていません。

http://www.stickybottle.com/wp-content/uploads/2013/02/fintan-ryan-cornering.jpg

http://www.bikeroar.com/tips/finding-flow-perfect-your-mountain-bike-cornering-techniqueから 少し人工的な写真ですが、外側のペダルの重みと、準備が整っているように見えます右折します。

ここに画像の説明を入力してください


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これは絶対に正しい答えです。あなたはタイトで速いターンを通してペダルを踏むべきではありません
fgysinがモニカを2016

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最後の写真では、ライダーは準備ができているだけでなく、方向転換しています。彼のCGは、ホイールの接点から遠く離れています。良い写真。
andy256 2016年

ところで、写真はロードバイクよりも多くのMTBを示していますが、示されている手法はロードバイクに確実に適用できます。いい答えです、クリギー。
andy256 2016年

@ andy256はい、私はポイントを明確に示す写真を探していました。ほとんどすべてがMTBまたはオフロードでした。これは、ロードライディングの方が微調整され、低速ではMTBがはるかに粗いためと考えられます。
クリギー

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@Criggie MTBの例がはるかに多いのは、MTBでより重要な手法だからです。ターマックでは、予測可能なグリップがたくさんあるので、混合路面のオフロードであらゆる種類の問題を回避できます。グリップを見つけて運動量を向上させるための正しいテクニックを習得する必要があります。
アンディP

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クリップされたプラットフォームの代わりにクリップレスペダルを検討しますか?これはおそらく、クランクアームをより短いものに交換することに次ぐ、ドルにとって最も回転しやすいクリアランスです。

これらのペダルのセットを使用すると、アップストロークを強く引き、ペダルのクリアランスを約1インチ以上削ることができるため、出力が向上します。

クリップレスペダル

欠点の1つは、クリップするように設計された靴なしでは乗ることができないことです。ただし、一部のタイプ(SPDなど)には、歩きやすいように靴底にクリップレスハードウェアが埋め込まれている靴があります。


ええ、悪い考えではありません、ありがとう。通常のウォーキングシューズやランニングシューズと一緒に着用できるSPDのセットをお勧めできますか?
Bruno Antoniano 2015

@BrunoAntoniano Shimano A530のセットが大好きです。 amazon.com/Shimano-A530-SPD-Pedals/dp/B00AAOIAQC 片側にクリートが付いたサイクリングシューズを使用し、平らな側に通常のシューズを使用できます。
JamesG 2015

それで今、彼の靴は底になり、おそらく足の外側の端を傷つけます。
Kaz

多分それはそうですが、それは簡単に1インチの追加のクリアランスを持っています。
Ehryk 2016年

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3つのオプション-または組み合わせ

  • 地面に水平なペダルでターンをコースト
  • より狭いペダル
  • 短いクランクアーム

Blamに感謝します。測定に基づいて、クランクアームをより短いものに交換するつもりだと思います。
Bruno Antoniano 2015

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それは「外側のペダルを下にしてターンをコーストする」ことではありませんか?
ダニエルRヒックス

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クランクを水平にしてターンをコーストすると、前輪が外側の足に当たる危険があります。
David Richerby 2016年

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コーナーでエアロを狙おうとしている場合は、速度が速すぎる、またはコーナーではないため、ペダリングをする必要があります
Pete
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