竹の自転車-評決?


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私は不思議なことに、サンデーロードバイクとして使用するために竹製の自転車を購入することに興味があり、それらが適切かどうか疑問に思っています。

  • 高速での強度?私はパーボルドの近くに住んでいます。パーボルドには登山やもちろんスピードダウンに適した丘があります。だから私の質問は、自転車が時速40マイル以上で合体するかどうかです。
  • 濡れた状態での耐久性?英国には悲惨な天気があります。自転車はスエードのジャケットのようなものであり、雨に引っかかるものではないことを認めます!
  • 重量-重量が2.5キロ未満の60cmロードフレームの見積もりが見つかりました。これは、カーボンやチタン製のロードバイクのフレームよりもかなり大きいと思います。
  • ジョイント- 全体にスチール製のインターロックジョイントまたは竹の付いた自転車フレームを選びますか?

これらは私が見ている2つのメーカーです:

注として、これは楽しみのためです、私はただ安全になりたいです。私はこのバイクでレースに勝つことはないが、ペロトンから落とされないことは良いことだと完全に認めている!


ボルトンに住んでいるので、私は間違いなく雨を心配しています。天気の良い日でも天気が非常に速く変化することがあるので(通常は雨が降る)、万が一に備えて自転車全体を覆うポンチョを探しています。あなたはおそらく風によって後方に吹き飛ばされることになるでしょうが。
アモス

これらは見栄えの良いバイクです!
ニールファイン

自転車を作るための高価な方法のようです-もちろんあなたが自分でそれをしない限り。または、これらのいずれかから開始して待機します。
mgb

回答:


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高速での強度?私は2年前からロードフレームに乗っており、何マイルも走っています。私の好きな乗り物の一つは、私が長い一掃の下り坂がある丘陵地帯に私を連れて行きます。良い日には、時速70 kmに到達できます。底部には、横方向の力が十分にかかる、少しきつい曲がりがあります。ジョイントと竹は、私が予想したよりもよく持ちこたえています。大好きです!

濡れた状態での耐久性?竹の自然な特徴は驚異的で、外皮の耐水性も含まれます。しっかりと密閉して水分が中に入らないようにする限り(特に、竹の切り傷や切り傷のように皮膚が存在しない場合、または芽が節の側面から出てくる場合)、心配する必要はありません。私はここタイでかなり恐ろしいモンスーンの豪雨に巻き込まれました。

重量 -私の54cmロードフレームの重量は2.0 kgでした。私は150ポンドのライダーであるため、軽量に作りました。ドアから出た最後のロードフレーム(タイシルクと呼ばれます)は58 cmで、重量は5.4 kgでした。

ジョイント -ヘッドチューブ、ボトムブラケット、ドロップアウトなど、ベアリングまたはスレッドが行く場所だけが本当に鋼が必要な場所です(それでも、これを回避する方法があります)。接合部は、炭素繊維またはガラス繊維から十分に強いです。熱膨張係数は、当社独自のジョイント構造で考慮するものです。一部のビルダーは、炭素繊維が安定しすぎているために炭素繊維を放棄し、他のビルダーは剛性が急速に低下するために麻/サイザル関節を放棄しました。スチールジョイントラグを使用する場合は、竹とスチールの良好な結合という課題を克服する必要があります。BambooBikeMaker.comに興味がある場合は、当社のサイトをご覧になるか、メールでお問い合わせくださいphilwebb333 [at] gmail [dot] com


トピックになっている(「スパム」ではない)およびリンク先のWebサイトとの関係を開示している(「astroturf」ではない)ために+1。
ChrisW

メールを送信するようにOPを招待する代わりに、他の読者は、このWebサイトでここにさらにQ + Aが公開されている場合、ここへの回答に対するコメントとして、または新しい(ただしハイパーリンクされている可能性がある)個別の質問として、好むかもしれません。Webサイトにすでにメールを公開しています。必要に応じて、プロフィールでメールアドレスを公開することもできます
ChrisW

竹のどの種を研究、選択/推奨しましたか?
アレックスS

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私は1つを作成しましたが、現在、別のものを作成中です。ここで言い換えます:

Q:それは一緒に保持されますか?

A:はい、結合は非常に強力であり、主に結合する繊維の量に依存します(樹脂は隙間を埋めるだけで、繊維は結合を一緒に保持します)。

Q:時速40マイルで行く場合、一緒になりますか?

A:私の最初の自転車はマウンテンバイクで、舗装された道路でその速度に近い速度で走りましたが、柔軟性が高すぎて不安定で揺れ始めましたが、危険な方法ではありません(最初の自転車は実際に実験であるため、このような欠陥が予想されます)。2台目の自転車にはこの問題はありません。

Q:ウェットでの耐久性は?

A:竹は、外装ワニスまたは樹脂のコートで密封する必要があります。私の自転車は、雨の中、小川や水たまりに乗っていても、気になる兆候を見せていません。これが問題だとは思わない。

Q:重いですか?

A:それは、選択されたときの構造、竹の種類に依存します。私の最初の自転車のフレームの重量は、その部品用に共食いされたアルミニウム製フレームの自転車とほぼ同じでした。私は自転車のフレームの重量を量りませんでしたが、2.5キロは私が生産したものよりもはるかに重く聞こえます。

Q:ジョイント-スチールのインターロックジョイントまたは竹の付いた自転車フレームを選びますか?

A:ジョイントは竹ではありません。私の場合、麻ひもを使用して、ジョイントごとに1〜2トンの保持力を得るために十分に巻き付けます。鋼が必要だとは思わない。


竹のどの種を研究、選択/推奨しましたか?
アレックスS
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