チェーンを0.5%摩耗、または0.75%摩耗で交換しますか?


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チェーン摩耗インジケーターに0.5%の摩耗と0.75%の摩耗の指標があるのはなぜですか?整備士から整備士への個人的な好みがあるため、またはそれぞれに個別の用途があるため、両方の測定値が含まれていますか?

私はこれを尋ねているのに気づきました。現在、チェーンが0.5%以上0.75%未満であり、それがカセットの歯に悪影響を与える前に交換したいからです。それは価値があるもののために、それは11スピードチェーンです。

回答:


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結局のところ個人的な好み次第ですが、11速では0.5%ポイント、10速以下では0.75%で(またはその前に)交換することをお勧めします。また、チェーンマニュアルまたはチェーンウェアゲージのマニュアルに何かがあるかどうかも確認できます。

複数の指標があるのは、0.5%で変更したい人もいれば、0.75%で変更したい人もいるからです。より高価なドライブトレインの場合、他のすべてのパーツに関連する非常識なコストを考えると、以前に変更することは理にかなっています(安価なドライブトレインでは、より長く実行できます)。


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Park CC2チェーンチェッカーによると、購入した新しい9 spdチェーンはすべて、箱から出して摩耗が0.5%でした。チェーンが摩耗し始めたら(つまり0.75%)、チェーンを交換します。チェーンは安価で、ドライブトレインの残りの部分はそうではないからです。

測定ツールに異なる測定値があるからといって、そのツールがその正確さや測定の再現性を持っているという意味ではないことに注意する必要があります。

すべての測定ツールは、正確な測定値を得るためにいくつかの練習とスキルを必要とします。

製造プロセスにもばらつきがあるという事実があります。私たちは非常に小さな測定について話している。すべての潜在的なエラーの原因を考えると、特定の数に焦点を合わせすぎるのは間違いだと思います。

チェーンの場合、あなたが本当に気にするのは、新品と中古の違いです。使用しているツールが何であれ、チェーンが新品の場合は測定し、摩耗の兆候が現れ始めた場合は交換してください。私がCC2モデルを使用するのはこのためです。カセットに影響を与えるのに十分に摩耗する前に、新品と摩耗の違いを簡単に確認できるからです。

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