ブレーキレバーの脈動フィードバック


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私がブレーキをかけているとき、私は私の後部ブレーキレバーに脈動するフィードバックを得る。私はホイールが正しいこと、そして皿も正しいことを確認するためにチェックしました。キャリパーボルトのトルクを再チェックして9Nmに調整しました。タイヤはまた私が見ることができるか、または感じることができる隆起を持っていません。何か案は?


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もう少し詳しく教えてください。私たちはディスクまたはリムブレーキについて話していますか?
Benedikt Bauer

ホイールをチェックすることは本当です+キャリパーボルトはロードバイクのように聞こえます。
Holloway

たくさんやったようですね。ブレーキ面はきれいですか?
PeteH

車の場合と同様に、脈動とは「ディスク」がゆがんでいるか、または不均一であることを意味します。もちろん、バイクによっては、「ディスク」はリムによく似ているかもしれませんが、同じ違いがあります。リムブレーキがある場合、脈動とは、リムが通常よりも広くなったり狭くなったりする箇所があることを意味します。 (ディスクブレーキがある場合はディスクが撃たれます。)(例外はブレーキ面に何らかの種類のグーがついた場合です。この場合、クリーニングすると問題が解決する場合があります。)
Daniel R Hicks

そして、リムが不均一になる理由の1つは、リムが機能しなくなるまでブレーキ面が磨耗してしまうことです。続けることが許されるならば、そのような縁はむしろ壊滅的に失敗する可能性があります。
Daniel R Hicks

回答:


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コメントでの議論の後、私は縁が変形しているのではないかと思います。

これは、特にタイヤが強く汲み上げられていない場合に、くぼみにぶつかったり縁石をひどく締めすぎたりした場合に発生する可能性があります。

リムが変形していると、ブレーキがリムを摩耗させている箇所が見えることがあります。あなたが感じているフィードバックを作り出すのは、これらをつかむブレーキです。

それについてやるべきことはあまりありません。木槌を使って矯正しようとする人もいますが、成功率は低いです。多くの場合、車輪は良くないよりも悪いです。

将来この種の損傷を避けるためには、サドルから降りて前輪に当たって後退し、次に後輪が当たる前に前進することによって、バンプに当たったときに自分の体重を減らすようにしてください。


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年齢によってブレーキをかけられて磨耗したリムは、震えることがあります。私の経験では、タイヤがより膨らんだときにリムはもっと震えました。

これは、自転車にブレーキを固定し、ブレーキが特定の箇所で過度にグリップしたときに不均一な変形を検出するためにホイールを回すことによってテストできます。

この場合の変形は、触ったり見たりしてもすぐにはわかりません。ブレーキでテストした後、変形は最も摩耗した部分でリムの広がりとして現れるはずです。

この状況では、ホイールを再構築することを含む、リムの交換が必要になります。


この場合は、縁を横切って半径方向にまっすぐなエッジを配置することによってテストできます。摩耗はリムの溝のように見えます。約1mmを超える磨耗は、ホイールを倒壊の危険にさらします。
andy256

私はストレートエッジテストをしました、そして、縁の上の一点で、直線から凸のものに、ストレートエッジの下の領域の変化がありました。ありがたいことに私は交換保証付きでリムを購入しました、そして今リムはメーカーによって見られています。助けてくれてありがとう。
Jules
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