冬用タイヤのスタッドの長さは、氷のトラクションにどのように影響しますか?


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冬用タイヤのスタッドの長さは、さまざまな路面のトラクションにどのように影響しますか?最近、街の巡洋艦用にNokian Hakkapeliitta W106タイヤを購入しました。タイヤが進むにつれて、これらのスタッドはかなり小さいです。これらは特定のアイスタイヤや深雪用タイヤではなく、万能の冬用タイヤとして適しています。

次回、氷や雪に乗るときには、おそらく700cツーリングバイクに適したスタッドタイヤを状況に合わせて取得したいと思います。(私はそれらが冬の終わりに減少することを望んでいます。)

  • スタッドの長さは取り扱いにどのように影響しますか?
  • 凍った道路にはどんなタイヤが必要ですか?
  • フルフェンダー(私の場合、メタルコア付きのSKBプラスチックフェンダー)と同時に積極的にタイヤを散りばめることは可能ですか、または冬に向けてフェンダーを取り外す必要がありますか?

回答:


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それらは実際にはそれほど短いものではありません。たとえば、スタッズ付きタイヤのスタッドと比較してください。ほんの少しの金属が氷の上であなたに莫大な量の牽引力を与えます。本当のトリックは、凍った湖床に純粋に乗っていない限り、舗装に乗ったときにタイヤに変形するのに十分なほど小さいスタッドが必要なことです。

37mmのNokian W240に乗る氷のような状況では、65mmのCascadia 29erフェンダーの下にぴったりと収まります。ただし、雪の状態では、フェンダーの下に雪が積もり、乗りにくくなります。

深い雪の中で長距離を走行することを計画している場合、オプションの数は少なく、主なものはSurly EndomorphまたはLarryタイヤです。幅3.5インチ、低PSIでは、小型のタイヤと比較できません。もちろん、これらの獣を走らせるには、特別な自転車とリムが必要です。


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あなたが路上にいるなら、私は非常に小さなスタッドでも氷の上で動くと思っていたでしょう、あなたはグリップを得るために氷に少し噛むだけで十分です。雪を掴む必要がある場合、または氷の上に雪がある場合は、スパイクを長くする必要があります。

しかし、氷の上に雪が降っている場合-私はバスに乗ります!

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