フォークロードドロップアウトの端にある小さなタブである「弁護士の唇」をカーボンロードフォークに提出しても安全ですか?シクロクロスフォークはどうですか?それらを削除するのは「常識」だと聞きました...
quick-release
タグを作成し、ほぼ確実に使用します。
フォークロードドロップアウトの端にある小さなタブである「弁護士の唇」をカーボンロードフォークに提出しても安全ですか?シクロクロスフォークはどうですか?それらを削除するのは「常識」だと聞きました...
quick-release
タグを作成し、ほぼ確実に使用します。
回答:
フォークと使用するブレーキのタイプによって異なります。ディスクブレーキを使用しないでください。ディスクは、ホイールを引くのに十分な力を生成できます。そのため、すべてではないにしても、ほとんどの新しいMTBフォークには、QRとドロップアウトが前方を向くための頑丈で深い窪みが付いています。脚の後ろにキャリパーがあり、ブレーキがオンのときにハブを下に動かしたいと考えています。ドロップアウトが水平に近い場合、ドロップアウトからではなく、ハブ軸をフォークに押し込みます。フォークメーカーがアクスルフォークを使用するようになったもう1つの理由です。より堅い、はい、しかしまた訴訟の可能性が少ない。
道路やクロスフォークでは、特に「弁護士の唇」が小さい場合は、おそらく大丈夫です。いくつかの小さなバンプの欠落はあまり役に立たないでしょう。フォークにドロップアウトに成形されたQR用のくぼんだ領域がある場合、それらを取り外すのに必要な労力は吸われ、ドロップアウトの完全性に影響を与える可能性があります。もちろん、保証は無効になります。
考えるべきこと。プロチームはそれらを提出し、ホイールが出たためにライダーがクラッシュしたという報告はありません。もちろん、すべての機器は最高の棚であり、世界最高のメカニックによって維持されており、問題のヒントがあればすぐに交換されます。また、1年以上前のフォークにはProはありません。おそらく、彼らがレースをする自転車は生後6か月未満です。
リムブレーキを使用すると、安全性がわずかに向上し、QRがわずかに緩んでもホイールが脱落する可能性が低くなります。しかし、フロントホイールが脱落する主な原因は、ホイールを装着し、クイックリリースの完了を忘れていることです。弁護士の唇は、その出来事を止めるために何もしません(あなたの車輪を入れるには十分に緩める必要があります...)。
ディスクブレーキでは、まったく別の話になります。歴史的な理由により、キャリパーはフォークの反対側にあります。つまり、ブレーキ力が車軸をドロップアウトから押し出します。非常停止でホイールがドロップアウトから抜け出すのを止めるのに十分な速さでクイックリリースを行うことができるとは考えにくいため、唇を所定の位置に残しておく必要があります。
私は弁護士の唇がなく、ディスクブレーキ付きの自転車を持っていました。緊急停止をしたときに、前輪が道路を横切って跳ね返り、それを叩きました。まったく面白くありませんが、幸いにも(?)簡単に再現できます。クイックリリースの串が締めすぎて破損するまで、繰り返します。
いいえ、それは自転車からフェールセーフを取り除くので安全ではありません。
UCIは2013年に自転車改造規則に基づいてこの慣行を禁止しました。これは、フランスのチームが直面する不公平な不利益を取り除くために、UCIの規則をフランスの法律に合わせるために行われたと理解されています。UCIは今年、「UCI承認済み」のステッカーを単なるフレーム以上のものに貼り付け、フォークを含めます。
弁護士の唇はフェールセーフとして機能しましたが、その取り外しはホイール交換から数秒しか節約しませんでした。ペロトンが離れて走っていた場合にのみ関連します!