私がブレーキをかけているとき、私は私の後部ブレーキレバーに脈動するフィードバックを得る。私はホイールが正しいこと、そして皿も正しいことを確認するためにチェックしました。キャリパーボルトのトルクを再チェックして9Nmに調整しました。タイヤはまた私が見ることができるか、または感じることができる隆起を持っていません。何か案は?
私がブレーキをかけているとき、私は私の後部ブレーキレバーに脈動するフィードバックを得る。私はホイールが正しいこと、そして皿も正しいことを確認するためにチェックしました。キャリパーボルトのトルクを再チェックして9Nmに調整しました。タイヤはまた私が見ることができるか、または感じることができる隆起を持っていません。何か案は?
回答:
コメントでの議論の後、私は縁が変形しているのではないかと思います。
これは、特にタイヤが強く汲み上げられていない場合に、くぼみにぶつかったり縁石をひどく締めすぎたりした場合に発生する可能性があります。
リムが変形していると、ブレーキがリムを摩耗させている箇所が見えることがあります。あなたが感じているフィードバックを作り出すのは、これらをつかむブレーキです。
それについてやるべきことはあまりありません。木槌を使って矯正しようとする人もいますが、成功率は低いです。多くの場合、車輪は良くないよりも悪いです。
将来この種の損傷を避けるためには、サドルから降りて前輪に当たって後退し、次に後輪が当たる前に前進することによって、バンプに当たったときに自分の体重を減らすようにしてください。
年齢によってブレーキをかけられて磨耗したリムは、震えることがあります。私の経験では、タイヤがより膨らんだときにリムはもっと震えました。
これは、自転車にブレーキを固定し、ブレーキが特定の箇所で過度にグリップしたときに不均一な変形を検出するためにホイールを回すことによってテストできます。
この場合の変形は、触ったり見たりしてもすぐにはわかりません。ブレーキでテストした後、変形は最も摩耗した部分でリムの広がりとして現れるはずです。
この状況では、ホイールを再構築することを含む、リムの交換が必要になります。