カーボンフォークの「弁護士のタブ」を削除しても安全ですか?


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フォークロードドロップアウトの端にある小さなタブである「弁護士の唇」をカーボンロードフォークに提出しても安全ですか?シクロクロスフォークはどうですか?それらを削除するのは「常識」だと聞きました...

弁護士のタブ


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常識?...教えてください
darkcanuck

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quick-releaseタグを作成し、ほぼ確実に使用します。
さようならスタック交換

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これが本当かどうかはわかりませんが、私は常に炭素繊維に深い傷(したがってファイリング)が本当にその強度に影響を与えると思っていました。
DQdlM

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自問してください、なぜそれらを削除したいのですか?プロはおそらくレースシナリオでホイールの交換をスピードアップするためにそれを行い、一般的にピットクルーにとって物事を簡単にします。あなたがこれに関心がないなら、その利益は本当に無視できます。
ベンゾー

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@Michael:ドロップアウトは、一部のフォークではアルミニウムのみです。その他はフルカーボンで、カーボンのドロップアウトがあります。
ジョンツウィンク

回答:


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フォークと使用するブレーキのタイプによって異なります。ディスクブレーキを使用しないでください。ディスクは、ホイールを引くのに十分な力を生成できます。そのため、すべてではないにしても、ほとんどの新しいMTBフォークには、QRとドロップアウトが前方を向くための頑丈で深い窪みが付いています。脚の後ろにキャリパーがあり、ブレーキがオンのときにハブを下に動かしたいと考えています。ドロップアウトが水平に近い場合、ドロップアウトからではなく、ハブ軸をフォークに押し込みます。フォークメーカーがアクスルフォークを使用するようになったもう1つの理由です。より堅い、はい、しかしまた訴訟の可能性が少ない。

道路やクロスフォークでは、特に「弁護士の唇」が小さい場合は、おそらく大丈夫です。いくつかの小さなバンプの欠落はあまり役に立たないでしょう。フォークにドロップアウトに成形されたQR用のくぼんだ領域がある場合、それらを取り外すのに必要な労力は吸われ、ドロップアウトの完全性に影響を与える可能性があります。もちろん、保証は無効になります。

考えるべきこと。プロチームはそれらを提出し、ホイールが出たためにライダーがクラッシュしたという報告はありません。もちろん、すべての機器は最高の棚であり、世界最高のメカニックによって維持されており、問題のヒントがあればすぐに交換されます。また、1年以上前のフォークにはProはありません。おそらく、彼らがレースをする自転車は生後6か月未満です。


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このページne.jp/asahi/julesandjames/home/disk_and_quick_releaseには、クイックリリースとディスクブレーキの問題の詳細が記載されており、関係する力の計算へのリンクと訴訟に関するリンクがあります。ディスクブレーキを使用している場合、ディスクブレーキは車輪に大きな下向きの力を生成し、ドロップアウトから押し出す傾向があるので、間違いなくそれらをファイリングしません。それらを削除する利点は何ですか?
ジェイソンS

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リムブレーキを使用すると、安全性がわずかに向上し、QRがわずかに緩んでもホイールが脱落する可能性が低くなります。しかし、フロントホイールが脱落する主な原因は、ホイールを装着し、クイックリリースの完了を忘れていることです。弁護士の唇は、その出来事を止めるために何もしません(あなたの車輪を入れるには十分に緩める必要があります...)。

ディスクブレーキでは、まったく別の話になります。歴史的な理由により、キャリパーはフォークの反対側にあります。つまり、ブレーキ力が車軸をドロップアウトから押し出します。非常停止でホイールがドロップアウトから抜け出すのを止めるのに十分な速さでクイックリリースを行うことができるとは考えにくいため、唇を所定の位置に残しておく必要があります。

私は弁護士の唇がなく、ディスクブレーキ付きの自転車を持っていました。緊急停止をしたときに、前輪が道路を横切って跳ね返り、それを叩きました。まったく面白くありませんが、幸いにも(?)簡単に再現できます。クイックリリースの串が締めすぎて破損するまで、繰り返します。


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はい。QR障害やホイールがフォークから出てクラッシュした場合、LBSやメーカーを訴えることは期待しないでください。これらは「弁護士」タブです。メーカーが安全な製品を生産するために合理的なすべてを行ったことを主に裁判所に納得させるためのものです。


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いいえ、それは自転車からフェールセーフを取り除くので安全ではありません。

UCIは2013年に自転車改造規則に基づいてこの慣行を禁止しました。これは、フランスのチームが直面する不公平な不利益を取り除くために、UCIの規則をフランスの法律に合わせるために行われたと理解されています。UCIは今年、「UCI承認済み」のステッカーを単なるフレーム以上のものに貼り付け、フォークを含めます。

弁護士の唇はフェールセーフとして機能しましたが、その取り外しはホイール交換から数秒しか節約しませんでした。ペロトンが離れて走っていた場合にのみ関連します!


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30年間のライディングで、前輪がちょうど落ちるのを見たことがありません。また、数秒ではなく数分も節約できます。私は数秒で後輪を交換できますが、それを取得するために前半分の方法を緩めなければなりません
-user1207758

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@ user1207758 8000マイルの距離を走った後、昨日MTBトレイルで私の1人がやっと降りました。qrを十分にきつくしましたか?わからない、私は通常やるが、それは開いて、車輪がガタガタ鳴っていた。私はそれらについても雌犬ですが、私は彼らに車輪をつけ続けてもらうことができてうれしかったです。
BPugh
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